ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月26日

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22

かなり久しぶりに我が家だけのファミリーキャンプに行ってきました。




せっかく家族でのんびりするなら綺麗な芝生で広々&ポツーンサイトがイイっ!

って事で「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」に決定。

やまぼうしの芝生も綺麗だけど、この時期だともう混雑が始まってそうだしね。




今回は「行き=下道」、「帰り=高速」の節約作戦で行くので、金曜の夜に出発し
「道の駅どうし」に前泊する事に。
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




到着すると皆さんゲームに夢中(;´Д`)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




キャンプの時は車内に荷物が一杯だけど、就寝時はルーフラックに移動。
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22
これで車内は広々(´∀`*)




翌朝はゆっくり起きて下道で移動を開始し、9時ぐらいにキャンプ場に着いちゃいました。

この時間だと流石に一番乗りでサイトを選び放題( ´ ▽ ` )ノ




今回はIサイトの一番奥に広く設営(*^_^*)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




設営後、一人っ子の息子は次男犬と本気のじゃれ合い(笑)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




貸切状態なのでワンコも離してのびのび走らせてみた^^
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




と、広い芝生を堪能(´∀`*)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




その時・・・長男犬(おじいちゃん)はのんびり日向ぼっこ(;´∀`)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




昼食後は場内を散歩。
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




不意をついて息子が勝負を挑みますが・・・
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




まだまだチビッ子の息子はいつも返り討ちに(;´Д`)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




散歩の後は野球!
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




この頃には雲も取れて富士山クッキリ(´∀`*)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




夕方に近づくと冷たい風が吹いてきたので焚火で温まる事に。
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




そのまま夕食に突入! 久しぶりの焼肉!!
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




食事のあともそのまま焚火を続け・・・早めに就寝 (つ∀-)オヤスミー
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




起床! 雨は降ってないけど、ドンヨリ曇ってて肌寒い朝。

なので起きてから直ぐに焚火開始!! そのまま朝食へ突入!!
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




食事が終わる頃には太陽が顔を出して暖かくなってきました(´∀`*)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




そーなると息子は次男犬と走り回り・・・
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




長男犬は日向ぼっこ(´∀`*) ← 生きてるよ(笑)
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




その後もキャッチボールしたり・・・
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




昼寝したり・・・と、のんびり過ごして・・・
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22




昼食にカップラを食べてから撤収!
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」2013/03/22

いや~暖かい小春日和の下、綺麗な芝生に広々としたフリーサイト。

予定通り、家族での~~~んびりキャンプを堪能できました(´∀`*)




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
あっきー強っ!
G頑張れ〜

そっか。
いつもはこんな風にR犬とじゃれあってるのね〜
家族団欒でのんびり〜
キャンプってやっぱ良いよね〜
Posted by 1140☆かおたん   at 2013年03月26日 23:01
★かおたん

Gはまだまだ軽いから簡単に投げ飛ばせるようです(笑)

体力使う時は次男犬が丁度良い相手だよ(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年03月27日 06:54
ジャンボリーだったんですね!?

我が家も、GWはジャンボリーで連泊を・・と考えてたら既に予約イッパイで無理でした。。。

GWどこにしよぉ・・・(汗)
Posted by 颯凪 at 2013年03月27日 12:35
え?
ジャンボリーもすでにGW予約いっぱい!?

2年前はGW直前でも空きあったけどな~。

うちも先日久々にキャンプ行ってきたけどキャンパー人口めっちゃ増えてる感じ(汗)

その帰りに厚木wild-1とBGR家御用達のケーキ屋さんに立ち寄ってみましたぜ~♪

ミルフィーユがめっちゃ美味かった(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2013年03月27日 17:14
★颯凪さん

えっ、既に予約イッパイ!?
昨年までは考えられない状況ですねΣ(・□・;)

ってか、キャンプ人口増え過ぎ?
Posted by BGR at 2013年03月28日 07:08
★ゆう・ひろパパさん

おお〜!久しぶりっ(^ー^)ノ
生存確認できてヨカッた(笑)

今からジャンボリーが予約いっぱいって、信じられない状況だよねΣ(・□・;)

雅藤のケーキ、美味いでしょ!
小さな田舎のケーキ屋さんだけど病みつきになるんだよねー( ´ ▽ ` )ノ

次回、ロールケーキも食べてみてね!
Posted by BGR at 2013年03月28日 07:15
遠くに1~2グループ見えるだけで
近くにはキャンパーさんいなかったのかな?

ゆったりまったりキャンプっていいですよね~。

でも最近キャンプ人口増えてるんすね~。
Posted by mon6 at 2013年03月28日 11:28
まめちゃん情報で近所にいたから
襲撃しようと思ったけど
朝8時から飲みまくっていたので
行けなかったよ(笑)(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年03月28日 13:41
近所で待ってたのに~(笑)
私も朝から飲んでたから…

のんびりキャンプいいよねぇ♪
Posted by まめこ at 2013年03月28日 14:11
こんにちは♪

すごく気持ちよさそうなキャンプレポで羨ましいです!!

我が家みたいにガチャガチャした感じが全くなく、ゆったりのんびり、息子さんと奥様の関係がとても素敵ですね。

それにしても息子さん、超爽やかイケメンですね!!
Posted by mosh385mosh385 at 2013年03月28日 16:19
★mon6さん

Mサイトには結構いたけど、Iサイトは少なかったよ。
我が家は犬連れだからMサイトには張れないけど(;´∀`)

ここに行くならmon6ちゃんとrakkyoちゃんと一緒に行きたかったよ^^
次回一緒にやろーね!
Posted by BGR at 2013年03月28日 22:00
★みぃちゃん。

同じく襲撃しよーと思ったけど・・・
更に同じく直ぐに吞んじゃって運転できなかったので(;^ω^)
歩きじゃあ微妙に遠いよね。

来月から欅がオープンするよ!
タワーの季節到来^^)b
Posted by BGR at 2013年03月28日 22:07
★まめこさん

同じく待ってたのに~(笑)
でも、みんな設営直後から吞み始めるからムリだよね(;´∀`)

まめこも来月タワーね!
Posted by BGR at 2013年03月28日 22:09
★mosh385さん

爽やかでしょ(笑)
久しぶりに家族水入らずでのんびりできました^^

息子もカミさんも皆友達感覚ですね(;^ω^)
対等にワイワイしてますよ!

超爽やかイケメン?いやいやいや・・・ただ爽やかなだけです(笑)

あっ、moshさんも来月欅平ね!
Posted by BGR at 2013年03月28日 22:12
え???何て読むんですか?〇平って。

もしかして誘われてる???
Posted by mosh385mosh385 at 2013年04月01日 22:11
★mosh385さん

「けやきだいら」ですよ!

やまぼうしCのちょっと奥あたり。

まだ日にちは決めてないけど、都合が合えば是非!
Posted by BGR at 2013年04月02日 06:58
こんばんは☆

あは♪けやきだいら、ね(汗)あざーす!!

まだブロガーさんとグルキャンとかしたことないんで、興味はあるんですが、なんせうちら夫婦、シフト制の超変則勤務なもので…。

でも!いつかぜひご一緒させてくださいね☆

爽やかイケメン大好物です♪
Posted by mosh385mosh385 at 2013年04月02日 21:40
★mosh385さん

超変則勤務、出撃が大変そうですね(;´∀`)

都合があえば是非ヨロシクです!
Posted by BGR at 2013年04月03日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。