ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月20日

「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20

「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20

12/19から1泊で「パインウッドオートキャンプ場」に行ってきました。




今年、ここのキャンプ場はなぜか人気急上昇で、いつも満員。

予約せずに現地へ直接飛び込むか当日TELするタイプの私はまったく訪問できず

そんな状態のまま年末近くになってしまった(;´∀`)

しかし、今年1度は行っておきたいと思い、珍しく早めに予約して行きました。




チェックインは12時からなので、遅めに出発。




都留市付近を走行中にちょうどお昼時。




今日はオヤジ達が集っているので、顔出しついでに昼メシを喰いに聖地へ立ち寄り。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




昼食後、直ぐに移動を再開して・・・




キャンプ場へ到着。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




見晴らしが良い一番下のサイトは埋まっていたので、一番高いところのサイトへ設営。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20
葉が枯れ落ちて木々がスカスカなので、ここでも夜景を楽しめそう。




到着したらひたすら焚火。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20
薪は購入せずに裏山から調達。




辺りが暗くなると、お楽しみの夜景が綺麗に見え始めました。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




焚火で温まりながら夜景を楽しむ贅沢な時間。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




薪が無くなったところで就寝。




起床! 今朝は冷えたなぁ。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




温度計が無いから気温は分からないけど、




就寝前も、起床後もまだまだコールマンのクイックヒーターで十分いけるね。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




結露はまったく無かったけど、グランドシートがびっしょり。

乾燥してる間に場内散策。




私が利用している最上段のサイト。ここは1サイトのみ。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




中段のサイト。ここは3サイト。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




一番下段のサイト。ここは奥の1サイトのみかな?手前はたぶん臨時用のサイト。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




一番下段だと邪魔な木々がなくてクリアな視界。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




一番下段の手前(入口)に管理棟。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




管理棟の向かいには販売用の薪。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20
写真の黄色いコンテナ1個で1000円。有料になったけど良心的なお値段でした。




トイレ。男女別。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




場内散策後はさくっと撤収して、近所のほったらかし温泉へ。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




今回は空いてたので狭い「こっちの湯」に入ってきました。
「パインウッドオートキャンプ場」2015/12/19~20




入浴後は、のんびり下道で帰宅。




なんとか今年中に訪問できて良かったΣ(´∀`;)







このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
初めまして!
パインウッドの中段で陣取ってました。気づかず残念orz
昨日は天候にも恵まれ最高の夜景でしたね!風もあまり無く焚き火にもいい日でした。
今度お逢いできたらお声掛けさせて頂きます。
Posted by たいちゃん at 2015年12月20日 18:27
変わりゆくパインウッド、薪有料化ですか。

しかし最近は超人気みたいだし、無料だと無駄に燃やされちゃって…ってとこですかね。

でも充分納得の値段だし、夜景はやはり素晴らしいデスヨね。
Posted by ボリエモンボリエモン at 2015年12月20日 18:46
↑↑↑
ボリさんの上に書き込みした『たいちゃん』がピザ屋と間違えた方です(◔ω◔ * )
Posted by @赤虎@赤虎 at 2015年12月20日 18:55
お疲れ様です!

あらら(・・;)薪有料になってしまいましたか…
しかしながら混むようになりましたね~
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年12月20日 19:30
夜景見て、
焚き火して、
澄んだ青空で起きて、
温泉につかる。

サイコーキャンプっすね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月20日 19:44
★たいちゃん

コメント有難うございます。
中段のアメドの方ですね!!
この日はホントに風が無くて暖かく快適でした。
次回はしっかりピザを配達できるように準備しておきます(笑)
Posted by BGR at 2015年12月21日 06:45
★ボリエモンさん

そうそう、ムダにガンガン燃やす方が居るんでしょうね(;´Д`)

でも、広葉樹が一箱で1000円だと全然安いですよね。

夜景と焚火のセットはやっぱイイですね(´∀`*)
Posted by BGR at 2015年12月21日 06:48
★@赤虎さん

だと思いました(笑)

次回はしっかりチラシを配ってきますよ!!
Posted by BGR at 2015年12月21日 06:49
★きんおやじさん

有料になったけど良心的な値段だし、
この時期だと森の中に沢山落ちてるので
あまりダメージ無いかもですね(;´∀`)
Posted by BGR at 2015年12月21日 06:51
★ジュウシンさん

サイトが少ないから場内が凄く静かで
完ソロ気分も味わえますよ!!

ここ行くならソロですね。
Posted by BGR at 2015年12月21日 06:54
BGRさん
ピザ屋・・・本当失礼しました!
Posted by たいちゃん at 2015年12月21日 07:57
★たいちゃん

いえいえ、全然気にしないで下さい!!
仲間内も皆さん同じノリですよ(笑)
Posted by BGR at 2015年12月21日 08:01
読者登録させて頂きました。今後とも宜しくお願い致します^ ^
Posted by たいちゃん at 2015年12月21日 21:49
★たいちゃん

ありがとうございます!

こちらこそよろしくです(*^_^*)
Posted by BGR at 2015年12月21日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。