ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月12日

「甲武キャンプ村」2016/06/11~12

「甲武キャンプ村」2016/06/11~12

6/11から1泊で「甲武キャンプ村」に行ってきました。




午前中は奥多摩湖までツーリングを楽しみ、お昼頃から宿泊場所の捜索開始。




奥多摩湖から国道411号を走行していると・・・こちらの控えめな看板が見えてきた。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
いつも通り予約無しの飛び込みなので、ここの看板の電話番号へ掛けて様子チェック。




空いてて宿泊OKとの返事を頂き、国道沿いの少し先にあるリフト場へ移動。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




場内へは車やバイクで進入できないので、こちらのリフトに荷物を載せます。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




積み込みが終わったら、横のインターホンで連絡。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




リフト起動のブザー音と共にリフトが移動を開始。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
最近、こういうタイプのキャンプ場が続いてるなぁ(;´Д`)




リフトは荷物のみで、人はキャンプ場の看板横から登山道のような道を下っていく。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




下りきって最後につり橋を渡るとやっと場内にたどり着ける。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
車内への忘れ物をしたら再び登山する事になりますのでご注意を。




こちらの管理棟でチェックイン。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
ソロは1泊1600円。




チェックイン後はリフトから荷物を受け取りサイトへ。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




この日は宿泊者が私のみだったので、ロケーションの良い場所を自由に選んで設営。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
この場所はテントサイトではなく、本来バンガロー泊用のエリア。




場内には紅葉の木が沢山あったので、紅葉の時期が楽しみ。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




設営後は場内散策。




屋根付きの炊事場。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




トイレ。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




男女別の風呂。無料で入れます。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




中央の広場。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
ここの石垣の前はテントサイトにするようにお願いしました。




場内最奥のテントサイト。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
水場、トイレは中央広場まで戻らないと無いので子連れのファミには厳し。

だから広場をテントサイトにするようにお願いしたんだけどね。

逆にソロならファミリーから隔離される感じになるので有難い。

なので、ソロエリアにする事をお勧めしました。




散策の後はサイトで涼みながらのんびり過ごして・・・




日付が変わる前に就寝。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




起床!
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12
モーニングエスプレッソ飲んでゆっくりな時間を過ごし、早めに撤収。




再び荷物をリフトへ運んで家路に着きました。
「甲武キャンプ村」2016/06/11~12




夏本番に向けて各キャンプ場が賑わい始める季節。




まさかの場内貸切でサイコーでした。






このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
リフトが降りてく写真、
若干ドキドキしました(^^;)

スゴイキャンプ場が、
探せばまだまだ沢山あるんですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月12日 19:55
★ジュウシンさん

快適で過ごしやすいキャンプ場、
探せばまだまだありますよ〜。

うまく難民キャンプをかわしましょう!
Posted by BGRBGR at 2016年06月13日 06:56
甲武キャンプ村です。
先日はご利用ありがとうございました。
またお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております。
Posted by 甲武キャンプ村 at 2016年06月13日 19:05
お疲れ様です。

なかなかディープなとこに行きましたね!

リフトがスカスカなのが、イイですね~!(ファミキャンだとぎゅうぎゅうでしょうw)

以前子連れで泊まったときに、忘れ物を取りに坂を登ったのが思い出されます(;^ω^)
Posted by ボリエモンボリエモン at 2016年06月13日 19:55
★甲武キャンプ村スタッフさん

週末はお世話になりました。

静かな贅沢空間、しっかり堪能できました。

またお邪魔させて頂きますのでヨロシクお願いします。

色々事情有りの様子だったので単純な宿泊レポートとしてまとめていますが
宣伝等必要でしたらいつでもお声掛け下さい。
Posted by BGR at 2016年06月13日 22:16
★ボリエモンさん

1年ほどクローズしてたけど、今年オーナーが変わってリニューアルオープンしてます。

満員御礼のポテンシャルを秘めてますが、事情により8月ごろまではひっそり経営となります。

ポツーンサイトを狙うなら今のうちですよ!
Posted by BGR at 2016年06月13日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。