ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月08日

「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07

「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07

9/5から2泊で「浩庵キャンプ場」に行ってきました。




金曜の午後に仕事を切り上げて、夕方、明るいうちに到着!




まずはチェアとテーブルだけ出して、軽く一杯!
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




その後、早速出航!




軽く流してから寝床の設営。




設営と言っても、テント泊だと傾斜がキツいので車中泊だけど。




車中泊だと、持参した薪で簡単に水平を作れます。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




正面から見ると、ほぼ水平。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




水平器アプリでチェックすると、少しだけ傾きが残ってた(;´∀`)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




この日の湖面は浅瀬に恐ろしく大量の小魚が出現。




子供が素手で簡単に捕まえられるほど(;´∀`)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




そして、羽虫も大量発生でランタン周りや焚火周りが虫の大群で凄い事に!

あの量は大群なんてモンじゃなかったなぁ(;´Д`)




大群も時間と共に数が減っていき、なんとか落ち着いて夕食タイム。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
そのまま、焚火しながら呑みトーク。




そして、翌朝5時起きなので、早めに就寝。




起床!
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
雲は多いけど、天気が良くなりそう(´∀`*)




皆さんの準備が終わる前に、待ちきれず・・・
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




軽くひと漕ぎ(;´∀`)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




皆さんの準備が整った頃には富士山も顔を出してくれた(´∀`*)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




出発~!
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
おいらは春さんと一緒で後ろ側。




溶岩帯~飛び込み岩を経由して帰還。




サイトに戻ると富士山クッキリΣ(´∀`;)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




サラダとエスプレッソのヘルシー朝食。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




この日はにしあづま家の進水式。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




出廷前に夫婦のパドルでバトルΣ(´∀`;)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




無事出航したにしあづま家を追いかけて、皆さんで再び出航!
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
湖面に太陽の光があたると綺麗なブルー(´∀`*)




再び溶岩帯へ。天気が良くて、しかも凪だったので水中が綺麗に見える(´∀`*)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




水中を撮影したつもりでも、水面が鏡に(;´∀`)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




水中は深さに合わせてグリーンとブルーのグラデーション(´∀`*)
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
しばらく綺麗な水中を眺めてから帰還。




帰還後は、皆さんで 沈 → 再乗船 の練習。




昼食を挟んだ後も、水遊びして・・・
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




明日の天気が微妙なので、太陽が出ているうちにカヤックは 乾燥 → 撤収。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07




夕方になると、天気予報通り曇り空に。




風が強くなってきたので、陣幕を設置。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
これでタープしたは快適(´∀`*)




夜には雨も降り出したので、陣幕を更に追加。
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
これで、タープ下は更に快適(´∀`*)




そして、この日は沢山漕いで疲れてたので早めに就寝。




起床! 朝方まで降ってた雨も止んで、まさかの幕乾燥!
「浩庵キャンプ場」2014/09/05~07
撤収中に再び雨が降ったりしたけど、無事に乾燥撤収できた。




そして、お昼頃に皆さん撤収完了&解散。




今回は曇り&雨予報だったけど、実際は快晴&ベタ凪のなかで楽しめた(´∀`*)




ご一緒したみなさん、お疲れ様でした~!!




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
なんかさぁ。ソロでさらにアクティブになってるね(笑)
あ、今日よろしく〜♪( ´▽`)
Posted by まめこ at 2014年09月09日 00:58
★まめちゃん

フフフ、ソロだと自由度MAXだからね(´∀`*)
Posted by BGRBGR at 2014年09月09日 06:23
こんにちは、あづおです!

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜楽しかったね♪
ホント楽しかった(^^)

そうそう、場所確保ありがとm(_ _)m
もしBちゃんにあの場所確保してもらってなかったらmaruちゃんトコと並べて張るの無理だったかも…本当に感謝感謝!

でもホント、土曜日の午前中は最高のコンディションだったね〜♪

で、いつソロ艇買うの?(笑)
Posted by にしあづま at 2014年09月09日 18:15
★おづおさん

ほんと楽しかったねぇ(´∀`*)

場内も割りと空いてたし快適だったね!

ソロ艇ねー、そろそろか?(笑)
Posted by BGR at 2014年09月10日 06:44
工夫の、水平薪利用すごかったね~^^
あの、作業してるところもレポにしてほしいくらい(笑)

今回、場所の確保ありがとう♪♪助かりました!
軟弱わが家も、一緒の漕ぎで、久々に溶岩帯まで行けて楽しかった~☆
Posted by marurinmarurin at 2014年09月11日 22:24
★marurinさん

お疲れ様でした〜!

水平薪利用、簡単で便利でしょ!
でも、良い子はマネしちゃいけません!(笑)

溶岩帯、天気が良くて綺麗でしたね(*^_^*)
Posted by BGR at 2014年09月12日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。