ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月18日

「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17

「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17

5/16から1泊で「みの石滝キャンプ場」に行ってきました。




この週末は金曜夜から2泊で精進湖に行こうと思ってたけど、

ちょうどその時間から翌日の昼まで雨予報。

早めに雨が止めば土曜の早朝に向かおうと企むも・・・土曜は昼頃までずっと雨。

出遅れた状態で長距離&1泊のみはキツイので・・・

先週行き損ねた近場のキャンプ場へ行く事に。




雨が止んだ昼過ぎに自宅を出発し、1時間ぐらいで相模湖畔の「関口 船着き場」に到着。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17
ココにバイクを置き去りにして船で移動するので、荷物はバックパック仕様。




船着場からキャンプ場へTELして、船で迎えに来てもらいます。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




乗船して、すぐに沖のキャンプ場へ到着。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17
下船後は正面の管理棟でチェックイン。

ここのキャンプ場は飲み物の持ち込みが禁止されているので、ここでビールなどの飲み物を調達。




キャンプサイトまでは狭い道で、たまに階段もあるのでカートでの荷物搬入は難しい。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17
ザックなど背負って歩くほうがいいね。




一番奥のテントサイト(狭い方)。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17
ここを指定されたけど、サイトから湖畔が見えないので・・・




バンガローの横の平らな部分に張らせてもらった。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




サイトからの眺め。下のバンガローの屋根が残念だけどヨシとしよう(;´∀`)
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




サイトのちょい上がトイレ。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




男女共用だけど綺麗(´∀`*)
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




サイトのちょい下にある炊事場。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




場内はバンガロー中心だけど、手を入れ過ぎず良い雰囲気。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




自然の雰囲気を壊さず絶妙にマッチしている。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




ちょっと山奥を上って行くと「みの石滝」があります。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




張り切って見に行くと・・・




だいぶ小ぶりな滝(;´∀`)
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




でも、途中の雰囲気はバツグン。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17

「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




キャンプ場内と同じで、必要最低限しか手を掛けていない感じで自然の美しさがそのまま。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17

「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




と、場内散策したあとはサイトでのんびり。




到着から場内散策までは止んでたけど、夕方から再び雨。




仕方ないので、テントの前室で夕食準備。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17
夕食後は軽くのんで就寝。




起床!
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17
雨はすっかり上がって快晴




今日は暑くなりそうだ(;´Д`)
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




ここではレンタルカヌーがあるので、もう少し水温が上がったら楽しめそうだ。
「みの石滝キャンプ場」2015/05/16~17




濡れた幕もシッカリ乾燥できて、10時ごろ撤収完了。




グループで利用した場合の場所など、いろいろ確認できたので

次回は涼しくなった秋にでも誰か誘って再訪しよう。








このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
おはようございます♪

何気に気になるキャンプ場でした!
こんな感じなんですね〜
バックパックかぁファミキャンは難しいですね…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年05月18日 08:45
バックパック…ですね~
しかしながら近いのに秘境の感じが満載ですね^^

近くでも、こんなところがあるもんですね~
温泉キャンプに引き続きメモメモです!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年05月18日 19:05
★りちぇっとさん

いいトコでしたよ!!

バンガローが安いので、荷物少なめで
バンガロー泊もアリかと(;´∀`)
Posted by BGR at 2015年05月19日 06:39
★きんおやじさん

まだまだ近場でもいいキャンプ場が沢山あるんですよねぇ。

ファミでは避けてたけど、ソロになって行き始めた感じですけどね(;´∀`)
Posted by BGR at 2015年05月19日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。