ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月26日

住んでたΣ(´∀`;)

住んでたΣ(´∀`;)

息子が3年生の時に作った鳥の巣箱。




ここに設置してから3年目。
住んでたΣ(´∀`;)




今まで冷やかしで偵察にくる鳥はいたけど、ガッツリ住み込む鳥はいなかった。




そんな中、会社から帰って玄関に着くと・・・








ピヨピヨピヨピヨ・・・・・












んん???












ピヨピヨピヨピヨ・・・・・












んん:(;゙゚'ω゚'):












ピヨピヨピヨピヨ・・・・・












で、覗いてみた・・・




















あ、巣が出来てるΣ(´∀`;)
住んでたΣ(´∀`;)




しかも、餌をねだってる(;´∀`)
住んでたΣ(´∀`;)




しばらくすると、親鳥がせっせと餌を運んでました。
住んでたΣ(´∀`;)




ツバメかと思ったけど、良く見ると違うなぁ・・・




なんて鳥だろう???




ま、とにかく元気に育てよ~!



タグ :鳥の巣箱

このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(ペット report)の記事画像
「不動尻」2024/03/02
よく頑張った!
お留守番 2023/01/01
お散歩 2022/12/28
じゃれ合い
コタツ犬
同じカテゴリー(ペット report)の記事
 「不動尻」2024/03/02 (2024-03-03 18:39)
 よく頑張った! (2023-01-21 12:14)
 お留守番 2023/01/01 (2023-01-03 09:01)
 お散歩 2022/12/28 (2022-12-29 20:31)
 じゃれ合い (2022-12-26 22:05)
 コタツ犬 (2022-12-21 23:24)

この記事へのコメント
こんにちは。
多分、シジュウカラかと。
Posted by はいえ~す at 2013年06月26日 09:51
おお、これは楽しみ!
3年もかかると、根気負けしそうですが、これはいい!毎日横を通るのが楽しくなりますね。

うちもどこか置きたいけど、フンが嫌とか言われそうだな。。。

あ、ヒナ食べちゃダメですよ?
Posted by こは・なのパパ at 2013年06月26日 10:09
可愛い雛ですね~!!

たぶん、シジュウカラ もしくは セグロセキレイかと。

お尻しか見えないんで何とも言えませんが、

是非今度、顔も撮ってみてください♪♪

これからの成長が楽しみですね~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2013年06月26日 11:48
こんにちは。

シジュウカタ…、
じゃなくてシジュウカラかと思います。

いや、その、最近肩こりひどくて。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年06月26日 12:15
え〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い!!!
ってか、こーゆーの作っておくBGR家
い〜ね〜( ̄▽ ̄)V
Posted by かおたん   at 2013年06月26日 12:54
やだぁ~
可愛過ぎるっ( ≧∀≦)ノ

カメラを向けても、ご飯をねだってるなんて♪♪

春夏秋冬、どんな感じに過ごすのかとか
観察するのも、
いい体験かもしれないですね(ゝ∀・)b
Posted by komakoma at 2013年06月26日 21:05
御自宅にも良い事が起りそうな・・・・・♪
Posted by ガイア at 2013年06月26日 22:01
★はいえ~すさん

コメ見てシジュウカラを調べて見たら・・・

かなりそれっぽいですね^^
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:05
★こは・なのパパさん

設置直後はよく覗いてたけど、その後は設置している事も
忘れてたんだよね。

で、鳴き声聞いて思い出した(笑)

周りにフンは全くないよ。
天敵に見つからないようにしてるのかな?
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:08
★整体師キャンパーさん

皆さん小鳥に詳しいなぁ^^

ネットで調べてみたらシジュウカラっぽいですね。

ちなみに2枚目の写真に全身が写ってますよ!
リサイズする前の写真なら拡大して確認できました^^;
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:10
★ユキヲ…さん

シジュウカタ…何年か前に住み着き、旅立っていきました(笑)

この後、ゴジュウカタも住み着くと思われます(爆)
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:13
★かおたん

ちょー可愛いよっ!!!
鳴き声が聞こえる度に家族で遠くから眺めてるし(笑)

昔、手作りイベントか何かで作ってきた巣箱で
設置した事も忘れてたんだけどね^^;
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:16
★komaさん

ちょー可愛いよ^^

日に日におねだりの声がデカくなってるから大きく成長してるかも!
↑↑ 日々、家族で観察中(笑)

大人になったら旅立つのかなぁ・・・
それだとちょっと寂しくなるなぁ(;´Д`)
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:19
★ガイアさん

隣の家は玄関にツバメが巣を作って雛鳥の
声が聞こえてます。

良い事はそちらに持っていかれたかも?(笑)
Posted by BGR at 2013年06月26日 22:21
キャ~~素敵な話~♪

こういうのこそブログネタとして素晴らしいよね♪(^皿^)

当然ツバメかと思ったらシジュウカタ・・・
おっと間違えた(笑)
シジュウカラちゃんなのね~

うちじゃ何にも来ないだろな~
って、そちら決して田舎じゃないよね??^^

あたたかく見守ってね。
で、続編もよろしく♪
Posted by みわりん at 2013年06月28日 13:14
★みわりん

日に日に雛の声がデカくなってきて
かなり成長してるっぽい^^

大人になったら出て行くのかなぁ???
だとするとちょっと寂しい(^_^;)
Posted by BGR at 2013年06月30日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。