ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月09日

【レポUP】美鈴湖もりの国オートキャンプ場@2012_05_05

【レポUP】美鈴湖もりの国オートキャンプ場@2012_05_05

5/5から1泊した”GW後半の後半(笑)”
「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」での
レポートをHPにUPしました。

サイトマップの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
おはようごさいま〜す。

美鈴湖はぜひ開拓したいキャンプ場なので、参考になりました。
トレッキングの拠点として申し分ないし、夏は涼しくて快適そう。
とても良さげですね〜。今年は絶対に行こうっと。

いずれはキャンカー?
MINIな人から見たら、車中泊仕様のセレナで十分な気が・・・(笑)
Posted by MINIパパ at 2012年05月09日 08:22
ププ。キャンカー買っちゃうんだろうな(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月09日 08:44
ほっほ~!

リピート確定の高規格!!
ファミキャン復活時の候補になりそうっす!

実はキャンカー予約してたりして(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年05月09日 08:49
こんにちは~! 一気読みです (^^)

ここも 高ソメも 行って見たいキャンプ場なので
参考になりました フムフム

美鈴湖って焚き火OKなんですね!?
ちょっとその辺が引っ掛かってたもんで。。。(^^;

それにしても師匠!
爽やかandオサレですね~~
Posted by ヒロシッチ at 2012年05月09日 09:08
北アルプスきれいですねえ。
お!BGRさん、キャンカー購入欲が出てきたんですか?(笑)
キャンカーになったら、ますますテント設営しなくなってしまいそうですね(笑)
ボルタリングもたのしそー!!
ちょっとやってみたいんですよね~。
Posted by rakkyo at 2012年05月09日 10:15
ボルダリングに釘付け~(笑)

名前は見たことあるけどノーチェックだったわ~~

場所もいいしぜひ行きたい♪

キャンカーに囲まれちゃったら買わない訳にはいかないね(^m^)
Posted by みわりん at 2012年05月09日 11:23
いよいよ、いよいよキャンカーですか!!
ワタシもキャンカー欲しいです~。
212はトレーラー派だそうで揉めてます。
これは永遠に買えない気がする・・・。

それにしても素晴らしく高規格ですね!
景色が素敵です~。
お湯が出なくてもその景色なら・・・♪
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月09日 12:15
美鈴湖?
始めて聞いた♪(´ε` )
イイね良いね〜
早速チェックだ。
Posted by かおたん at 2012年05月09日 14:05
一度ポルダリングのあるとこに
行ってみたいんですよね~
あ、子供にですよ?私は体重的に無理(^◇^;)

キャンカーいっちゃうこと間違いなしデスね~( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2012年05月09日 20:56
キャンカー買ったら、パパには見せないでね(笑)
また、ティエラのときみたいに病気が(^-^;...
Posted by えだまめっちママ at 2012年05月09日 20:57
美鈴湖の森前から行ってみたいキャンプ場でしたが
私の持ってるキャンプガイドだとワンコ禁止に
なっていてあきらめてました。最近、他の方の
ブログでワンコOKなのを知って行きたいキャンプ場です。

キャンピングカーいいですよね。
Posted by なゆぱぱ at 2012年05月09日 21:52
★MINIパパさん

美鈴湖は初めてでしたが、キレイな場内で良かったですよ。
今回は奥のHサイトを皆で確保してましたが、
他のサイトも全部キレイでした。
同じ料金でサイトに水道付きもあるので、予約の時は参考に^^

ティエラの幕がベトベトになったらキャンカーかな^^
Posted by BGR at 2012年05月09日 22:47
★みぃちゃん。

キャンカー、買うと思うけど・・・まだまだ先だね~(´∀`*)
Posted by BGR at 2012年05月09日 22:48
★たーぼーさん

ここのキャンプ場は高規格制限の奥様を持つ
キャンパー向けですね^^
でも、GWのわりには皆さんマナーも良くて・・・
たまたま客層が良かったのかな?
Posted by BGR at 2012年05月09日 22:50
★ヒロシッチさん

長野で標高高いところにあるキャンプ場は
だいたい景観が良さそうですね^^

美鈴湖は直火じゃなければ焚き火OKでしたよ。
ただ、芝生がキレイだったので気を使って
アスファルトの上で焚火してました。

爽やか・・・雰囲気だけです(笑)
Posted by BGR at 2012年05月09日 22:54
★rakkyoさん

長野のキャンプ場は北アルプス、南アルプスが見えて
心地良かったですよ~^^

キャンカーねー、実は前々から狙ってはいるんですよ~。
ただ、まだテント泊もしたいので、しばらくはセレナで車中泊を
継続ですけど(^_^;)
Posted by BGR at 2012年05月09日 22:57
北アルプスが綺麗ですね^^

夏休みに行ってみたいです♪
Posted by ぱんだ at 2012年05月09日 23:05
こんばんは~

ここは前から一度行ってみたいと思っていました。
しかも私の好きな芝生サイト♪
てっきり風景が似ていたので明野かと思いました(^^;)

ロケーションも最高でいいですね!
Posted by kanohana at 2012年05月09日 23:42
★みわりん

ボルダリング、低いけど生身だけで上ると
ちょっと怖かった^^;

ここのキャンプ場、えらい高規格でしたよ!
それでもお値段が安いので人気が高いかも。

キャンカーね~、すっかり展示会に囲まれて
アウェー感満載でしたよ(笑)
Posted by BGR at 2012年05月10日 06:56
★牡蠣子さん

キャンカーは常に妄想してますよ!
テント泊の先を見据えて(笑)
高い買い物になるからじっくり検討しないとね!!

トレーラーだと普段との使い分けが便利そうですね。
でも、サイズによって税金やらETCの恩恵やらの関係で
皆トレーラーから移行してるらしいです。
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:00
★かおたん

美鈴湖、ウチも知らないまま予約含めてお願いしてたけど・・・
行ってみたらすごい高規格でした^^
しかもお値段も全然圏内だし(笑)
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:02
★wishさん

ポルダリングは楽しいですね。
でも下にマットとか敷かないとちょっと怖かった(^_^;)

キャンカー・・・wishさんの弾丸移動見てると
たまに不要かな?って
錯覚に陥ります(笑)
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:04
★えだまめっちママさん

キャンカー買ったら・・・そりゃ一番にパパに見せるさぁ~(笑)
でも、そしたら塩結びでも厳しいね!
あっ、でも塩結び1個分の量を米15粒に抑えれば・・・(爆)
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:06
★なゆぱぱさん

美鈴湖、以前はペット禁止だったんですかぁ。
でも、管理人さんがペットの写真を取りながらウロウロしてましたよ!
好きなのかもしれませんね。

ペット連れだとキャンピングカー便利ですよね。
普通車より遮熱効果が高いし。
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:10
★ぱんださん

長野はいろんなところからアルプス拝められて最高ですね^^

標高が高いところは夏でも涼しいと思いますよ。
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:13
★kanohanaさん

ここのキャンプ場は芝生もキレイで広いし、標高高くて
夏にはきもち良さそうでしたよ!

そろそろ嵐が去った明野にでも行くかな(笑)
Posted by BGR at 2012年05月10日 07:16
夏、涼しそうなのがとてもいいな~☆

キャンカー買ったら見せてね☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月10日 12:16
こんにちは!
すっかりご無沙汰しております(笑)

ここは訪れたことがないですけど、
ファミキャンには良さげですね~。

我が家のファミキャン候補地に入れとこ!
肝心のキャンプ自体にまったく行けてませんけど・・・(汗)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年05月10日 13:00
BGRさんがキャンカーで登場するのも
そう遠くないとみた(*´pq`*)
洗脳されてきましたね~♪

私もちょっと前キャンカー見せてもらいましたけど
まずうちの車庫に入りませんから問題外でしたf(^^;

このキャンプ場もかなり楽しめそうですね♪
チェックチェックФ(-。-)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年05月10日 17:30
こんばんは~^^

ここのキャンプ場、去年の夏休みに
リストに入ってたとこだぁ~!!!
うぅ~。
やっぱり行けば良かったなぁ・・・(-_-;)

高ソメにしてもそうですが、
参考になるレポ、有難いです!!!

キャンカーが並ぶと、更にカッコイイですね( ≧∀≦)ノ
BGRさんFamilyも、キャンカー買っちゃうのか!?
楽しみにしていますよぉ~(^.^)
Posted by komakoma at 2012年05月10日 20:25
★むらちゃん

標高は高いので夏の日陰はホント涼しそうでしたよ!

キャンカー、まだまだ買いませんが(;´∀`)
気長にお待ちください!
Posted by BGR at 2012年05月10日 21:53
★しゅんさん

Oh~~~しゅんさん!
無沙汰ですっ^^)/

ここのキャンプ場はそのまんま高規格なので
キャンプに抵抗のある奥様連れには最適です(笑)

サイトが段になってたり、車の位置を中央に寄せたりと
プライベート感を出す作りになってて、実際
落ち着いて過ごせますよ。

って、まずキャンプに行きましょ(笑)
Posted by BGR at 2012年05月10日 21:57
★ナオナオさん

キャンカーで登場、まだまだ先ですよっ!
ってか、セレナで立派に車中泊できてるし(笑)

ここのキャンプ場はお奨めですよ。
特に夏は涼しく過ごせると思いますよ!!
Posted by BGR at 2012年05月10日 21:59
★komaさん

ここのキャンプ場、夏休みにはちょうどイイ気温になるかもですね^^

まだまだネットで予約できるみたいですよ。

長野で気になるキャンプ場・・・残るは平湯!!
いつ狙おうかな^^

ウチのキャンカー購入は・・・

ティエラの幕がベトベトになった時が購入時期です(笑)
Posted by BGR at 2012年05月10日 22:03
おぉー!
なんとキャンピングカーですか!

やはり行き着くところはそこなんですね。
ティエラの幕がべとべとになったら購入ですか?

ちょっと砂糖水買ってきます!
Posted by kuroazuki at 2012年05月11日 07:53
こんにちは!

高ソメ!行かれたんですね~。
天気も良かったみたいで羨ましい~!
しかもNO2サイト、良かったでしょ♪

ここ、初めてしりました!
その内行ってみます!
ありがとうございます!!
Posted by はいえ~す at 2012年05月11日 11:59
こんにちは♪

GWキャンプレポ一気に楽しく拝見させて頂きました♪

写真も綺麗で素晴らしいですが、
お父様の教育が素晴らしいのか、
時折挟まれるギャグ(右ひじ左ひじ、コマネチetc)を見落とすことなく
チェックさせて頂きました(笑)

家族皆さんのノリの良さ・・・じゃなかった
暖かさを爽やかに感じましたよ♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年05月11日 12:22
★kuroazukiさん

んん~~段々と設営&撤収がキツくなってきたら
行き着くところはキャンカーかなと^^;

でも、ティエラの幕は撥水性は落ちてもベトベトには
らないかも??

砂糖水は蟻んこ地獄になって別の意味で使えなくなりますが・・・^^;
Posted by BGRBGR at 2012年05月11日 22:47
★はいえ~すさん

高ソメ!行きましたよ~~!!

天気は降ったり止んだりでしたが、最終日はバッチリ晴れました。

No.2サイトはヤバイですね^^
あと、No.1と6ですね。

7月の連休はNo.6です^^)b
Posted by BGRBGR at 2012年05月11日 22:49
★tomoryouma1さん

一気読み、お疲れ様でした^^;

それはモチロンお父様の教育が素晴らしいからですよ(笑)

どちらかというと、家族のギャグを拾うのに機が抜けません(;´∀`)

でも、爽やかでしょ?(爆)
Posted by BGRBGR at 2012年05月11日 22:52
こんにちは。

おそコメすいません。

ボルダリング、いや~自分には無理そう。。子供だとサクサクいっちゃいそうだけど。。。

GWなにまったりと静かなのはいいですね~
キャンカーもう逝っちゃったとか??
Posted by さとかつ at 2012年05月12日 09:06
初めまして。

BGRさんとちょうど入れ違いで、5日まで美鈴湖もりの国のHサイトにおりました。
木工のイベントも有り、子どもも楽しめたようです。

中央道の渋滞が酷いのが難点ですが、またこの季節に来たいと思います。

キャンプ3回目の初心者ですが、どこかでお目にかかりましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by tepicia at 2012年05月12日 12:22
★さとかつさん

ボルダリング、あれ以上続けたら完全にハマりそうなので
やめときました^^;

GWは標高高い寒い所を狙うと比較的のんびり過ごせます(笑)
バッチリ狙い通りでしたよ^^)b

キャンカーは・・・まだまだです(汗)
Posted by BGR at 2012年05月13日 13:18
★tepiciaさん

ご訪問&コメ有難うございます。

ちょうど入れ替えでしかもHサイトでしたか!
あそこは一番奥の方なので静かで良いですね^^

中央道方面は良く出没しますのでバッタリお会いするかもしれませんね^^

その時はヨロシクです^^)/
Posted by BGR at 2012年05月13日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。