ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月29日

「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29

「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29

12/28から1泊で「やまぼうしオートキャンプ場」に行ってきました。




最近、常に混雑しているやまぼうし。

今回は平日で空いてると思い、久しぶりに訪問してみた。




いつものように下道をのんびり走行し、約2時間ほどで到着。(約60km)
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
いつも片道130~150kmぐらい走ってるので、凄く近く感じた。




今回は冷え込みそうだったので、久しぶりに石油ストーブを持参。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
積載場所は足元ね。




そして、ストーブを使うには幕内の高さが必要なので、REVOルーム4を選択。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




さすが平日。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
下段サイトの奥はポツーン状態。




KEENのスノーブーツ、バイクで走ってる時は暖かくて丁度良いけど、サイトで寛ぐときは暑い(;´Д`)
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




そんなポカポカ陽気の下、静かに読書で過ごす。




本は「星野一義」のキャリアを綴った内容のやつ。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
ちなみに、先日のNISMOフェスティバルで本人から表紙に直筆サインを頂きました。




読めば読むほど熱い男の塊でした。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




読書に夢中になってると、いつのまにか日が傾いてた。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




日陰になって冷えてきたので、ストーブを付けてひきこもり体制へ。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
ストーブを使って、軽くおつまみ~夕食を調理。




ストーブはやっぱ反射式だね。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
ストーブの前に居るとダイレクトに暖かさが伝わってくる。




夜、外に出てみると満天の星空。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




雲一つなく、夜の富士山もなかなか美しかった。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




そして、早めに就寝。




就寝時には外の芝生や幕の裾が凍ってたけど、朝起きると冷え込みが緩くどこも凍ってなかった。




とはいえ、流石にそのままでは寒いのでストーブ点火。




灯油が減ってたので途中で補給。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
1Lタンクから直接給油するのでポンプ不要で手も全く汚れない。




部屋が暖まったらコーヒー淹れて朝食。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




食後は少しずつ撤収。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29
幕を裏返しにして内側の結露を乾燥させてたけど・・・




乾燥撤収直前にいやらしい小雨が降ってきて、軽く濡れてしまった。




結局、濡れたままだったけど撤収完了。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/12/28~29




今年最後のキャンプ、綺麗な富士山の下のんびり寛げました。






このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
お疲れさま

いいねえ BGR CAMP 

何でこんなに ゆったりしたキャンプなのか

見習いたいものです
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2016年12月29日 17:31
★エアさん

まいどっす!

広いフリーサイト独り占めでのんびりと。
年末の激務の疲れが取れて、良い最後のキャンプになりました(*´-`)
Posted by BGRBGR at 2016年12月30日 17:23
こんばんわ!

イイですね~!
素晴らしいロケーション
ばっちり楽しんでるところが
ホントうらやましいかぎりです!

よいお年を(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2016年12月30日 17:39
★wishさん

今年は幸先よくキャンプスタートして
最後も完璧な締めができました!!
Posted by BGRBGR at 2016年12月30日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。