ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月18日

【レポUP】後半)ミヤシタヒルズA.C@2011_01_15

【レポUP】後半)ミヤシタヒルズA.C@2011_01_15

1/15から1泊した「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」でのレポート(後半)をHPにUPしました。




初の雪中キャンプ前半の続きです。

家族で終始笑顔でした(*^_^*)

【レポUP】後半)ミヤシタヒルズA.C@2011_01_15

お気に入りの「Home Page」からレポートメニューへ行けますが、
直接開く場合は以下のリンクからどうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
大成功!!雪中キャンプ♪
ご家族みなさん楽しんで良かったっすね(^^)
詳細レポもありがとうございます!
今シーズンの雪中は諦めてたけど、チャレンジしようかな♪

入り口付近に急坂があるようだけど、問題なく登れるの? 我が家、くたびれたスタッドレスなので心配・・・
Posted by プーサン at 2011年01月19日 05:56
BGRさん おはようございます^^

初雪中キャンプ成功おめでとうございます^^♪
いいないいなぁ皆さん雪中楽しんでますね~^。^

次回も雪中ですか~ついて行けないじゃないですか~(T。T)
でも今のうちですよねパウダースノーが楽しめるのは^^思いっきり楽しんじゃってください そのうち我が家も・・・デュオで?^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年01月19日 09:10
こんにちは

布団乾燥機でポールの氷を溶かすとは!。
布団乾燥機にそんな使い方が出来るなんて、知りませんでした~(爆)。
布団乾燥機、買おうかな?。

きっとワタクシも現地に行ってしまえば、奥様のようにハジけちゃうと思います。
でも寒いところに行くのは、勇気が要ります。
ヘタレなワタクシには・・・。
Posted by 陽湖 at 2011年01月19日 13:09
>プーサンさん

管理棟が一番高いところにあるので、そこまで一気に進んでください!
途中で止まったらスタート地点からやり直し(笑)
ウチも寿命間近のタイヤなので、途中で止まったら登れませんでした(T_T)
雪なら登れるけど、雪下が氷になってるところがあると即空転!
でも、ちょっと下がって助走をつければ行けますよ(^^)b

ウチもまた行きたいなぁ。
2月初めに出動しよーかな^^
Posted by BGR at 2011年01月19日 21:15
>ナオナオさん

一緒に行きたいですねぇ~^^
バイパストンネルを通れば、一般道はノーマルタイヤでいけるけど、
場内はせめてチェーンがないと厳しいかな^^;
行くときはソリ持って一緒に行きましょーねー(^^)/
Posted by BGR at 2011年01月19日 21:18
>陽湖さん

ポールが抜けなくて、最初ライターかバーナーで
暖めようと思ったのですが、目の前に布団乾燥機があったので
思わず^^
セラミックヒーター代わりにもなるので、使える奴ですよ(^^)b

陽湖さんが出撃する時期も近いですね(笑)
もう一押しぐらいかな(爆)
Posted by BGR at 2011年01月19日 21:26
こんばんは♪

詳細レポ、勉強になります!
ウチも雪中してみたいんですけど
まだまだ未熟な2人だけで行くのは
少し恐いんですよね~。

ペグを打つのも抜くのも大変そうですよね。
でも、こんなに楽しそうなレポ読んだら
気持ちは相当雪中に動いちゃいます(^▽^*
Posted by tomokatha at 2011年01月19日 22:58
おはようございます~^^

秋に行った事がありますが
一面雪があると雰囲気もガラっと変わりますね~!!!
やっぱり林間に雪がすごく似合う♪♪

暖房器具やら万全なので、快適に過ごせたようですねv( ̄∇ ̄)v
普段、見れない雪の中で思いっ切り遊ぶ姿も!(^^)!

しかし1泊で遠いところへ行きましたね~
BGRさんでしたら余裕な距離!?
運転、お疲れ様でした(^o^)丿
Posted by komakoma at 2011年01月20日 07:44
>tomokathaさん

ウチも雪中初めてでしたが、何とかなりました(^o^)

しかも今回は電源を使ったので、普段の電源無しキャンプより快適でしたよ(笑)

一部ペグとか凍って大変なところもあったけど、楽しい方が断然大きくて、気にならないですよ(-^▽^-)

是非お試しを!・・・あまり深くないトコで(笑)
Posted by BGR at 2011年01月20日 12:41
>komaさん

ここはどのシーズンでも楽しめそうですね!
かなり気に入りました(^o^)
この日は3組しかいなかったので広々遊びましたよ(-^▽^-)

いやぁ〜雪中ハマリますよ!

ここは1泊にしては遠い方だけど、雪が目的なので仕方なく(;^_^A

でもスノボーはいつもこの辺で日帰りか車中泊ですよ。
運転は1時間交代制なので余裕ッスo(^-^)o
Posted by BGR at 2011年01月20日 12:53
布団乾燥機にはビックリ!その手がありましたか!(笑)

そうそう ポールが凍って外れなくなるんですよね~
私は良く車のマフラーのとこで温めてます・・

あるブロガーさんなんて言わずにリンク張ってくださって結構ですよ~
その方が嬉しいです♪

雪中キャンプ成功☆おめでとうございました!
Posted by あいパパ at 2011年01月20日 18:00
いいなぁ!雪中キャンプ。
私もあいパパさんの記事見て、「ココ良いなぁ~」って思いましたヨ。
これだけそり滑りを満喫できるなら、寒さも忘れて遊んじゃうね~♪

我が家もいつかはと思ってるので、参考にさせて頂きま~す。
Posted by しおみず at 2011年01月20日 19:34
>あいパパさん

家に帰ってから、乾燥、再度撤収って面倒なので、電源使う時は
必ず布団乾燥機も出動です!
結構、便利ですよ!寝る前にシュラフ暖めて、起きたら乾燥させて
結露を乾かして・・・と。

レポート、早速「あいパパさん」のリンクに変更いちゃいました^^)/

次のオススメキャンプ場レポ、お待ちしてますよ(笑)
Posted by BGR at 2011年01月20日 22:06
>しおみずさん

しおみずさんも行きましょーヨ ^^)/
絶対楽しいですよ!!
遊んでる時は全く寒くないッス!
でも、ワンコ(長男)は寒さにビビって
ストーブの前を占領してました(笑)
Posted by BGR at 2011年01月20日 22:10