ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月10日

「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10

「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10

6/8から2泊で「駒出池キャンプ場」に行ってきました。




【1日目】

土曜日は息子の参観日だったので、夕方に出撃!




夕方でもキャンプ場にチェックインできるけど・・・




滞在時間が少ないのでちょっと勿体無い・・・




なので「道の駅 蔦木宿」で設営完了(;´∀`)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10
ここは道の駅から川沿いに降りると皆さんテントを張っているエリアで田代みたいな感じ。

設営後は隣接している温泉に入ってから外で呑んで就寝。




【2日目】

外での朝食は気持ちいいけど、もう、タープ張らないとキツイね(;´Д`)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




今回、移動中の車内では「頭文字D」をセレクト。息子が凄く食いついた(笑)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




お陰で長いワインディングも順調に進み・・・AE86のイメージでね(;´∀`)




下道で2時間予定が1時間半で到着(笑)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




場内に入ると、前泊者がまだ撤収中。




皆さんが退場した後の方が良いサイトを選べるので設営は後回し。




先に「八千穂レイク」で釣りをする事に。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




釣ったニジマスを持ってキャンプ場へ戻り、設営より先に釣った魚をさばく事に。




さばいてる横では余計な事しかしないし(;´Д`)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




なので、さばき方を教えて選手交代。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




その間、大人は設営。




場内は誰も居なくなってサイト選び放題。1号フリーサイトの特等席をゲット(´∀`*)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




設営後はニジマスを炭火焼き。放っておいたけど、ちゃんとさばいててびっくりΣ(´∀`;)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




ワンコも焼き魚のおねだり(;´∀`)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




小さい池だけど、様々な色の木々や花で美しい(´∀`*)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




ちょっと風があって、湖面に波が・・・ちょっと残念(;´Д`)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




池の横には沢も流れてます。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




小魚が沢山居ましたね。機敏で網には入らなかったけど(;´Д`)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




夕方、夕食の準備をしてると・・・




いきなり辺りが赤くなってびっくり。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




湖面に映り込む夕焼けが綺麗だった(´∀`*)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




夕食後は焚火でまったり。そして就寝 (つ∀-)オヤスミー
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




【3日目】

起床! 結局、1号フリーサイトは我が家だけでした。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




先にテントを片付けてから朝食。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




食後は場内を散歩。




パンダの目がリアル過ぎる(;・∀・)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




場内のフィールドアスレチック。カミさんも大張り切り(笑)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




タンポポの種を飛ばす長男犬(笑)
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10




サイトに戻ってコーヒー飲みながら休憩。
「駒出池キャンプ場」2013/06/08~10
そして10時に撤収完了!




美しいロケーションに贅沢なポツーンサイト。




平日休み、楽しめました(´∀`*)



このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
はじめまして
特等席ですね、運ぶの大変だったでしょう(^_^;)
新緑の駒出池の雰囲気好きなんですよね。
平日なら、アマチュアカメラマンもうろうろしないから、良いですね。
また訪れたくなってきました。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年06月10日 19:21
はじめまして!
新着からお邪魔します^^

REVOとルーム4を分離して設営も良いですねー!
本当、参考になりますw

湖面に映りこんだ夕日もランタンの明かりも最高に格好良いです♪
またお邪魔させてください!
Posted by grown-dgrown-d at 2013年06月10日 19:38
はじめまして(笑)

気持ちよさそー!
また夏に行きたいんですよね。

あのパンダ、やっぱり写真撮りたくなりますよね(笑)
Posted by ニコイス at 2013年06月10日 20:47
はじめまして!(笑)

駒出池行ってみたいんだけど
池の側は、オートじゃないんだよね?

わたくち、オートサイトがいいのよ。
なんたってピヨキャンパーだからさ♪
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年06月10日 21:47
こんにちは

一番の特等席じゃないですか~昨年いったときはオートサイトだったので、次回はフリーサイトで出来れば湖畔の向こう岸(特等席)って思ってたんですよね~
Posted by さとかつ at 2013年06月10日 22:28
★tatudayoさん

訪問有難うゴザイマス!

特等席ゲットできてラッキーでしたよ^^
ただ、さすがに駐車場がちょっと遠いですね(;´Д`)

新緑の駒出池、雰囲気バツグンでしたね。
いや~美しかった!
ただ、これからはブヨの季節に突入かな(;^ω^)
Posted by BGR at 2013年06月11日 07:01
★grown-dさん

訪問有難うゴザイマス!

タープとルームは繋ぐつもりだったけど、スペース的に
難しかったので分離しちゃいました。

ポールを1本余分に持ってると便利ですよ^^)b

今後ともヨロシクです^^)/
Posted by BGR at 2013年06月11日 07:04
★ニコイスさん

訪問アリガトーゴザイマス(笑)

新緑の池は気持ちヨカッタ~~(´∀`*)
夏でもフリーの日陰なら涼しいしね!

このパンダ、入口付近にあると、イメージキャラ?
になっちゃうよね(笑)
Posted by BGR at 2013年06月11日 07:08
おはようございます

駒出池も候補だったんですが、やっぱりいい感じですねー(´▽`)ノ
貸し切りで池の畔とはなんて贅沢な!

しかし、これからはブヨの季節ですか…

ブヨの季節はどこに行けばいいのか、悩みます…(^-^;
Posted by MITSUMITSU at 2013年06月11日 07:09
★むらちゃん

訪問アリガトーゴザイマス(笑)

池のそばは、オートじゃなけど、そんなに離れてるわけでもないよ。
智光や巾着ぐらいの距離感 ← 余計わかんないか(;´Д`)

オートサイトも広くて良さそうだったよ。
Posted by BGR at 2013年06月11日 07:12
★さとかつさん

日曜インだったので、特等席ゲットできました^^)b

駐車場は一番遠いサイトだけど、ここの貸切は
サイコーでした(´∀`*)
Posted by BGR at 2013年06月11日 07:14
★MITSUさん

駒出池、標高高いからこれからの季節は凄し易いですね^^
貸し切りで池の畔はホント贅沢でサイコーでした^^)b

ブヨは・・・いつも普通の虫除け塗ってるのみだけど
意外と平気だよ。
でも、小さい子供が刺されると可愛そうだね(;´Д`)
Posted by BGR at 2013年06月11日 07:21
はじめまして(笑)(ノ´∀`*)

Gくん。魚すごくきれいにさばいてるね♪
・・・私こんなに綺麗にできない(´;ω;`)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年06月11日 08:29
こんにちは。

ここ、かなり良いですね~。((φ(-ω-)カキカキ

写真が上手だから、尚更良く見えます。

 駐車場から1番遠いって、何m位なんです

か??
Posted by しらすしらす at 2013年06月11日 17:18
★ みぃちゃん。

ちゃんとさばいててびっくりしたよΣ(´∀`;)

でも、頭を落として良い事にしたからね(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年06月12日 06:43
★しらすさん

写真ねぇ~、ブログ用にリサイズすると美しさが半減なんですよ(;´Д`)

サイトは張る場所にもよるけど、今回張った場所から
車までは50~60mぐらいかな??
Posted by BGR at 2013年06月12日 06:45
はじめまして(笑)

頭文字Dは妙義山が出てくるかな?♪

Gくん、お魚さばき上手だね~
今度おばさんに教えてね(^艸^)

振り休だったのか。
のんびりできてナイスだね~!
Posted by みわりん at 2013年06月12日 14:48
こんにちは、しえです。

ウチも今度の土曜日は参観日なんですが、振替休日がないんです!
日曜日は父の日だし、週末は家族サービスする事になりそうですf^_^;

駒出池、一泊だと遠いな…
BGRさん、アクティブですね〜(≧∇≦)
Posted by しえしえ at 2013年06月12日 18:56
またまた質問ですいません。

これ位の写真でリサイズって、何kb位で

アップロードしてあるのですか??

 今後の参考までに教えてくださいまし。

後ですね~、先程ですが、私の記事をアップ

したのですが、またまたBGRさんを

リンクさせていただきました。事後報告に

なってしまいました。スイマセン

暇なときに覗いてください。笑
Posted by しらすしらす at 2013年06月12日 21:31
★みわりん

頭文字Dで妙義山、会話には出てだね(;´∀`)

お魚さばき・・・ちょっとびっくりした(笑)
ただ、包丁が恐ろしく切れなくて、それが危険だった(^_^;)

振り休にあわせて会社もお休み・・・お陰で
ポツーンサイトができた(´∀`*)
Posted by BGR at 2013年06月13日 07:01
★しえさん

ええっ、振替休日が無いの???

そして、日曜日は父の日かぁ・・・じゃあキャンプ場で
お祝いですね(笑)

駒出池、行きは途中で1泊したので楽だったけど、
帰りは一気に。
やっぱ結構距離ありますね(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年06月13日 07:04
★しらすさん

写真はデータサイズ指定ではなく、横幅を510pxに指定してリサイズしてますよ。

おっ、リンクですか!
記事が楽しみ~~(´∀`*)
Posted by BGR at 2013年06月13日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。