ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月29日

「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27

「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27

4/25から2泊で「トウシキ野営場」に行ってきました。




仕事の具合でいつから休めるかギリギリまで見えない状態でしたが、

4/24(金)の午後にやっと休める事に決定。




その後は仕事どころではなく、休めた前提で旅の計画は立てていたので

急いで客船、レンタルバイク、キャンプ場を手配。

そして早めに帰ってパッキング。




25日(土)の昼間は息子のバスケの試合を観戦。

夕食を済ませてから20時ぐらいに出発する予定でしたが・・・

初めてのバックパックキャンプ。

遠足前の子供のようにワクワクし過ぎて、家にいても落ち着かず・・・




かなり早めに出発して、竹芝桟橋に到着。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27
ホントは自前のバイクと共に渡航する予定でしたが、「バイクは2輪に限る」との事で断念。




ちなみになぜ原付3輪がNGなのか?・・・サイズ?・・重量?

250CCのバイクまでOKなので非常に気になり聞いてみましたが・・・

「規則ですから!」の一点張りで明確な答えは聞けず。

ま、ここは深くツッコまずにとりあえず従う事に。




しばらくターミナルで待ってから、やっと乗船。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




船は2等和室席もすべて指定席。




指定席といってもガムテで仕切られてるだけですが、山小屋よりは広いね(;´∀`)
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




定刻の23時に出航!!
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




海上からのレインボーブリッジ綺麗だね。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




到着は翌朝5時なので軽く呑んで就寝。




翌朝、夜明けと共に岡田港に到着。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




伊豆大島は主に西側にある元町港が利用されるのですが、天候などの理由から

たまに北側の岡田港が利用されるらしい。

で、今回は岡田港に到着。しかも朝5時。

早朝で普通なら移動の足は無し。




しかし、心優しい島の方々。




レンタルバイクの方が朝5時に岡田港に迎えに来てくれました。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




そのまま元町港のレンタル店まで移動し、旅の足確保!!
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




まだ5時半頃ですが、早速観光開始!!




早朝で静まりかえった「サンセットパームライン」をゆっくり北上。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




「夕日の丘赤禿」に到着。岩の間を抜けると・・・
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




海が見渡せる展望台。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




このあとも更に北上。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




「サンセットパームライン」の終点に到着。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




さらに細い道を奥に進み・・・原付でヨカッタ(;´∀`)




乳ヶ崎に到着。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27
自然タップリで北海道みたい。




ちょい先の大島灯台に来てみたけど、閉鎖されてて中へ入れず。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




その後もガンガン散策。




伊豆大島牛乳工場。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




ぶらっとハウス。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




大島空港。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




伊豆大島火山博物館。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




地層切断面。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




で、本日の宿泊地「トウシキ野営場」に到着。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




一番奥の平な所に設営。
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




場内貸切(´∀`*)
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27




設営後は、レンタルバイクのおばちゃんに貰った「大島牛乳」を飲んで、再び観光に出発!
「トウシキ野営場(前半)」2015/04/25~27








このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こんにちは〜

実はワタシもゴールデンウィーク後に仲間達と大島キャンプを予定しておりまして。。。

参考にさせていただきます。

ジャイロオーナーとして島への持ち込みを色々考えましたが、やはり無理ですよねぇ。

仕方ないのでレンタバイクを3台確保致しております。

今から楽しみで仕方ないっ!

因みに夜の寒さ、どうでした?
Posted by やまPやまP at 2015年04月29日 11:43
ほんと、北海道みたいな景色ですね~!
開けたテン場は、最高!
気持ちいいですよね~^^
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年04月29日 14:22
★やまPさん

不思議な事に3輪は嫌われてました(;´Д`)

寒さは自宅と変らないぐらいですよ。
昼間はTシャツで、夜はシャツを羽織る程度。
寝る時はユニクロダウン2つを上下にかけて寝るだけでOKでした。

バックパックなので嵩張るシュラフは持って行かなかっただけですが(笑)
Posted by BGR at 2015年04月29日 18:00
★きんおやじさん

キャンプ場は貸切状態でサイコーでしたよ!

やっぱ世間と日程をズラすと全然楽です(´∀`*)
Posted by BGR at 2015年04月29日 18:02
アルゴが来る前はよく行ってた大島ですが、観光ってほとんどした事無いです。
三原山とリス園くらいかな?
色々あるんですねぇ!

ぶらっとハウスのソフトは美味しいです(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年04月29日 19:05
★ちびるくん

観光場所はタップリありますよ!
ただ、一度行けば十分ですが(;´∀`)

次は他の島も行ってみたいですね~
Posted by BGR at 2015年04月30日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。