ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月26日

「明野ふれあいの里」2013/05/24~26

「明野ふれあいの里」2013/05/24~26

5/24から2泊で「明野ふれあいの里」に行ってきました。




【1日目】

GWの混雑も一段落し、しかも今週末は各地で運動会が開催されている。。。

この空いてる隙間を狙って行ってきました^^




頻繁に行ってる気になってましたが、実は今年初の訪問。




いつものようにハッピーフライデーを利用し、金曜の夜にチェックイン。
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
スタッフの入れ替えで知り合いが居ないと思ってたけど、Tさんが残ってましたね。




薄暗い頃に到着し、真っ暗になる前に設営しようと思ってたけど・・・




ついつい管理棟で話し込んでしまい、外はすっかり暗くなってしまった(;´Д`)




既に4~5組ぐらい張ってたけど、繁忙期と違って静かな場内。
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
ささっと設営&夕食を済ませて焚火をしながらホットワイン。




この日は満月で外は明るかった(´∀`*)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




ほろ酔い加減になったところで早めに就寝 (つ∀-)オヤスミーー




【2日目】

起床!
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
天気、気温、宿泊者のマナー、車の騒音が届かなくて鳥のさえずりしか聞こえない場内・・・




久しぶりに満足の行く清々しい朝だ(´∀`*)




雲が無いので南アルプスもクッキリ。
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




朝食を済ませてから場内をフラフラしてると・・・




アリ地獄発見!
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




アリを捕まえて・・・




入れてみた(;^ω^)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
息子は初めて見たらしくハマってた。




サイトに戻ると直射日光浴びまくり(;´Д`)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
でも、風は冷たくて気持ちいい(´∀`*)




お昼はホットプレートをフル活用!
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
だって電源サイトだから・・・使える物は使う貧乏根性(;´∀`)




ダラダラと焼いてツマんで食べて・・・
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




食べたら昼寝(;´∀`)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




昼寝の後は、1月に辞めたMさんが遊びに来ると聞き管理棟へ。




親は先にサイトに戻ったけど、息子は相変わらず帰って来ません。




仕方なく迎えに行こうとすると・・・




やっぱりSさんの送迎で帰ってきました(;´Д`)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




夕方、気温が下がり始めたところから焚火開始!
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




そしてツマミもね(;´∀`)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




ガブっ!
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




そのまま色々焼きながらダラダラツマミ続け・・・




辺りが暗くなった頃から・・・
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




日本酒にチェンジ(;´∀`)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




〆はラーメンね(笑)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




そして焚火を堪能してから就寝 (つ∀-)オヤスミー
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




【3日目】

起床!・・・ドンヨリ~~(;´Д`)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




けど、空気はカラっとしてるし結露も無し!




ササッと朝食を済ませて、のんびり過ごそうとコットを設営・・・
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26




・・・せつ・・・えい・・・んぐぐ・・・




おりゃ~~・・・・
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
息子にはムリだね(;´Д`)




そして、のんびり→軽く撤収の繰り返し。




それにしても、結露が無いと撤収が早いね。




ちょっと片付けてチェックアウトまでノンビリしよう!って思ったけど・・・




あっとゆー間にこんな状態(´∀`*)
「明野ふれあいの里」2013/05/24~26
ここで10時半までダラダラ過ごしてから完全撤収&チェックアウト。




この時期は結露しないからREVOでもティエラでも撤収時間は大きな差が無いね。




久しぶりの明野だったけど、やっぱり空いてる時の明野はいいね(´∀`*)




でも、そろそろ炎天下の芝生サイトは厳しから、次回訪れるのは紅葉の時期かな。。。




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
コット、良いですよね~。

 BGRさんの低いタイプと普通の高さの

タイプどちらが良いですかね?

 決めきれなく、いつも購入に

踏み切れません。笑
Posted by しらすしらす at 2013年05月26日 21:24
さすが爽やか番茶♪

見てて笑顔にッ (。>д<)

我が家..キャンプへ行く途中にバースト( ̄□ ̄;)!!

メイドイ・コリア だから????(^_^;)))
Posted by 颯凪 at 2013年05月26日 22:52
空いてる明野はいいよね~♪
先週も、ほどよかった。
うち、結露してたな…

キレイになってた?(笑)
Posted by まめこ at 2013年05月27日 00:20
★しらすさん

コット、いろいろありますよねぇ~~。

ウチはたまに昼寝するだけなので、収納性と
値段(1980円)で選びました。

私はこれで十分だけど、シッカリ感が必要なら
金額で解決する感じですね(笑)
Posted by BGR at 2013年05月27日 06:51
★颯凪さん

番茶? (笑)

かなりの爽やかファミリーでしょ(爆)

って、バースト???
ハンコックタイヤかな???
まあ、空気圧の不足か重量オーバーですね(;´Д`)

とにかく無事で何より Σ(´∀`;)
Posted by BGR at 2013年05月27日 06:54
★まめこさん

そうそう、空いてるとあの孤立した場内は心地よいね^^

結露は全然なかったよ!
気温の差かな??

サイトは・・・キレイだったけど、だいぶ芝生がハゲてきたね(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年05月27日 06:58
Mさん来てたのかー、
会いたかったなー。

この時期の明野は気持ちいいよね♪

又、明野に帰りたいなー。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年05月27日 09:33
おはようございます~^^

天気も良くて、鳥の声しか聞こえない朝は
ものすごく理想的( ≧∀≦)ノ
キャンプしているって感じですよね!!!

息子くんだったら、新しいスタッフの方とも
すぐに仲良くなりそうですね♪♪
Posted by komakoma at 2013年05月27日 10:15
静かなキャンプ場はいいね(ノ´∀`*)
・・・うち、最近キャンプしてないや(´;ω;`)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年05月27日 12:45
金曜から入れると
充実感あるんだろぅなぁ~
我が家したことたぶんない
てか・・・
土曜朝一も・・・(^_^;)
Posted by むさぱぱ at 2013年05月27日 12:51
こんばんは、しえです。
明野、この時期行ったことありません(^^;;

とても気持ちよさそうですね。
新緑の季節に行きたくなりました。

実は…今日の私のブログのアクセス数が、更新もしてないのにいつもより多くて
(;^_^A

思い当たる事と言えば、何日か前にこちらにコメントをしたぐらいなんです。
みなさん、こちらから覗いてくれたのかな〜と。

ありがたい事です(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by しえ at 2013年05月27日 21:15
★むらちゃん

この時期の明野は気持ちいいですね!
特に人の少ない土曜の朝ね^^

でも、天気が良いと暑くてそろそろ限界かも(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年05月27日 21:27
★komaさん

ホント久々に理想的な朝を迎えましたよ!
カミさんも思わず、いいなぁ・・・って呟いてた(´∀`*)

息子は・・・すぐに管理棟に入り浸ってました(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年05月27日 21:31
★みぃちゃん。

夏休み直前までは静かなキャンプ場を満喫できそうだよ!

って、キャンプしてないのかい??
そろそろ欅く??
Posted by BGR at 2013年05月27日 21:33
★むさぱぱさん

金曜から入ると、フツーに2泊ですからね~~
充実感タップリですよ(;´∀`)

夜襲割引とかあればだいぶ恩恵受けそうですね(笑)
Posted by BGR at 2013年05月27日 21:35
★しえさん

明野は春と秋に沢山の知り合いが自然と集まりますよ(笑)
一番過ごし易くて場内の景色を満喫できる季節なので^^

梅雨明けからはブヨが大発生するしね。

アクセス数・・・すいません・・・
そーいえば、勝手にお気に入りリストに登録してました(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年05月27日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。