ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月14日

タイヤ交換

タイヤ交換

購入時から殆ど溝が無かったジャイロのタイヤ。




ワイドアルミタイヤとノーマルタイヤのどちらにするかずっと悩んでましたが・・・




消耗品には金を掛けない路線を守りノーマルタイヤに落ち着きました。




そーと決まればネットでサクっと購入。




タイヤは平日家に届いてたので、キャンプから帰った日曜の午後に交換しました。




その時の様子はこちら。




キャッキアップしたかったけど、カミさんが車で出かけてるのでレンガで代用。
タイヤ交換
ジャッキはセレナに搭載されてるからね(;´∀`)




で、リヤタイヤを外して・・・




空気を抜いてホイル内側の3本のボルトを緩める。
タイヤ交換




ノーマルホイールは2分割の合わせホイールなので簡単に交換ができます。
タイヤ交換




タイヤを組み替えて、空気を入れて・・・




リヤタイヤ交換完了!
タイヤ交換




続いてフロントタイヤ。




同じくレンガで支えてタイヤを外して・・・ブレーキを外して・・・
タイヤ交換




ホイルに傷つけないようにタイヤレバーで丁寧に外していきます。
タイヤ交換
気温が低くてゴムが硬くて大変だった(;´Д`)




で、新しいタイヤに付け替えて完了!
タイヤ交換




この後、廃タイヤを近所のオートバックスに持ち込み処分しました。(1本250円)




これでしばらくは安心して走れる(´∀`*)




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(ジャイロreport)の記事画像
レギュレータの交換
「不動尻(ミツマタ群生地)」2023/04/01
ピストンの首振り音の修理
エンジンのメンテナンス
駆動系のメンテナンス
タイヤ交換
同じカテゴリー(ジャイロreport)の記事
 レギュレータの交換 (2023-04-23 13:12)
 「不動尻(ミツマタ群生地)」2023/04/01 (2023-04-04 12:34)
 ピストンの首振り音の修理 (2022-12-12 10:50)
 エンジンのメンテナンス (2022-12-10 10:48)
 駆動系のメンテナンス (2022-11-28 06:44)
 タイヤ交換 (2022-11-05 18:01)

この記事へのコメント
憎いくらい
うらまましいぞっと
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2015年01月14日 22:04
★エアさん

交換後は振動が減って快適になりました(*^_^*)

でも、3本交換なのでちょっと疲れた(^_^;)
Posted by BGR at 2015年01月14日 22:09
今晩は!

チューブレスでしょ?

ビード落としもお持ちなんですか!?
Posted by TommyTommy at 2015年01月15日 21:59
★Tommyさん

これがチューブタイヤなんですよ!

でもビードはあって、かかとで踏んで気合で落としました(笑)
Posted by BGR at 2015年01月16日 06:44
タイヤ新品なら

雪道行けそうじゃね?(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2015年01月16日 16:14
★みわりん

いやいや、思いっきり夏タイヤだから(^_^;)
Posted by BGR at 2015年01月17日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。