2017年12月18日
ウエイトローラーの交換
先週のツーリングで駆動系の消耗を感じたので、早速点検してみた。
土日の昼間は遊びたいので、バイク弄りは基本夜中です。
ウエイトローラーの稼動部分、特に左側面がだいぶ摺れてきたな。
特に中段から上で良く動いてるのね。
外したウエイトローラ。
デイトナ製は全体的に磨耗は少な目だけど、片減り具合は毎回同じだな。
このヘンな溝はランププレートの先で擦れてるのかな?
今までは7g使ってたけど、今回は7.5gに交換。
ローラーが消耗してたせいもあるけど、速度の割りにエンジンの回転数が高かったので少し重くして様子見。
ベルトの減りはほぼナシ。
さすが強化ベルト。
作業後に試運転すると平地&登り含めて走りが回復。
ジャイロのウエイトローラーは、まめにグリス塗布した方がいいな。
土日の昼間は遊びたいので、バイク弄りは基本夜中です。
ウエイトローラーの稼動部分、特に左側面がだいぶ摺れてきたな。
特に中段から上で良く動いてるのね。
外したウエイトローラ。
デイトナ製は全体的に磨耗は少な目だけど、片減り具合は毎回同じだな。
このヘンな溝はランププレートの先で擦れてるのかな?
今までは7g使ってたけど、今回は7.5gに交換。
ローラーが消耗してたせいもあるけど、速度の割りにエンジンの回転数が高かったので少し重くして様子見。
ベルトの減りはほぼナシ。
さすが強化ベルト。
作業後に試運転すると平地&登り含めて走りが回復。
ジャイロのウエイトローラーは、まめにグリス塗布した方がいいな。
Posted by BGR at 12:07│Comments(0)
│ジャイロreport
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