ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月21日

「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20

「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20

7/18から2泊で「浩庵キャンプ場」に行ってきました。




【1日目】

金曜の午後に張り切って出発して、道志みちをダラダラと走行し・・・




途中で買い物したり・・・で、夕方5時ごろ到着。




湖畔サイトは時折強風が(;´∀`)
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




このキャンプ場はテントが別料金なので寝床は車中泊に。




湖畔はキツイ傾斜だらけなので・・・




薪で傾きを調整。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




テーブルも足を片方だけ出して調整。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




この日は軽~く呑んで、翌日に備えて早めに就寝。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




【2日目】

早朝から皆さん張り切って準備完了!!
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




でも、休に雨が降ってきたので一旦デカゴンへ非難。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
デカゴンの広さ、すげ~Σ(´∀`;)




雨が止んでから進水式!!
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




この日は2艇がデビュー。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




無事に出航したところで・・・
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




皆さんで出発~!!
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




しばらく漕いで・・・一旦上陸。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




ちょっと休憩してから再び出発~!!




対岸まで横断して、溶岩帯に到着!
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
水中を覗き込むと、スゴク美しい光景!!

しばらく見入ってました(´∀`*)




写真撮りたいけど、防水カメラを持ってないのが残念(;´Д`)




十分堪能できたところで、引き上げ。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




一旦、お昼を挟んで・・・




今度はhide.Tさんのソロ艇を貸りて子供達を追走。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




タップリ漕いだあともしばらく水遊びして・・・




夕方には子供達のスイカ割り!
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




その頃、今回始めて富士山が顔を出してくれました(´∀`*)
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




辺りも暗くなり・・・皆さんで夕食開始。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




食後はあちこちへフラフラ~っと訪問。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
そして、だいぶ漕いで疲れたので早めに就寝。




【3日目】

起床! やっと穏やかな朝(´∀`*)
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




この日は撤収日なので、綺麗な富士山を眺めながら「オールフリー」。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
最近は毎回このパターンで、撤収日にビールを飲めないストレスが無くなったな(´∀`*)




しばらく・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しながら眺めてると・・・
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20




横から物凄い勢いで雲が接近してきたΣ(´∀`;)
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
早起きして良かったなぁ(;´∀`)




そんな中、のんびりしてると湖面からいろんな方が登場(;´∀`)
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
さすがカヤックポイント(´∀`*)




この日の午前中は久しぶりの青空で、恐ろしく日焼けしてしまった。
「浩庵キャンプ場」2014/07/18~20
そして、タップリ遊んでから撤収完了!!




いや~、初めてのカヤック・・・ヤバ過ぎる!!




お会いした皆さん、お疲れ様でした~!





このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
先日はお世話になりました~

まさか二週連続でお会いするとは……(笑)

カヤック。楽しかったですね! アウトドアを満喫した感が半端なかったです!

また宜しくお願いします(  ̄▽ ̄)
※次も周りキョロキョロすればい近くにそうな感じが。。
Posted by 颯凪 at 2014年07月22日 06:47
★さなぎん

お疲れっした〜ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)

カヤック、長距離漕いでたね(笑)
若いけど、体はジジィだから筋肉痛がパないでしょ( ̄▽ ̄)

しかし、楽しいね!カヤック!!

また、ヨロ〜
Posted by BGRBGR at 2014年07月22日 06:54
しかし左に曲がったねぇ~
最終日に原因判明したから、私らの漕ぎが
悪いわけではなかったよ。

朝無理矢理にでも起こせば良かったね次回は
一緒に行きましょう!
大門サングラスが似合うのはBちゃんしか居ない!
シェラ預かってるから早めにカヤックやりましょう
Posted by 春風香 at 2014年07月22日 18:36
良いキャンプだったー
ありがとねぇ

あちこちフラフラが楽しかった(笑)
またやろう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月22日 20:29
★春さん

ホントまっすぐ進まない帰りはキツかったっすね~(;´∀`)

原因わかったんだ!!
じゃあ、次回はバツグンですね(´∀`*)

次回もガッツリ漕がしてくださいね~!!
Posted by BGRBGR at 2014年07月23日 06:51
★PINGUさん

いや~、初カヤック・・・ヤバかった(;´∀`)

しかし、沢山居ましたね~。
いろんな方に会えましたね(´∀`*)

またヨロシクです~
Posted by BGRBGR at 2014年07月23日 06:54
こんばんは、あづおです!

遅コメ失礼~(^o^)丿

いやいや、子供達と全力で遊ぶBちゃんはスゲーや。

ね、カヤック楽しすぎてヤバかった。
ドハマリする予感(笑)

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年07月23日 21:39
★あづお~

ホント良く遊んだ!!
きっと子供とレベルが同じなんだろうね(笑)

それより、カヤック・・・ヤバいよねΣ(´∀`;)

買う?
レンタルする?

いづれにしても、早いとこリピートしたいよね(´∀`*)
Posted by BGR at 2014年07月23日 21:43
BGRさん。

こんばんは。

連休は浩庵に行かれたのですね。

サイトの傾斜ヤバくないですか?

でも、リピなんですね。

カヤックマジックですか?
Posted by Yっち at 2014年07月25日 19:24
★Yっちさん

サイトの傾斜が気にならないホド楽しいよ(*^_^*)

モチロン、カヤックマジックでね!
Posted by BGR at 2014年07月26日 09:44
では
シーカヤック!

リバーカヤックにも
行っちゃいますか!!? (笑)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年07月29日 00:23
★はんぺんフライさん

ほんとにヤバイですね~(笑)

SEAカヤック、リバーカヤック、SUP・・・

全部やりたい!!
Posted by BGRBGR at 2014年07月29日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。