ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月14日

電子レンジの使用感

電子レンジの使用感

今までの簡易昼食といえば、火気と水を持ち歩いてお湯を沸かして・・・定番のカップラ。

スキー場など気温が低い時は、暖かいスープ付きのカップラが美味しいけど、

太陽が元気な真夏日では汗だく必至。

しかも、カミさんや息子の残ったスープの処理が面倒。




でも電子レンジがあれば、火気を使わずに簡単に昼食が可能。
電子レンジの使用感
結局レトルトだけどね(;´∀`)




550Wで2分コースのスタート!
電子レンジの使用感




どんどん電圧が下がっていくΣ(´∀`;)
電子レンジの使用感




電子レンジ終了後、電圧復活!
電子レンジの使用感




サブバッテリー2本搭載してるので、数回程度なら問題なく使えそう。



火気でグツグツするより手間も時間もかからず、電子レンジって便利ね(´∀`*)








このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(Mush report)の記事画像
タイヤの交換
サブバッテリーの交換
キャンピングカーの車検4
リモコンドアロックの取り付け
インバーターのコントローラー交換
ホーンの交換
同じカテゴリー(Mush report)の記事
 タイヤの交換 (2024-04-28 09:01)
 サブバッテリーの交換 (2023-11-05 17:27)
 キャンピングカーの車検4 (2023-07-07 16:47)
 リモコンドアロックの取り付け (2023-04-16 12:24)
 インバーターのコントローラー交換 (2022-11-26 17:09)
 ホーンの交換 (2021-12-12 14:30)

この記事へのコメント
電子レンジ2分コースで数回使えるならいいですね
Posted by gorone33 at 2015年09月14日 08:10
火器ね。
Posted by gorone33 at 2015年09月14日 15:17
★gorone33さん

まだバッテリーが新しいので、実際はもっと使えるかも??
しかし、便利ですねぇ。
Posted by BGR at 2015年09月15日 06:21
★gorone33さん

火器ね。(笑)
Posted by BGR at 2015年09月15日 06:22
我が家のマッシュには電子レンジは無いのですが・・・
と言うよりインバーター自体ないので普通の家電は使えません。

電子レンジ使うときは、余程の環境(深夜の道の駅等)でない時はエンジンかけた方がサブバッテリーのダメージが少なくて済みますよ。
Posted by もーりー at 2016年02月09日 20:46
★もーりーさん

ウチのMushは中古で最初から電子レンジもTVも付いてたんですよ。

インバーター無いんですか!?

TVと電子レンジぐらいしか使いませんが(;´∀`)

確かにエンジンかけて少しでも充電しながらの方がバッテリーの負担は少ないですね。
Posted by BGR at 2016年02月09日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。