2017年10月04日
キャブのリセッティング
そろそろ気温が低くなってきたし、今後あっとゆーまに気温が下がり始める。
そうなると空気の密度が高くなり、燃料が薄い状態になるので・・・
時間があるうちに燃料を濃い目にリセッティングする事に。
セッティングで愛用しているメインジェットはこちら。
夏の間は#85を使ってたので、最初は濃い目の#105から順番に試走。
<試走結果>
#105 → 濃すぎて上が全然回らない
#95 → 下から上までストレス無く回る。プラグの焼けはほぼ良いけど気持ち濃いめ。
#100 → 下から上までストレス無く回るけど、若干上がダルい。
#90 → 下から上までストレス無く回る。プラグの焼けがちょうど良い。
今の時点では#90がちょうど良いけど、これから気温が下がると更に濃い目が必要になるので
#95に決めてリセッティング終了。
最後にオイル漏れ等をチェックすると・・・
シリンダーの下部分からオイルが噴出してる。
次回カーボン除去する時にオイルシール交換しよう。
そうなると空気の密度が高くなり、燃料が薄い状態になるので・・・
時間があるうちに燃料を濃い目にリセッティングする事に。
セッティングで愛用しているメインジェットはこちら。
夏の間は#85を使ってたので、最初は濃い目の#105から順番に試走。
<試走結果>
#105 → 濃すぎて上が全然回らない
#95 → 下から上までストレス無く回る。プラグの焼けはほぼ良いけど気持ち濃いめ。
#100 → 下から上までストレス無く回るけど、若干上がダルい。
#90 → 下から上までストレス無く回る。プラグの焼けがちょうど良い。
今の時点では#90がちょうど良いけど、これから気温が下がると更に濃い目が必要になるので
#95に決めてリセッティング終了。
最後にオイル漏れ等をチェックすると・・・
シリンダーの下部分からオイルが噴出してる。
次回カーボン除去する時にオイルシール交換しよう。
Posted by BGR at 07:21│Comments(0)
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