ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月08日

【レポUP】道志村観光農園オートキャンプ場@2012_07_07

【レポUP】道志村観光農園オートキャンプ場@2012_07_07

7/7から1泊した”清涼キャンプ”
「道志村観光農園オートキャンプ場」での
レポートをHPにUPしました。

サイトマップの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
初めまして。
一度行ってみたいと思っているキャンプ場です。
ホタルは見れましたか?ブヨが多いと聞きましたが
大丈夫でしたか?(^^;
来週末はホタル祭りらしいですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月08日 19:23
車中泊、いいですね~。

車の中もとってもスマートに整理されてますね!さすが師匠(^^)

自分も来週の出撃に備えてなんとか1段目完成させました。

2段目は間に合いませんでしたけど・・・

これからも車中泊ネタ待ってます!参考にさせて下さいm(__)m
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月08日 21:30
こんばんは~(^0^)/

いよいよシーズンインですね(意味深:爆)

道志は涼しかったみたいっすね!
車中泊でのこのお値段は魅力的!!
あ・・・うちは車中泊できなかった(爆)

G君・・・将来が有望っすね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月08日 22:14
こんばんは♪
レポ早いですね!今回は車中泊ってことで
ホントにすっきりjしてますね~うちも天候が悪いときとかに
車中泊で来たらいいな~と思ってますが、ホントに
片付かないんですよね(^^;

キャンプ場が涼しげで長男君たちも少し過ごしやすかったのでしょうか?
この夏も暑そうで、キャンプで涼しい場所探しですね~☆
Posted by hana41hana41 at 2012年07月09日 00:12
おはようございます

こういう料金体型のキャンプ場は車中泊だとお得ですね~

ホタルがこれからってことは、やはり道志は涼しいんだろうな~
それにしてもGくん、お父様にそっくりですね!
特にいたずらっ子なとこ(笑)
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月09日 07:23
道志は涼しくていいですよねー。

高原とかだと暑くて車中泊も
つらい時ありますもんね。

でもホタルはこれからなんですねー・。
Posted by mon6mon6 at 2012年07月09日 12:11
我が家の蛍鑑賞キャンプも、材木店の前は、
ここを目指していたんですよ。中央道の渋滞に阻まれましたが。。。

今夏の避暑キャンプにでも行きたいっす。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年07月09日 12:50
行ってみたいなー>道志

ところで、ちびパンの持ち手カバーは
何処の使ってるの?
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年07月09日 15:38
★Nパパ&Kママさん

フリーサイトで、林間が多くて、夏に快適に
過ごせるキャンプ場でしたよ。
ホタルは、ちょうど良い時間帯に夕立がきたので
ポツポツ程度でした(;´∀`)
今週~来週にかけて乱舞が見られるかも
しれませんね。

ブヨは、虫除けスプレーだけでしたが平気でしたよ^^)b
Posted by BGR at 2012年07月10日 06:48
★たいはるパパさん

車中泊、かなりお手軽でいいですよ。
設営&撤収の時間がかなり短縮されるし、
中は静かでグッスリ眠れるし^^

でも、キャンプ場ではテントで寝たいんですけどね(;´∀`)

車中泊の出撃、楽しみですね^^
Posted by BGR at 2012年07月10日 06:52
★たーぼーさん

かなりシーズンインしたなっ!って実感しましたよ(意味深:爆)

道志は涼しくて快適でしたよ。
両国過ぎると、さすがに気温が違いますね。

また、道志で空いてるキャンプ場を探そうかな^^
Posted by BGR at 2012年07月10日 06:56
★hana41さん

車中泊だと、雨撤収の乾燥が少なくて楽ですよ^^)b
あっ、でも荷物は最小限にね(笑)

自宅は既に暑くて不快なので、涼しいキャンプ場の方が快眠だし、
これから毎週体力補充に行く感じかな?(笑)
Posted by BGR at 2012年07月10日 07:01
★MITSUさん

テント料金を払っても安いんですけどね(;´∀`)
でも、夕立もありそうだったので、大人しく車中泊にしました。

道志の標高はそれほど高くもないけど、真夏でも
かなり涼しいですよ!
夜中はシュラフがないと寒くて寝れません!!

息子そっくりかぁ・・・不安だ(笑)
Posted by BGR at 2012年07月10日 07:07
★mon6さん

道志は貴重な避暑地ですね。
これからダイブお世話になりそうです^^

ホタルはこれからも楽しめるので是非!!
Posted by BGR at 2012年07月10日 07:09
★ユキヲ…さん

ここ目指してたんですか^^;
その時期だと乱舞だったかもしれませんね!
ホント中央道の渋滞はどーにかならんもんですかね~。
週末の3連休も恐ろしい(;´∀`)

今夏の避暑キャンプ、道志でお会いしそうですね^^
Posted by BGR at 2012年07月10日 07:11
★むらちゃん

道志、涼しくていいよ~~!

ちびパンの持ち手カバー・・・スルドイね^^

ダイソーのハンコケース(合皮)ですけど何か?(笑)
Posted by BGR at 2012年07月10日 07:13
車中泊のとき息子君のところ
横でまだ平気??(ノ´∀`*)

車中泊。一旦鍵を閉めてトイレとかに出るときに
いっつも警報がなるみぃちゃん。です(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月10日 09:29
★みぃちゃん。

息子ねぇ~、相変わらずチビッ子で成長しないねぇ。
ベッドは153cmまで平気だけど、まだ132cm。
もう5年生なのにね(;´Д`)

車内で鍵を閉めるときは、運転席のドアロックスイッチで
閉めてね!
そーするとドアのロックを内側から直接解除しても平気だから。

※リモコンでロックして、直接ドアのロックを解除すると
警報がなるよ!
リモコンでロックしたらリモコンで解除ね!
Posted by BGRBGR at 2012年07月10日 18:14

ありがとう(ノ´∀`*)
どちらかに統一しておけばいいのね♪
(運転席かリモコンか)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月10日 19:31
★みぃちゃん。

そうそう!
短い文書で伝わってよかった^^

※リモコンでロックすると盗難防止がONになって、そこで直接ドアロックを開けると盗難って判断されるのだ!
Posted by BGR at 2012年07月10日 20:44
さすが兄さん。
未知なる世界への誘いありがとうございます♪

なるほど~。
道志ワールドは深い深い。
まだまだ知らないキャンプ場がたくさんありそう。

↑あ~、キャンプ場で早朝から「ファンファン」鳴ってる人。
みぃちゃん。みたいな人だったのね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月10日 21:00
★ゆう・ひろパパさん

ここのキャンプ場は14日に鑑賞会やるらしいから
吞まなければ日帰りで楽しめるかもよ!
泊まりは・・・連休で混んでてしんどいかも(;´∀`)

キャンプ場の早朝、たまにいるねぇ~(笑)
あれは全部みぃちゃん。の仕業だな(;・∀・)
Posted by BGR at 2012年07月10日 21:54
気持ち良さそうなキャンプ場だなあ、とか
いろいろコメント書くはずだったんだけど
みぃちゃんの質問とその答えが
とっても参考になってぶっ飛びました。

そしてちびパン持ち手カバーも・・・。
まさかハンコケースだったとは!
カッチョイイです。

真夏に涼しく川遊び、させたいなあ。
なんでだろう、昔は波乗り部だったり
カヤックやれたのに、イントラだったのに
・・・今はすっかり水辺恐怖症です(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月11日 17:51
★牡蠣子さん

あはは、ぶっ飛びましたか(笑)

ちびパンは、使ってる時に取っ手が熱くなって
周りを見渡したら、車のキーを入れてた
ハンコケースが妙にイイ形でいてて(笑)
使ってみたらピッタリでした^^
ビンボー症でごめんね(^_^;)

って、水辺恐怖症なの?
じゃあ、荒治療で一緒に磯釣り行こうっ♪
絶対治るよ!!
Posted by BGR at 2012年07月11日 19:51
BGRキャラバン隊の方、コメ閉されているので、こちらにて。

アニキ!あえてアニキと呼ばせてくださいっ!
旅の予定作り、準備すごすすぎです。
「旅のしおり」とかも作っていらして、ソラ家にはとてもできないごとをやすやすとこなしてるアニキをさらに敬愛(笑
Posted by ソラリス=she has so cute smileソラリス=she has so cute smile at 2012年07月11日 21:44
★ソラさん

しおり、スゴイっしょ(笑)
2泊ぐらいならフリーでだらだらでもいいけど、
10日間で観光したい場所を効率良くまわるには
ちゃんと計画立てた方がいいんですよね~。

でも、何も考えずにしおり通りに行動するだけなので
楽でしたよ^^)b
Posted by BGR at 2012年07月12日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。