ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月08日

「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07

「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07

2/6から1泊で「やまぼうしオートキャンプ場」に行ってきました。




ホントは朝霧方面へ行きたかったけど、場内にタップリ雪が残ってるようなので断念。




御殿場は先週もキャンカーで訪れたばかりなので避けたかったけど・・・

でも、広い芝生に張りたかったので再び御殿場へ。




国道246号をゆっくり走行し、いつもどおり飛込みでイン。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




到着した時は珍しく下段の方に幕が多かったので、上段に設営。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




サイトからの眺め。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07
今のところは障害物無し・・・雲は多いけど(;´Д`)




設営後はハラミをツマミながら昼食。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




昼食後は軽く散歩。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07
新しくピザ釜?ができてました。




この時期のキャンプ場は炊事場が綺麗で気持ちよく使える。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




やまぼうしの綺麗な芝生を目当てに訪れる方も多いと思いますが・・・




芝生がだいぶ痛んでました。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07
焚火の下処理、熱い鍋を直に置かない、熱湯をこぼさないなど気をつけましょうね。




夕方になってもガラガラの場内。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




富士山もやっと大きく顔を出してくれました。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




日が落ちてからは幕内にひきこもり。




夕食では、毎回ご飯を炊く派です。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




結構冷えたけど、幕が小さいから暖房はクイックヒーターで十分でした。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




幕内で小さな焚火を眺めながら就寝。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




起床!
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




今日は天気が良さそうだ(´∀`*)
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




まずは幕内で体を温めてから朝食。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07
そして撤収。




シュラフはバロウバッグ#0を愛用してて、安心の暖かさなんだけど・・・
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07




幕の結露に触れて濡れると、その部分が一気に冷える。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07
毎年シュラフカバーを検討するけど・・・




購入前に季節が変わってしまい、いまだに購入してない(;´∀`)




元気な太陽のお陰で、幕の結露もすぐ乾き、早めに撤収完了。
「やまぼうしオートキャンプ場」2016/02/06~07



空いてるやまぼうし、やっぱり気持ちのいいキャンプ場でした。






このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱりソロテントは、
前室がしっかりあったほうが、
使い勝手いいんですかね?
起きてすぐのしばしの時間、
体を外気に慣らせる方が、
リラックスできそうですね。

なんて、
後悔しないソロテントに思いを馳せてしまったりしてます(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月08日 21:48
★ジュウシンさん

寒い時、雨の時、風が強い時に
引きこもりで煮炊きできる前室は
かなり便利ですよ!

オールシーズン、全天候型、ジャストサイズな
ツーリングドームが今のところベスト幕です。

問題は見た目の地味さだけね(笑)
Posted by BGR at 2016年02月08日 22:02
土日に息子とふもとっぱらに行きましたが、場内はまだ雪がありましたね。わずかに出ていた芝?草?の所も動物のう○ちがいっぱい笑
幕張る場所選びが大変でした^ ^
やはり富士山は癒されますね!
Posted by たいちゃん at 2016年02月09日 08:49
★たいちゃん

最近のふもとっぱらは動物の糞が多いらしいですね(;´∀`)

富士山の西側はどこも雪が残ってたみたいですね!!
Posted by BGR at 2016年02月09日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。