ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月14日

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13

1/10から3泊で「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」に行ってきました。



キャンプサイト料の基準が5000円以内の我が家。

この高規格キャンプ場に訪れるのは毎年スーパーバリューシーズンだけ(;´∀`)




ただ、これから料金値上げでスーパーバリューシーズンでも5000円以上らしいので

二度と訪れる事は無いでしょう(笑)

そもそも我が家からだと遠征で交通費も結構かかるのに、この上、サイト料が高くなったら魅力激減!

サイトからの眺めは何も無いし、場内のイベントは全く興味ないし・・・魅力はドッグフリーサイトぐらいだしね。




そんな事はさて置き、とりあえずやっと今年の初キャンプに行けた(´∀`*)




【1日目】

今回は「えだまめ家」が焚火サイトを予約してるので、薪を大量に積載!
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
そして、金曜の夕方に出発!




最近はおま金も有料になったらしく、しかもチェックインが20:00までと非常に厳しい時間帯なので、

この日は那須IC手前の「矢板北PA」で車中泊。

翌朝は目が覚めるまでタップリ熟睡(´∀`*)




【2日目】

起床後、テキトーに朝食を済ませて、9:00インを目指して出発!




そして、あっとゆーまに設営完了! 今回はW4のドッグフリーサイト。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
この塀に囲われた広々プライベートサイトは魅力的!

ここは電源無しだったけど、追加されてましたね。サイト内の水道は無かったけど。

でも、W4サイトは炊事場が近いから問題ないけどね。




あと、日当たりも良くなってた。早速日向ぼっこ(´∀`*)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




そして、リードフリーなので自由に走り放題(´∀`*)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




お昼頃から「えだまめ家」の焚火サイトに入り浸り(;´∀`)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
炙り肉とダッチ料理で、焚火をフル活用!




ラブラブっぷりを見せ付けるえだまめ夫婦(笑)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




ウチはダッチでタンドリーチキンを作りました。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
前日、久しぶりに「あいパパ」さんのレシピを見ながら仕込んでたら・・・

なんと翌日、本人に遭遇(笑)




このあとは初めてのビンゴー大会に参加。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




こまめちゃんがビンゴーしたのに、なぜか息子が付き添いで一緒に前に出てた(笑)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
このあとBINGO者4人で紐を引いて・・・結果は「えだまめ家」のレポをご覧下さい。




BINGOの後は再び焚火サイトで夕食。ダッチをフル活用!
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




その後は22時過ぎまで焚火トークして就寝 (つ∀-)オヤスミー
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




【3日目】

起床直後から元気に走り回る(;´∀`)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




兄弟のじゃれ合い(笑)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




朝一でクリスタルハンターに出かけてても・・・開始前から暴れまくり(;´Д`)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




この後は薪を買いに行って、帰りにベーグルのお店へ。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




買い物が済んだら定位置で昼食(´∀`*)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




午前中から炙ってた豚バラブロックがかなりイイ感じに(´∀`*)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




その頃には、ビールタワーがハンモックのポールを超えてた(笑)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
控えめに呑んでたけどね(;´∀`)




このあともダッチを使ってスモーク。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
その横で冷えた炙り肉を温めながらパクっと。




スモークの完成写真がボケてた(;´Д`)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




このあと、にしあずま家とちぃまめ家がチェックイン!




そして、ちぃまめ家からSGのお土産を頂きました(´∀`*)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
早朝8時にチェックアウトしてきたそうですΣ(´∀`;)




この夜のビンゴは全くの不発(;´Д`)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




そして、いろんな人??と焚火トーク(笑)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
そして、日付が変わる前に就寝 (つ∀-)オヤスミー




【4日目】

起床! かる~く雪が降ってた。 
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
寝る直前は凄く降ってたのに・・・積もってなかった(;´∀`)




そして、この日は次男犬の誕生日!(´∀`*)・・・右側ね!
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
無事6歳になりました!

ちなみに、となりのお爺ちゃん犬は15歳で目は真っ白(;´Д`)

左目はたぶん見えてなくて、右目が弱く見えてる感じ。

でも、まだまだ元気にキャンプ行くよー!




朝は、昨日購入したベーグルを温めて朝食に。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




朝食後は、散歩しながら皆さんのサイトへ(´∀`*)
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




その後は、早めの11時アウトを目指して撤収!
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13




そして、皆さんに見送って頂いて場内を後に。
「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」2014/01/10~13
お会いした皆さん、有難う御座いました!!




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
C&Cではお世話になりました~。
爽やか家族にお会いできてうれしかったです。

予想通りのイケメンキャンパーでしたね。いろいろ手際がよくって見入ってました。

機会ありましたらまたよろしくお願いします!
Posted by キッタキッタ at 2014年01月14日 08:23
レポはやっw

久々に会えて、我が家とても楽しかったよ〜♪

やつぱ焚き火は火柱だね(^_^)暖かだった〜。

また遊んでね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめこ at 2014年01月14日 16:55
控えめのタワーだったね(^_^)

久々に会えて、我が家とても楽しかったよ〜。

また遊んでね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめこ at 2014年01月14日 16:57
いや~楽しい夜でした(^_^)

爽やかBGRさんにお会いできて感動です!
しかも親子とも遊んでもいただき、有難うございました。
BGRさんの爽やかファミリーは眩しかったですよ~

また遊んでね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by beefbeef at 2014年01月14日 19:26
あっ タンドリーチキン
そして本人・・・ そうだったんですね(笑)

思いがけずお会いできて嬉しかったです。

夜寝る前にワンコの散歩がてら管理棟あたりまで行ってみたんですが、サイトが分からなかった。。

ドックフリーサイトにいらしたんですね

またいつかゆっくりと!
Posted by あいパパ at 2014年01月14日 22:20
★キッタさん

すぐ近くにいてびっくりでしたΣ(´∀`;)

若い爽やか夫婦に爽やかさを抜き取られるのでは?
とドキドキでした(笑)

また、ヨロシクです~!!
Posted by BGR at 2014年01月15日 07:04
★まめこさん

炙り肉ご馳走様でした~^^)/

やっぱ冬の焚火は生命線だから豪快に燃やさないとね!!

お陰で、灯油がまったく減ってなかった(笑)

また、ヨロシク~~
Posted by BGR at 2014年01月15日 07:06
★beefさん

いきなりお会いできて驚きましたΣ(´∀`;)

しかし、あの体力・・・若いですね~
子供達が必至に逃げる姿は笑えた(笑)

また、ヨロシクです~~
Posted by BGR at 2014年01月15日 07:08
★あいパパさん

嬉しいびっくりな出会いでしたΣ(´∀`;)

やっぱNV350は目立ちますね^^)b

次回はサイトでゆっくりしましょう~~
Posted by BGR at 2014年01月15日 07:09
こんにちは!

矢板北で車中泊していたとは、5時半くらいに横を通過してとりました!知ってたら襲撃してたのに(笑)

C&Cは冬のバリューシーズンだけなんですね~
そういえば唯一BGRさんにお会いしたのは冬のC&Cだったことを思い出しました~
Posted by さとかつ at 2014年01月15日 08:13
まいど〜♪ あづおです!

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜楽しかったね(笑)

てか、みんながBちゃんのこと爽やかって言ってんだけど…まぁいっか(笑)

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年01月15日 19:24
★さとかつさん

矢板北、5時半だと爆水中ですね(笑)

C&Cみたいな高規格&高額は安いシーズンしか行けませんね~。

でも、次回からはSGにしようかと・・・(;´∀`)
SG住人のさとかつさん、ヨロシクです~
Posted by BGR at 2014年01月16日 06:53
★あづおさん

いろいろあったけど・・・
なんやかんやで楽しかったね(笑)

爽や、ほらほら、皆さん正直だなぁ・・・Σ(´∀`;)

またよろ~~!!
Posted by BGR at 2014年01月16日 06:55
ビールタワーに参加したかった( ̄▽ ̄)
Posted by みぃちゃん。 at 2014年01月16日 14:37
こんばんは

BGRさんもC&C行くんですね~(笑)
※てっきりこういうキャンプ場は嫌いな方かと。。(汗)

控えめにしてあのビールタワーは凄い!!

新年早々呑みまくりだぁ~!!!(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年01月16日 17:46
いいなぁ~すっごくいい雰囲気のキャンプ場。
C&C、一度は行きたいキャンプ場です^^
冬場は狙い目なんですね~
Posted by wishwish at 2014年01月16日 17:46
こんばんは!

先日はありがとうございしまた~(^^)
ウワサの爽やか?キャンパーに会えて光栄でした!
おかげさまで楽しく過ごせました!
うちの上の子も同い年のBGRさんお子さんと遊べてすごく楽しかったみたいですよ~
意外と身近に居ないんですよね。。。6年生。

またご一緒させてくださいね!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月16日 20:57
★みぃちゃん。

待ってたのに~~(笑)

一緒に居たらポール2本分は確実だったなΣ(´∀`;)
Posted by BGR at 2014年01月16日 22:02
★颯凪さん

う~~ん、のんびりキャンプが好みだからこういうキャンプ場は苦手(笑)
でも、リード不要なドックフリーサイトは行く価値ありだね。

あのビールタワーの半分以上はまめこだからね(;´∀`)
Posted by BGR at 2014年01月16日 22:05
★wishさん

C&C、夢の国より2時間以上近いよ(笑)

今まではクローズ直前が安かったけど・・・
これからは値上がりみたい(^_^;)
Posted by BGR at 2014年01月16日 22:06
★ちぃまめさん

こちらこそお会いできて光栄でした(´∀`*)

ホント6年生って少ないんですよね~。
楽しそうに遊んでるところで引き上げたので
ちょっと可愛そうでした(;´Д`)

お互いファミキャン激減までのカウントダウンが
始まってますが、ガンガン楽しみましょう!
またヨロシクです~~!!
Posted by BGR at 2014年01月16日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。