ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月21日

「Foresters Village Kobitto」

「Foresters Village Kobitto」

南アルプス方面をツーリング中に「Foresters Village Kobitto」を訪問してきました。




国道20号から奥へ奥へ進み、三景園との分かれ道を写真の通り左に進むと・・・




大きな管理棟が見えてくる。
「Foresters Village Kobitto」
今年オープンしたばかりなので、建物すべてが綺麗ですね。 (元:ウッドランド武川キャンプ場)




場内の雰囲気は私好み。
「Foresters Village Kobitto」
岩や木々で雰囲気良くサイトを目隠ししつつ木陰が豊富。




1区画の広さは十分。
「Foresters Village Kobitto」




こちらは更に広めのサイト。2家族ぐらいに丁度良いかな。
「Foresters Village Kobitto」




ソロ用のサイト。
「Foresters Village Kobitto」
絶妙な広さ、雰囲気、目隠し、日陰、料金、私の好みがすべて揃ってる。




サイトの目の前は川で、せせらぎのボリュームが丁度良い。
「Foresters Village Kobitto」




サニタリー棟。
「Foresters Village Kobitto」
炊事場、トイレ、シャワー、ランドリー、ゴミステーションが全て集約されている。




今年オープンしたばかりで施設が綺麗、というかまだ新築の臭いがする程で清潔感バツグン。

そして、川沿いサイトの雰囲気作りが絶妙で私の好みにピッタリ。

是非、空いている時期にお邪魔したい。

けど、大人気のキャンプ場で空いてる時期が無さそう。。。




ちなみに管理棟でオーナーさんにお会いした時、見覚えのある方だなぁ・・・と、その日は思い出せず。

翌日、自宅でHPを見てやっと思い出しました。

我が家がファミキャン全盛期の時、お気に入りで通ってた山梨県の別のキャンプ場に勤めていた方でした。
(オーナーさんに確認したら本人でした)

当時は息子が「タカちゃん!」と慕って管理棟に入り浸っていて、その頃の記憶が蘇ってきました。

いや~、凄く懐かしい。

思わず当時のキャンプレポートを懐かしく読み返してしまいました。

非常に優しくフレンドリーな人柄で宿泊者からも人気な方でしたので、

現在のキャンプ場が繁盛しているのも納得ですね。




今回たまたま満サイトで断念したんだけど、ソロで宿泊しなくてよかった。




ここは是非、ファミリーで訪れたいな。








このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
ここ行ってみたいんですよね~。
8月の平日なら行けるかと思ってみたら、すでに予約一杯(泣
すごい人気ですね。。。人気が出る前に行きたかったのに。

自分も昔の写真を見返してみたら、子供たちの後ろにオーナーさんが
写ってたりしてました。懐かしいですね。
Posted by こはなの at 2016年06月21日 09:37
やっぱり、
元ウッドランドだったんですね。
ナビの示す方向がウッドランドでした・・・

スモールサイト、
ソロ用かと思いきや、
なかなかの一等地でしたね。
デュオで設営されてる方が多数おりました。
この地方は、木陰があるだけで、
夏の体感気温はぐっと下がりますね♪

まさに避暑地!(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月21日 22:16
★こはなのさん

知らなかったので、すげー驚きました。

ホント懐かしいですね~。

キャンプ場は凄くセンスが良くてお勧めですよ。

ただ・・・いつ空いてるかな(;´∀`)
Posted by BGR at 2016年06月21日 22:27
★ジュウシンさん

そうそう、ウッドランドでしたよ。
訪問する直前にキャンプ場閉めちゃって、
このあとどうなるか気にしてた場所なんですよ。
まさか知ってる方が買い取ってるとは・・・驚きました。

夏は新緑&避暑地で気持ち良さそうですね。
でも、冬は葉が落ちるとスカスカで一気に目隠しが無くなりそうですね(;´∀`)
Posted by BGR at 2016年06月21日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。