2016年04月29日
ミッションオイルの交換
ほぼ毎週キャンプツーリングで往復200km以上の走行を続けているジャイロ。
GWで時間が出来たのでミッションオイルを交換する事に。
まずはプラグチェック。
気持ち薄いかな?
でも、リセッティング始めると半日潰れるので・・・
今回はワイヤーブラシで汚れを落とすだけにした(;´∀`)
続いてミッションオイルの交換。
牛乳パックを下に敷いてオイルを受けると・・・真っ黒(;´∀`)
オイルを抜ききったら、上の穴から新しいオイルを注入。
今回使用したオイルはYAMAHA純正のミッションオイル。
クランクケースがオイルまみれだったので原因を調べると・・・
マフラー出口から飛び散ったオイルが原因だった。
オイルシール不良じゃなくてヨカッタ。
最後にオイル汚れをブレーキクリーナーで清掃して終了。
これで安心してキャンプツーリングに行ける(´∀`*)
GWで時間が出来たのでミッションオイルを交換する事に。
まずはプラグチェック。
気持ち薄いかな?
でも、リセッティング始めると半日潰れるので・・・
今回はワイヤーブラシで汚れを落とすだけにした(;´∀`)
続いてミッションオイルの交換。
牛乳パックを下に敷いてオイルを受けると・・・真っ黒(;´∀`)
オイルを抜ききったら、上の穴から新しいオイルを注入。
今回使用したオイルはYAMAHA純正のミッションオイル。
クランクケースがオイルまみれだったので原因を調べると・・・
マフラー出口から飛び散ったオイルが原因だった。
オイルシール不良じゃなくてヨカッタ。
最後にオイル汚れをブレーキクリーナーで清掃して終了。
これで安心してキャンプツーリングに行ける(´∀`*)
Posted by BGR at 12:28│Comments(0)
│ジャイロreport
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。