ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月06日

「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06

「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06

12/5から1泊で「オートキャンプ銀河」に行ってきました。




この週末は土日とも天気が良いので、海岸線をツーリングする事に。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




伊豆方面はこれから紅葉が見頃だね。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




熱海の先から山伏峠を通って西側へ横断。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




再び海岸線に出ると、いつもと違う向きの富士山。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




目的地のキャンプ場へ到着すると、かなりの強風。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06
これでは気持ち良いキャンプができないので、別のキャンプ場へ移動。




10kmほど南下し、到着。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06
バイクソロで1500円。




この日の宿泊者は私を含めて2名。どちらもバイクソロ。




こんな広い場内に2人だけなら完ソロ気分が味わえる・・・。




しかも、一等地を占領し放題・・・。




そんな思いを胸にワクワクしながら場内の一等地を散策。




隅々をチェックして、場内の一番高台の所に一等地を発見!!
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




その横には・・・




もう1人のソロの方が張ってたΣ(´∀`;)
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




ここは先客優先で邪魔にならないように、私は一段下のサイトへ設営。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




設営場所近くの炊事場とトイレ。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06
トイレは男女共同。




設営後はサイトでのんびり休憩。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




今回からハンドルカバーつけました。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




夕方、冷えた体を暖めに場内のお風呂へ。1人600円。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




ここのお風呂は薪で焚く五右衛門風呂。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




風呂釜は1人サイズ。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06
山伏の釜風呂と同じで下からどんどん熱くなってくるので、水で埋めながら常に掻き混ぜる。




夕食後は星空鑑賞。星の数がハンパない(´∀`*)
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06
気温も暖かくて暫く空を眺めてました。




そして、ツーリングで疲れたので早めに就寝。




起床!
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06
やっぱ、一等地からの眺めはサイコーだなぁ・・・一段登るけど(;´∀`)




朝焼けの後は日の出(´∀`*)
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




太陽が出てくると一気にポカポカ陽気に。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




長距離なので、コーヒー後は早めに撤収。
「オートキャンプ銀河」2015/12/05~06




ここのキャンプ場から見る星空と日の出は良かったなぁ。

これだけでも行ってみる価値あり。

バイクソロ+五右衛門風呂で2100円。

ソロに優しいキャンプ場でした。







このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

寒くなって来たので、そろそろ伊豆の季節ですか?!
それにしても相変わらずの機動力、恐れ入ります。

オートキャンプ銀河、伊豆なのに海が見えないのでノーマークでしたが、
強風時の避難場所とは、BGRさん流石ですね。
そして、伊豆とは思えない料金の安さでびっくりです。
HP見たら、冬期割引もあるみたいですね。
お風呂もあって、設備も綺麗そうで、かなり惹かれました。

行けなかったところは、西伊豆の景勝地ですね。
アメダスでチェックしてると、西伊豆は狂ったように風が強い日が
結構ありますよね。
Posted by しくしく at 2015年12月06日 21:25
昨日の三日月の銀河!!!!

最高の星空だったでしょうね~^^

自分も新月のGWに見た銀河の星空が忘れられません!!!!

ソロ2,100円!!!
ありっすねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月06日 21:41
おはようございまーす!

この時期の南伊豆方面は最高でしょうねぇー!♪
自分が行きつけの民宿が改装工事中で、今年は南伊豆方面に行く予定が無いのが残念です。(汗)

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月07日 05:06
★しくさん

伊豆は気温が高いのでツーリングは楽ですねぇ。

海側は強風だったので、内陸のキャンプ場へ非難です。
出撃候補リストに伊豆方面もいくつか登録されてるので
慌てずに済みました(;´∀`)
Posted by BGR at 2015年12月08日 07:50
★たーぼー

ここからの星空はヤバイね!!

ソロ2,100円はバイクね!バイクソロ!!
Posted by BGR at 2015年12月08日 07:51
★TORI PAPAさん

行きつけの民宿いいですねぇ~

伊豆方面は暖かくてよいけど、渋滞は厳しいですね(;´∀`)
Posted by BGR at 2015年12月08日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。