ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月26日

「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23

「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23

<前半からの続き>




島の東側の遊歩道散策を終えて、次は温泉散策へ。




まずは「地鉈温泉」に到着。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




写真の入口から温泉場所までは、凄い急な階段を下りてく。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
更に狭い崖の間を抜けて海岸手前まで移動。




到着すると、いかにも温泉!って感じの色。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
手を入れると凄く熱かった(;´Д`)

満潮で海水が混ざるとちょうど良いかも?




先ほど下りた急な階段を再び上り、一般道へ出ると「湯加減の穴」発見。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
穴に手を入れると、凄く暖かいΣ(´∀`;)




続いて「松が下雅湯」に到着。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




ここの湯加減はちょうど良かったけど、水着着用だったので足湯だけ堪能しました。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




この後はさっき通った道を少し戻って「式根島温泉 憩の家」に到着。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
水着を持ち歩いていないので、こちらの屋内温泉にゆっくり浸かってきました。

ここは激安で大人200円。石鹸はあったけど、シャンプーは無し。




温泉でサッパリした後はスーパーに寄って軽く買出しをしてからキャンプ場へ帰還。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
そして、歩きつかれたので夕食後は早めに就寝。




翌朝、今日もいい天気!
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




昨日で島散策を終えてるので、この日はキャンプ場でのんびり(´∀`*)
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




サイトから海を眺めたり、海へ下りて遊んだり・・・
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




海岸線を散歩したり・・・
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




の~んびりと時間を気にしない贅沢な時を過ごして、あっとゆーまに夕方。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




この日で半分ぐらいテントが減りましたね。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




夕陽が良く見える場所に移動すると・・・こんな石版が。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




石版の正面を見ると・・・確かに海水を飲んでる馬に見えるΣ(´∀`;)
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




そして日が沈む瞬間が近づき、カメラを片手に待ち構えてたけど・・・
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




分厚い雲に沈んでしまった(;´Д`)
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
この後はサイトに戻って夕食~早目の就寝。




起床!最終日も快晴(´∀`*)
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23
この日はいよいよ撤収日。

10:25の乗船に合わせて撤収して、港へ向けて徒歩で移動。




来るときは急いでたので立ち寄らなかった「泊海岸」をチェック。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




ここは砂浜ががメインなので裸足で遊びやすそう。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




そして港へ移動し、定刻通り出航。
「大浦キャンプ場(後半)」2015/09/20~23




第2回の島キャンプ、急遽ノープランで乗り込んだけどタップリ癒されて大満足でした(´∀`*)




第3回は来年のGWあたりかな?



次は新島あたりでのんびりしよう。







このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こんにちは!

島キャンプお疲れ様でした~

いいところですよね~

学生時代に行ったっきりですが・・(笑)

結構来てるんですね~

今の状況じゃまだまだ自分は無理ですわ~

荷物・・整理しないと(笑)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年09月26日 13:06
★きんおやじさん

島キャンプ、ちょー良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

荷物は普段のバイク用荷物とほぼ変わらないので
パッキングは楽でした。

荷物、少ないと設営&撤収が楽ですよ!!
Posted by BGR at 2015年09月26日 14:23
島キャンプってほんとステキですね(><)

お写真拝見する限り、
この景色とのんびり感は、
オートキャンプ場ではなかなか無い気がします。

あ~(><)
一度チャレンジしてみたい!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年09月26日 21:52
★ジュウシンさん

こののんびり感、子供が大きくなるまで
取っておきましょ(笑)
Posted by BGR at 2015年09月27日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。