プーリー交換

BGR

2016年11月22日 12:30


前回駆動系の点検整備をした時にかなり磨耗していた

 ・プーリー
 ・ウエイトローラー
 ・スライドピース

を購入。



プーリーはデイトナのハイスピードプーリー。

このプーリーは内側がフッ素コーティングされているので磨耗に強そう。

今まではキタコのハイスピードプーリーを使ってたけど、酷い磨耗っぷりだったからなぁ。

ちなみにプーリーボスはノーマル品を流用。




スライドピースもデイトナ製。





アルバのウエイトローラー。

ホンダ系(16×13)9.0g 6個入り。

ノーマルと同じ9gにするとプーリー自体の特徴がつかみ易く、セッティングの方向が見つけやすい。




日曜にキャンプから帰って、早速交換開始。




交換自体は30分ぐらいで終わり、試運転してみると・・・




加速、最高速ともバツグンのフィーリング。




ノーマルのトルクカム、センタースプリングとの相性もバッチリ。




ウエイトローラーも9gのままで、全く不満無し。




しばらくこのまま走ってみて、次回、磨耗状況をチェックしてみよう。






あなたにおススメの記事
関連記事