ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月28日

「ふもとっぱら」2014/07/26~27

「ふもとっぱら」2014/07/26~27

7/26から1泊で「ふもとっぱら」に行ってきました。




この週末は「椿荘」→「室久保」→「山伏」→「ふもとっぱら」→「朝霧ジャンボリー」の順に

パトロールしながら張る場所を決める事に。

椿荘は空いてる感じだけど、早朝だったので誰も起きてない → 次へ

室久保ではyabuさんが起きてたので軽くご挨拶 → 次へ

山伏は土曜の早朝なのに幕が沢山で大盛況 → 次へ

ふもとっぱらは気温は低めで日陰は涼しい → 決定

本日はココをキャンプ地とする事に。




そして、ご近所キャンパー「ぱぱボーダーさん」のオフ会に合流させてもらいました。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




今回はREVOタープのみで、寝床は先週に引き続き車中泊。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




タープ下からの富士山に期待したけど・・・富士山行方不明(;´Д`)
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




設営後は皆さんのサイトをチェック。




これ、久しぶりにキャンプ道具で欲しいと思った(;´∀`)
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




詳しくはこちらで検索。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




お昼はこちらの冷蔵庫で冷やしてた・・・
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




かぼちゃの冷たいスープと冷やし中華(´∀`*)
「ふもとっぱら」2014/07/26~27
冷たいスープシリーズの中では、かぼちゃが一番美味しいかな。




午後は子供向けのくじ引き。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




大人は皆さん持ち寄りでフリマ開催。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




お値段が安すぎて、皆さんテンション上がりまくり(;´∀`)




私はHelinoxを狙ってましたが、候補者が多くてジャンケンに。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




で、見事に一発で負けました(;´Д`)




代わりにこちらのチェア2脚を格安でゲットしました(´∀`*)
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




購入したチェアをサイトに置いて、ファミを装ってみた(笑)
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




夕方に向けて曇り→霧雨→雨と変化。




細かい雨が吹き込むのでREVOを低空飛行に。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




トイレに行ったら遭難するぐらいの視界不良。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




雨で中央の焚火会場が使えないので、しばらくタープ下で一人焚火。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




霧ぐらいになったところで待ちきれず中央に集合!!
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




でも、楽しんでると再び雨に。

皆さんでタープに非難して呑み直し、日付が変わる前に就寝。




起床! 今日は暑くなりそうだ(;´∀`)
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




爽やかな朝はやっぱりエスプレッソから。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




朝食が済んだ頃に、皆さんの持ち寄り景品でBINGO大会!。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27
やっぱり、最初にリーチを迎えた人は撃沈するのね(笑)




BINGOの後は爽やか集合写真。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




このあと、皆さんにご挨拶してお先に失礼しました。
「ふもとっぱら」2014/07/26~27




お会いした皆さん、お疲れ様でした~!




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
おはようございます!

BGRさんもグルグル参加されてたんですね。

参加したかった・・・

天気も良く気持ちよいふもとっぱら!

最高ですね!
Posted by いっけいっけ at 2014年07月28日 09:09
おはようございます!

超ご近所キャンパーで

知り合いもいて、

だいたいどこに住んでるのかもわかるのに、

初対面がふもとっぱら!

やはりうちらキャンパーですねww

ホント今回は参加して頂きありがとうございました。

天候と富士山に多少嫌われましたが、何とか楽しいグルキャンが出来たかと思います。

またこのような機会を作りますので、今後ともよろしくお願いします!

ってかご近所会やりましょvv

本当にお世話になりました!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月28日 09:21
こんにちは~

GURUGURU、お疲れ様でした♪

楽しかったですね~道志界隈できっと近々会える気がします!!ぜひ、その時はまた飲んで大笑いしましょう♪宜しくお願いします。

あと、お気に入りいただきます♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年07月28日 12:04
爽やかなファミキャンでしたね~♪(笑

 この辺りまで来たの久しぶりですよね?

この辺りなら夜襲出来ますよ、私。w
Posted by しらすしらす at 2014年07月28日 20:31
★いっけさん

あらら、参加予定だったんですか??

残念!

たまには智光以外でも会いましょ(笑)
Posted by BGR at 2014年07月28日 21:42
★ぱぱボーダーさん

やっとお会いできましたね!!

これで、近所のスーパーであっった時に気づく事ができる(笑)

今回は楽しい時間をありがとー御座います!

可愛いままボーダーにもよろしくね!!(笑)
Posted by BGR at 2014年07月28日 21:44
★トロピカル・ゴリラさん

お疲れっした!

ハンネがこれほどピッタリな方は初めて見ました(笑)

出撃場所が似てるので近く再開しそーですね!
次回はソロ集まりでワイルドにやりましょ!!
Posted by BGR at 2014年07月28日 21:47
★しらすさん

久しぶりに爽やかなキャンプを味わいました(笑)

この辺、襲撃可能なんですか??

次回、DM入れちゃいます!!
Posted by BGR at 2014年07月28日 21:48
こんばんは〜!
お疲れさまでした。
色々教えて頂きありがとうございました。
初対面なのにペグ打ちまでさせてすみません(^^;)

我が家は延泊したので今日帰ってきました。
またどこでお会いしたらよろしくお願いします。

お気に入り頂いて行きます(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年07月28日 22:11
おばんです♪

お疲れ様でした~♪
とっても楽しい時間をありがとうございました♪
今度は道志でお会いしたいですね♪とても詳しいので色々教えて下さい♪

あ、うちもハウスさん家の椅子2つ頂いたんで、偽装ファミサイトしてましたw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月29日 00:14
★ちびるくん

お疲れ様でした~

あれ、延泊されたんですね~羨ましい(;´∀`)
私は一番に引き上げちゃいましたが・・・。

また、お会いした時にヨロシクです~
Posted by BGRBGR at 2014年07月29日 06:18
★ハルぱぱさん

お疲れ様でした~

次回はもっと涼しい道志あたりで川キャンプしましょ!!

偽装ファミサイト、今後増えなければ良いですね(笑)
Posted by BGRBGR at 2014年07月29日 06:23
こんにちは( ´ ▽ ` )

お疲れ様でした!!お世話になりました~☆
数ある候補地の中から「ふもとっぱら」を選ばれたんですね(*´艸`)♪
お陰で、お初にお目にかかれて嬉しかったです♪

冷蔵庫可愛いですね♪ソロキャンにはピッタリサイズ!!

素敵な写真がぁ~!!あとリンクも
頂いて帰ります(*´∀`*)♪
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年07月29日 11:57
こんばんわ〜♪

1番にリーチして撃沈した者ですよ(^^;;

前の週の浩庵ではニアミスしてたようですが、今回お会いする事ができ良かったです♪

次回お会いできた際にはコーヒー飲ませてください(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月29日 22:54
★くまぷぅさん

お疲れ様でした~(´∀`*)

冷蔵庫、ソロで1~2泊なら冷え冷えで楽チンですよ!!

貴重なお椅子様をありがとーございました~

大事に使いますね^^
Posted by BGR at 2014年07月30日 06:53
★ハヤブサさん

モノマネさん?撃沈さん?
とにかくお疲れ様でした~(笑)

今回はお先に撤収してしまい、モノマネ見れず仕舞いでしたが
次回はガッツリお願いしますね~(笑)
Posted by BGR at 2014年07月30日 06:55
2週連続で、お会いしてびっくりしました(^◇^;)

色々とお話ができて楽しかったです。
次回は道志あたりの涼しい所でお会したいですね。
またよろしくお願いいたします。
Posted by zaki@uca at 2014年07月30日 17:31
★zaki@ucaさん

ホント2週連続でしたね!
でも、最初は服装のギャップで分からなかったけど(笑)

今回は中途半端な天候にやられたけど、次回はゆっくり吞みましょう!!
Posted by BGR at 2014年07月30日 20:14
こんばんは~!

お疲れ様でした!!
また、今度御一緒してください!
私はソロでも出ますので!!
是非、道志のどこかで!!!!
Posted by hase0320hase0320 at 2014年07月30日 23:40
★hase0320さん

お疲れ様でした~

焚火のおつまみ、サイコーでした(´∀`*)

おお、ソロでもOKですか!!

是非、ご一緒しましょう。
Posted by BGR at 2014年07月31日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。