ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月26日

「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25

「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25

1/24から1泊で「やまぼうしオートキャンプ場」に行ってきました。




この週末はふもとっぱらに行くつもりでしたが・・・




今週は仕事が忙しくて、足りない頭をフル回転させながら喋りっぱなし。




こんな週末は一人で何も考えず、会話もなくボーっと休息したい・・・




って事で、人が少なそうな「やまぼうし」へ設営完了!
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




天気が良いって言うから富士山目指してきたのに・・・(;´Д`)
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




そろそろ隙間風が厳しくなってきたので、根元にペグを追加して・・・
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




幕下の隙間を無くしてみた。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




設営後は「山崎精肉店」で購入した唐揚げと焼肉コロッケをツマミながら呑む。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




昼食タイム。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25
最近火気はこのストーブがメイン。氷点下でも高火力だしね(´∀`*)




午後になると雲の色が黒々してきた。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




そのうちアラレ?ミゾレ?いろんなモノが降り始めたので・・・




ひきこもり開始。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




ダラダラと馬刺しをつまみながら呑みっぱなし。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




すると、ブログの読者の方から「富士宮やきそば」の差し入れ。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25
差し入れ有難う御座いました!!本物の味で激ウマでした(´∀`*)




夕食後は焚火にお邪魔して、早めに就寝。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




起床!
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




冷えたねぇ。いつものように幕はバリバリ(;´∀`)
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25
地面との隙間を無くしたら、スカート付きと同じぐらいの効果があった(´∀`*)




今回は奥のサイトを貸切状態で静かに&快適に過ごせました。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25
仕事の疲れを癒す事ができてスッキリ(´∀`*)




早朝の芝生は凍ってて真っ白(;´∀`)
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




太陽が昇ると日向が暖かいので、外で朝食。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




目覚めはいつものエスプレッソね。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




食後はのんびり日向ぼっこして、昼前にチェックアウト。
「やまぼうしオートキャンプ場」2015/01/24~25




やっぱ、開放感タップリのサイトは気持ちいいね(´∀`*)




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こちらでは初めまして(笑)
やまぼうしいいですね~。
行ってみたいキャンプ場です♪
午後から樹空の森に寄ったので近く通りました(笑)
お気に入り頂いていきますね~。
Posted by nao@nao@ at 2015年01月26日 18:18
こんばんは。
先日の職質に続き、今回は焚火前での事情聴取&拘留してすみません・・・
まじかでBGRさんのテントの家宅捜索が出来てうれしかったです。
他にも色々とお話をして今後のソロキャンの参考になりました。
エスプレッソを職質するのを忘れた事が心残りでした。
またお会い出来ることを楽しみにしています。
Posted by エネゴリ at 2015年01月26日 19:46
こんばんは。

土日はふもとっぱらに居ましたが、やっぱりお天気は悪かったです。
御殿場もだったんですね。

でも日曜日は天気良くて良かったですね(^-^)


一人で広々サイトを貸し切りでうらやましいです。
ふもとっぱら混んでましたから(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年01月26日 20:38
★ nao@さん

ど~も~(;´∀`)

やまぼうしは広い芝生なので、子供ものびのび遊べますよ~^^

こちらもお気に入り頂きますね!!
Posted by BGR at 2015年01月27日 06:34
★エネゴリさん

ヤキソバやそのたモロモロ有難う御座いました!!

あれはホント美味かったなぁ(´∀`*)

神出鬼没ですが、お会いした時はヨロシクです~
Posted by BGR at 2015年01月27日 06:36
★ちびるくん

皆さんと富士山の反対側でしたが、同じようなお天気でしたね(;´∀`)

貸切サイトは冬ならではでサイコーっす!!
Posted by BGR at 2015年01月27日 06:38
はじめまして、ひじきと申します。

やまぼうしを調べていてBGRさんの記事に辿り着きました。
いやー、いいキャンプされてますねーww
すごく共感させていただきました。
やまぼうし自分も大好きです!
ソロで行ってみたいけど、たしか車だと普通料金だったような...
ジャイロいいですね〜

お気に入りさせていただいてもよろしいですかね??
またお邪魔させていただきますねww
Posted by ひじき at 2015年01月27日 22:26
★ひじきさん

ご訪問有難うございます!!

やまぼうしは富士山ど~ん!だし、広い芝生で
気持ちイイですよね^^

車だとソロでも5000円なのがちょっと残念ですね。
バイクだと2000円なので、お手頃です(´∀`*)

あと、お気に入り大歓迎です!!
今後ともヨロシクです~~
Posted by BGR at 2015年01月28日 06:33
お邪魔しま〜す(^-^)

コギ2頭のキャンパーです(^o^)/
先日のやまぼうしは、ホントに寒かったですね〜(>_<)

バイクを拝見して、先日お会いしたキャンパーさんだとすぐにわかりました!
今シーズンまだまだ通う予定ですので、是非またお会いできますように!

ここ1年程全く更新してませんが、
「白いココロ」というHPを一応やってます(汗)
Posted by レオ&アンジママ at 2015年01月30日 22:27
★レオ&アンジママさん

どーも!
朝方は冷えましたね;^_^A

でも、このシーズンならではの快適さでしたね(*^_^*)

次回は我が家のワンコも連れて行きますね〜!
Posted by BGR at 2015年01月31日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。