ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月15日

「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14

「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14

2/13から1泊で「湯沢中里スキー場」でキャンプしてきました。




毎年恒例のスキーキャンプ。

これが皆さんに好評のようで、毎年多くの方から参加希望の声を頂いてました。

今年もいつものメンバーとの開催日が決まり、そこに何人か招待するつもりでしたが

すでに定員一杯。

そこで別の日に開催してお誘いする事に。




スキー場へ向かう朝、早朝なので順調に進むと思ってたけど・・・




関越道で事故の為、なかなか動かない(;´Д`)
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14
事故直後らしく、レッカー車が向かってからやっと動き出した。




渋滞にハマってるうちに夜明け。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14



参加者の中で一番最後に到着。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




早速いつもの貸切エリアに設営。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




設営後はスキーを楽しむ。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14
初めての子ばかりだったけど、直ぐに滑れるようになってて驚いた。




私は膝がヤバいので、贅沢な景色の中でコーヒータイム。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




しかし・・・予想外の快晴。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




薄着で全然平気(;´∀`)
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




夕方、太陽が傾き始めると一気に気温低下。




幕の中でストーブ着けて、夕飯の準備。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




食後は幕内で寛ぎタイム。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14
ストーブ2~3台あると、幕内は暑いぐらい。




くだらない(笑)楽しいトークが続き・・・




皆さん、スキーで疲れたので早めに就寝。




夜中1時ごろから強風で幕がバッサバッサし始めたけど・・・




強風予報をみて張り綱をシッカリ雪に固定してたし・・・




シュラフから出るのが面倒なので、気にせず寝る(;´∀`)




朝6時ごろ起床。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




雨でペグ周りの雪が溶けて、何本か緩んでる所はあったけど・・・
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14
張り綱が多少緩んだ程度で幕の倒壊は無し。




朝食の準備してる時までは軽く雨が残ってたけど・・・
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




朝食が終わる頃には青空が見えてきた。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




早めに撤収して再びスキーを楽しむ。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14




タップリ遊んで、お昼過ぎに荷物を運んで撤収完了。
「湯沢中里スキー場」2016/02/13~14



1週間前から悪天候の予報だったけど、寝てる時に強風&雨に降られただけで

起きてるときは快晴。

結局2日間タップリ遊べて、大満足なスキーキャンプになりました。







このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
素晴らしいキャンプ&スキーになりました!

財布落としたり、起きる時間間違えたりといろいろありましたが、楽しい週末でした(笑)

また遊びましょう(^_^)
Posted by 北千住 at 2016年02月15日 12:39
スキー場でキャンプできるとこあるんですねー!
行ってみたいです^ ^
湯沢中里の貸切エリアですね。
Posted by たいちゃん at 2016年02月15日 13:20
どもです~

いろいろお世話になりました!
親子共々最高の思い出ができました!!

これに懲りずにまた遊んでください^^

ありがとうございました!!
Posted by GOMA at 2016年02月16日 12:53
★北千住さん

いや~、いろいろあったねぇ(笑)
全部ひっくるめて抜群に楽しかった!!

何より子供と一緒にスキーできてヨカッタね(´∀`*)
Posted by BGR at 2016年02月16日 22:54
★たいちゃん

ここはイベントエリアなので事前に調整が必要ですが
タイミングが合えばキャンプできるので機会があれば是非!!
Posted by BGR at 2016年02月16日 22:56
★GOMAさん

お疲れ様でした~!!

子供達、立派に滑れるようになってヨカッタです(´∀`*)

また来年シッポリやりましょう!!
Posted by BGR at 2016年02月16日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。