ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月30日

「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29

「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29

1/27から「湯沢中里スキー場」で2泊のキャンプをしてきました。




我が家の車は夏タイヤのまま。

路面状況が悪くなったらいつでも装着できるようにチェーンを常備してますが、なるべくチェーンは付けたくない。

また、夜は路面が濡れてるだけなのか、凍結してるのか分からないので金曜に休みを取って昼間に移動する事に。

出発前に関越道のライブカメラを見ると、路面は完全ドライの状態。

安心して新潟に向けて出発。




沼田ICを越えたあたりから道路脇に軽く雪が残ってて不安になったけど、路面は問題無し。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




関越トンネルを抜けると両脇の雪が一気に増えたけど、路面は問題無し。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




湯沢ICを降りてからも路面は問題無く、無事にスキー場へ到着。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




駐車場は消雪パイプからチョロチョロ水が出てサンダルで歩けなかった。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




でもそのお陰で雪は殆ど無い状態。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




この後は近所の温泉「岩の湯」へ。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




温泉のあとはゆっくりと外食しようと思ったけど、気温が下がって路面が凍結すると危ないので・・・




夕食を買い込んで早めにスキー場の駐車場へ移動。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
車内でゆっくり食事する事に。




食事をしてると軽く雨が降り始め・・・あっとゆー間に雪に変わってきた。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
でも、日曜まで車での移動はないので問題無し。




食後はゆっくり車内で寛いでから就寝。




朝起きたら・・・まあまあ降ってたみたい。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




他のメンバーが到着するまで車内で朝食。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
でも、早朝から関越で事故があったらしく、半分ぐらいの方々が遅れる事に。




とりあえず到着しているメンバーで荷物の搬入開始。




降雪後の場内は美しい。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




とりあえず先発組みで設営完了。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




・・・からの休憩。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




残りのメンバーが到着する頃には空が明るくなってきた。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




今回は久しぶりに滑ってみたけど・・・やっぱり左膝がヤバかった(;´Д`)
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




子供達の手袋は直ぐにビッチャリ。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
生活観溢れる光景だけどこれが凄く便利で、ストーブの上で直ぐにカリカリに乾く。




タップリ滑って遊んだ夜は幕内でのんびり。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




貸切ゲレンデでのソリ大会や撮影会したり・・・と、楽しんでから就寝。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29




起床!
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
結構冷えて、あちこち凍りまくりでした。




ストーブで部屋を暖めてから朝食。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
食器を濯ぐ用のお湯は雪で作る。




朝食後は早めに撤収。
「湯沢中里スキー場」でキャンプ 2017/01/27~29
荷物を車に運んでから各々スキーを楽しみ、解散。




参加した皆様、お疲れ様でした。








このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
すんげ~楽しかったよ!

いつもありがとう!
Posted by えいじ at 2017年01月30日 11:36
とっても楽しい時間でした!!
子供たちももう勝手に滑り始めてるし、
次回はもっとのんびりできるかな!?

いろいろありがとうございました!!
Posted by いっけいっけ at 2017年01月30日 17:07
★えいちゃん

お疲れっした!
いや〜楽しんだね〜
また!
Posted by BGRBGR at 2017年01月30日 19:14
★いっけさん

お疲れっした!
リビング提供ありがとね〜
また次回も楽しみましょう!
Posted by BGRBGR at 2017年01月30日 19:16
裏山しいっす・・・。
ここ、好きなスキー場なので
うちもいつか参加させてもらいたいです♪
Posted by nao@nao@ at 2017年02月01日 15:24
nao@さん

ここ、お気に入りなんですね!
次回、機会があれば是非やりましょう(*´-`)
Posted by BGRBGR at 2017年02月01日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。