ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月01日

【レポUP】河内川ふれあいビレッジ@2012_06_30

【レポUP】河内川ふれあいビレッジ@2012_06_30

6/30から1泊した”川遊びキャンプ”
「河内川ふれあいビレッジ」での
レポートをHPにUPしました。

サイトマップの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
レポはやっ!
しかも、内容しっかり。

いつもながら尊敬いたします。
近いほうの道志だったら襲撃したかったなぁ~(T_T)(〃'▽'〃)
Posted by ソラリス=she has so cute smileソラリス=she has so cute smile at 2012年07月01日 17:16
こんにちは!
水遊びができて芝も綺麗、水周りも清潔そうだし良いキャンプ場ですね〜◎

しかし、いろんなキャンプ場ご存知ですね。
我が家も新規開拓して早くフットワーク軽く行けるようになりたいです。

ところで、花火の文字綺麗に写ってましたが、普通に撮ったらあんなに綺麗に写らないですよね?
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年07月01日 17:44
はやいね~☆www

水綺麗だし、いい所だね。

ブヨ居なかった?

今度行ってみようかな~☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年07月01日 17:45
山帰りに、まさかのなんちゃってデイ(笑

今週も楽しかった♪
テキトー同士気が合うみたいだね。

次回こそ泊まるから(~_~;)
Posted by 1140 at 2012年07月01日 18:29
こんばんわ~

芝生も川もとても気持ちよさそうですね。

「レポまでがキャンプ」の名言どおり
つぶやきからアップが超早っす!!

6週出撃は羨ましいです☆彡
Posted by pic5656 at 2012年07月01日 20:27
花火でBGR
花火でBEERに見えましたよ(笑)
山北町ですよね。なかなか良さげですねー。
Posted by Ham at 2012年07月01日 20:52
こんばんは〜!
いいところですね!初めて聞くキャンプ場です^^

夏はやっぱり川とか水遊びがいいですよね〜♪
6週連続かぁ。。イイナ。我が家は次のキャンプまで6週間空きそうだな^^;
Posted by kaoru at 2012年07月01日 22:34
設備の綺麗さが凄い!

高いだけありますな~
Posted by ガイアガイア at 2012年07月01日 22:52
メッセージ気付くの遅くてスミマセンでしたm(_ _)m

フリーサイトは砂利砂利ですよね...
こぢんまりとしてて、でも空いてて良いでしょ♪
よくぞ、あそこまで復活しましたよね〜(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年07月02日 03:13
6週連続!!!ステキー!

川遊びできてトイレも綺麗で
芝も青くていいところですね~。

6月ってなにげにキャンプ向きですね。
7月に入ると混むし暑いし雨も多いし。
でも6週!さすが隊長です☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月02日 06:51
BGRさんが家にいる週末って年に何回あるんでしょう?(笑)
芝生のサイト、すごく気持ちが良さそう~!!
こりゃ1000円高くても私も芝生サイトがいいなあ。
設備も清潔でいいですね♪
花火で文字や絵、すごく上手に書けてる!!!
Posted by rakkyo at 2012年07月02日 07:07
★ソラさん

最初は道志方面って決めてたんですけどね~。
混みあう季節になってきましたね~。

でも、次回は道志かな??
襲撃お待ちしてます(笑)
Posted by BGR at 2012年07月02日 07:56
★ゆい☆★すけさん

ここは土砂の中から復活したばかりなので
施設がどれも新築で綺麗でしたよ^^)b

花火の文字はシャッターを長く開いてると
できますよ。
コンデジなら星空を写すモードなら同じく
長く開いてるかも??
Posted by BGR at 2012年07月02日 07:58
★むらちゃん

施設はすべてが綺麗で良いキャンプ場でしたよ。

川沿いのキャンプ場なのでブヨは居ると思いますが
刺されませんでしたよ!
息子が蚊に刺されただけで(笑)
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:01
★1140さん

まさかの2週連続(笑)

いや~近くに居て驚いたよ^^

次回は泊まりでテキトーにヨロシクね!!
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:03
所々、新しくなってますね、今も、会費取ってますか?以前、3月に行った時は動物のフンがいっぱいでした(^-^;)
Posted by *koara-papa at 2012年07月02日 08:05
★pic5656さん

サイトの芝も綺麗で、川遊びがキモチ良かったですよ!

レポが残ってると、すっきりと次のキャンプの検討に
入れないんですよね~(;´∀`)

なので、仕事は翌日に残さないようにっ!!
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:05
★Hamさん

ははっ、花火でBEERに見えますね(笑)

一筆書きなので複雑なものは難しいですね(;´Д`)

山北町の初キャンプ場でしたが、素晴らしいとこでしたよー!
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:07
★kaoruさん

ここは台風の被害で場内の半分が土砂で埋まってたんですよ!
でも、今年復活したので早速行ってみました^^

綺麗で川遊びが楽しめるのに、何故か空いてて
ラッキーでした^^

6週間の休キャン日は・・・生命の危機ですね(笑)
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:10
★ガイアさん

まさに出来たてホヤホヤって感じのキャンプ場でした^^

町営なので、料金はもう少し安くてもいいかな??
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:12
★こっちゃん

急にメッセージ送ってスミマセン(;^ω^)

フリーサイトは・・・あれは駐車場ですね(笑)

ホント良いキャンプ場でしたよ!
なんで空いてるんだろう??
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:14
★牡蠣子さん

そうそう!6月ってキャンプ向きですね。
ほんのり雨だったり、曇りだったりが
空いてるキャンプ場を作ってくれるので
過ごし易いです^^

牡蠣ちゃんもこちらに遠征しましょう!
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:16
★rakkyoさん

週末、家に居ないので・・・家の中が大変です(笑)

ここは1000円高くても、絶対芝生にするべきです!
車中ならフリーでもいいけど、寝るには砂利が
ゴツゴツしすぎかな。

ここは、また訪れそうです^^
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:19
★*koara-papaさん

受付で年会費って見かけましたね。
サイト料が安くなるのかな?

たまに動物のフンらしきものを見かけましたが
気になる量ではなかったですね。
季節によるのかな?

それより、koaraさんがAKN36以外のキャンプ場を
訪れてる事に驚き(笑)
Posted by BGR at 2012年07月02日 08:23
おはようございます~^^

復活されていたんですね!!!
良かったです!(^^)!

施設もすっごく綺麗で
芝もいい感じですね♪♪
芝の上で寝っ転がりたいわ~

梅雨とはいえ、最近の週末は
天気にも恵まれて、お出掛け日和ですよね( ≧∀≦)ノ
6週連続はすごいけど(笑)
Posted by komakoma at 2012年07月02日 08:52
BGRさん おはよーございま~す^^

ろっ 6週連続====ちょっとちょっとうらやましぃぞ~

こっちゃんレポのところですよね~
すっかりリニューアルされてますね。

水遊び気持ち良さそう(*´艸`*)

で例の件はムリそう?
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月02日 09:56
こんにちは。

ふれあいビレッジ、ファミキャン始めた頃にいったっきりですが
とても懐かしいです(^^)

目の前は丹沢方面に行くときに
何回も通っていたんですけどね(^^)

ここは、神奈川県民にとってアクセスのいいところですよね(^^)

復活してサイトは広くなったのかな?

久しぶりに行きたくなってきました(^^)
Posted by みのりんパパ at 2012年07月02日 12:25
今週は山北町でしたか。

いつもその日の気候で臨機応変にサイトを選択されるBGRさんは本当に爽やか(今回はスマートの意)ですねっ

自分は行き当たりばったりなので
本当にその爽やかさ(スマートさ)を見習わせて頂きたいです。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月02日 12:47
こんにちは~

神奈川の こんな近く!?の場所に
きれいなキャンプ場!!!

知らなかったです。

サイト どのくらいの広さですか??

川遊びができて 芝生がきれいで
設備もきれいで・・・
いいですね~

って。。。。 今は ちょっと遠いけど。。。

行ってみたいです♪
Posted by magaのてmagaのて at 2012年07月02日 16:50
★komaさん

今年復活したばかりで施設はバツグンに綺麗でしたよ^^)b

芝はちょっと背が高かったけど、キモチ良かったですよ^^

でも、今回でもシュラフ無し(下に敷いただけ)だったから
来週からはもっと暑そうですね。

・・・でも、涼しいトコに行っちゃうかも(笑)
Posted by BGR at 2012年07月02日 20:54
★ナオナオさん

ご一緒できなくて残念(;´Д`)

そうそう、ここはこっちゃん御用達のキャンプ場!
だから出撃直前にこっちゃんレポでチェックしてから
行きましたよ^^

振り返ったら、意外と6週連続って始めてでしたね(^_^;)
Posted by BGR at 2012年07月02日 20:57
★みのりんパパさん

ファミキャン始めた頃という事は、土砂に埋まる前の状態ですね!
貴重だ(笑)

サイトの広さはどうなんだろ・・・一般的な道志サイズかな(爆)

今回は空いてたので、タープの張り綱を目一杯広く張って
車は隣のサイトに止めてました(;´∀`)
Posted by BGR at 2012年07月02日 21:07
★tomoryouma1さん

どーだい!爽やか(スマート)だろぉ~~(笑)
予約取れても、満杯だとのんびりできないので
いつも候補をいくつか挙げてて、そのうちの
1箇所を当日決めるって感じですね~。
・・・って、今回は出発当日に決めたけど(笑)

だって、のんびりキャンプがしたいんだモン!
↑ちょっとカワイク言ってみた
Posted by BGR at 2012年07月02日 21:13
★magaのてさん

ギリ神奈川のキャンプ場でした(笑)

サイトの広さはティエラ+車1台でピッタリ
みたいな(伝わらないかな?)サイズでしたよ。
でも、車が入らなければ駐車場に止められるし
ロックでもいけますよ!!

ここは246下道でのんびり行けるので行きやすかったです。
是非・・・遠いけど(笑)
Posted by BGR at 2012年07月02日 21:19
は~、これってウェルキャンプに行く途中で見えるキャンプ場かな。

ウェルキャンプまで行くとさすがに時間かかるから、これくらいI.C.から近いと助かるかも~♪

ほ~、こんなに川に近いのにブヨ被害ゼロ?
なるほど。
良い情報頂きました~。メモメモ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月03日 10:59
こんにちは。

山は丹沢がホームなので、山北町と聞くと親近感があります。

でも丹沢では稜線か道志でしかキャンプしてないかも。。。

西丹沢もいろんなキャンプ場ありますね。

芝生のきれいな感じが印象的です。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年07月03日 13:00
こんにちは♪
山北にこんなキレイなキャンプ場があったなんて
全然知りませんでした~料金も町営?!だからか
安いし、芝がキレイですね!
花火で文字描くのやってみたいな~(^^)
Posted by hana41 at 2012年07月03日 14:05
★ゆう・ひろパパさん

そうそう!ウェルキャンプに行く途中だよ。
道の駅の川挟んだ向かい側。

結構、風が通るから虫に刺される確立は
少ないかも?

シャワー浴びるまで無防備で問題なかったし^^
Posted by BGR at 2012年07月03日 20:37
★ユキヲ…さん

丹沢がホームですかぁ、
ここのキャンプ場をベースに活動できるじゃないですか^^

ただ、丹沢系って豪雨に弱いので、天気によっては
怖いですね(;´∀`)
Posted by BGR at 2012年07月03日 20:47
★hana41さん

山北町のキャンプ場って、あんまり知られてないのかな?
って、私も始めて訪れましたが(;´∀`)

町営のわりには、ほぼ新設のキャンプ場みたいなので
安くて綺麗ですよ^^)b
Posted by BGR at 2012年07月03日 20:50
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.gmt78.com/product/detail/11713.htm
Posted by Exase at 2023年06月05日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。