ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月02日

【レポUP】明野ふれあいの里@2011_09_30

【レポUP】明野ふれあいの里@2011_09_30

9/30から2泊した「キャンピカ明野ふれあいの里」での
レポートをHPにUPしました。

お気に入りの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こんばんは~

BGRさんの明野レポを見ると秋の訪れを感じます(^^)

我が家は今度の連休で明野デビューです。
やっと念願叶ってなので今から楽しみです(^^)
Posted by kanohanakanohana at 2011年10月02日 17:38
こんばんわ

なんだか寒そうですね
来週グリンヴィラ行きますが
ばっちり寒さ対策した方が良さそうですね
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月02日 17:39
こんばんは!JUNママです。

いいなあ明野!!
来週も明野ですか?
あの方達とですよねえ~!
行きたかったなあ。

月末予約したので、その時も是非!!

食事美味しそう。
確か前回のキャンピカのイベントの時、
手羽中の燻製頂きましたよね。
美味しかった!!
Posted by JUNママ at 2011年10月02日 19:13
こんばんは

ダッチのリフターとして使ってるのは小川のハンマーですか?
自分もリフターを持っていないのですが、小川のハンマーならあるので、今度試してみようかな

朝の気温を見るともうかなり冷え込んでますね(>_<)
次回キャンプ、寒さに備えないと・・・
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月02日 21:18
こんばんは~。

レポ仕上げるの早いですね~!
今日帰ってきたんですよね?

10月に入れば、キャンプ場も空くかなとおもったら、
そうでもないのですね~。
キノコ、パークゴルフ場にもありましたか!
散歩してたら、私もいっぱい見つけましたよ。
息子と「毒キノコかな~?」なんて、おしゃべりしながら…。
Posted by しおみず at 2011年10月02日 21:34
お~、久々のティエラだ~~~

パークゴルフ、面白そうですね!
で、誰が勝ったの?
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年10月02日 21:45
こんばんは♪

明野にぎわってますね〜!
パークゴルフ楽しそうだなぁ♪(^O^)
ワンちゃんはサイトでも車内でもイイコちゃんですねっ☆
Posted by こっちゃん at 2011年10月02日 22:51
おはようございます~(^^)

精力的な活動で羨ましいなぁ♪
気候も良くなって、まさにベストシーズン!
だけど、我が家、今度の連休もNG(;^_^A
Posted by プーサン at 2011年10月03日 06:26
★kanohanaさん

秋がきてますね~。紅葉も少しずつ始まってましたよ。

夜、焚き火するなら平気だけど、食事の時や
朝方は
ストーブとか暖房器具があると楽かも?
これからドンドン寒くなるので、装備の選択が難しいですね。
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:27
★ゆうそうさん

これからは気温が下がる一方なので大袈裟なぐらいが丁度良いかも!
暑い分には調整できるけど、装備が足りなくて寒いと
つらい思いして我慢するだけですからね。
家族のキャンプ印象を悪くしない為にも!(笑)
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:32
★JUNママさん

来週も明野でが、連休なので混みそうです^^;
でも、土曜参観なので日月の1泊だけなんですよ。

ソロの時は手抜き料理ばかりだったけど、ファミ復活なので
久々にスモークやってみました(笑)
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:34
★MITSUさん

そうそう!小川のハンマーですよ^^;
これがちょうど使えるので、逆にリフターを買ってないんですけどね(^_^;)

少しでも道具を減らしたいのでガマンしてます(笑)

山の朝晩は結構冷え込むので、これからは寒さ対策がポイントですね。
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:37
★夫婦キャンパーさん

ティエラ、今回はポール折りませんでしたよ(笑)

パークゴルフ、勝ったのは当然私ですよ!
・・・午前の部は(笑)

午後の部はカミさんの優勝でした。
普段運動しないので、2時間ぐらいやっただけで
そーとー疲れますね(^_^;)
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:40
★しおみずさん

自宅に着いて、後片付けしたら即レポ作成!
レポはその日に作らないと忘れちゃうんですよ(笑)

そんなに凝ったレポでもないし^^;

キノコはそこらじゅうにありましたね。
そのキノコに邪魔されなければ、私の成績が・・・(笑)
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:44
★こっちゃん

明野、まだまだ賑わってましたね。
夜鳴きも凄かったですよ(笑)

パークゴルフ楽しいけど、自分の体力が・・・(^_^;)

ワンコは普段イイコですが、悪さしてカミさんが注意すると
注意している本人じゃなくて、何故か私の方を見て様子を
伺ってます(笑)
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:47
★プーサン

久々の明野でした。
焚き火が心地よいベストシーズンになってましたよ^^)b

あそこにいると、プーサンが現れそうな気がしますが、
忙しそうですね(^_^;)
今度の連休もNGですか・・・残念(悲)
Posted by BGR at 2011年10月03日 07:51
こんにちは(´∀`)
うひゃ~(>_<) どれもご飯がおいしそう♪
キャンプするのにいい季節になってきましたね(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年10月03日 08:24
BGRさん こんちは~^^

明野朝晩寒そうですね~
昨日念のためアルパカの試運転しといてよかった~やっぱり持って行こf(^。^;

パークゴルフ!やりたいけど待ち時間ありました?
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月03日 11:47
久々のファミ。
良かったですね~♪

ピザ鍋?
そういうのあるんすか?
今シーズン中に1回はトライしますっ!

スモークとローストビーフめっちゃ美味そう~。
作ったのはまさかBGRさん?

だとしたらYou!
「日本接待キャンパー協会」にスカウトしちゃいますよっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月03日 15:36
こんばんは〜。

パークゴルフ、長らくやってないなぁ。
久々にやってみたくなりました。

で、今週末に予約を入れてますよ。
なんだかまた集まるみたいで、楽しみです♪
Posted by MINIパパ at 2011年10月03日 20:28
★みぃちゃん。

フフフ、やっと温めるだけ&焼くだけ料理から
脱出しました(笑)
ダッチ錆びてなくてよかったぁ(*^。^*)
Posted by BGR at 2011年10月03日 21:29
★ナオナオさん

明野の朝晩は冷えてましたね。

焚き火があれば平気だけど、テント内で食事する時にには
ストーブがあれば楽かもしてませんね。

今回はあまりテントでジッとしてなかったので、暑くて殆ど半袖Tシャツでしたが^^;
でも、場内には分厚いダウン着てる人がチラホラいましたよ。

パークゴルフは空いてる時に行ったけど、我が家がやった後にやり始める人が増えてました(笑)
待ち時間は0分です(笑)
Posted by BGR at 2011年10月03日 21:38
★ゆう・ひろパパさん

私はキャンプのブランク無しですが、息子とカミさんは久々でしたね^^

煮込みハンバーグは普段トマトソースですが、ピザ鍋を発見して試してみました。
香りはピザその物でしたよ!

料理美味そうでしょ^^)b
ダッチ料理はいつも私の担当ですよ!

なので素直にスカウトされちゃいますっ(笑)
Posted by BGR at 2011年10月03日 21:42
★MINIパパさん

パークゴルフ、意外と疲れました(汗)
久々にやってみては?そろそろヨーちゃんも
ちゃんと打てるでしょ(笑)

今週末、久々お会いできますね!
楽しみです!!
でも、土曜参観なので日月の1泊です(泣)
Posted by BGR at 2011年10月03日 21:45
こんばんわ~。
遅くなりましたが・・(汗);

我が家と違って、食事がおいしそうですね~。


我が家も次回は??
チョイとがんばってみようかな?と。

また、お邪魔しますね~。
Posted by magachanmagachan at 2011年10月04日 22:39
★magachanさん

久々のファミなので、ちゃんと食事作ってみました(笑)

今まではソロばっかりだったので、レトルトが殆どでしたからねー^^;
Posted by BGR at 2011年10月04日 23:36
おはようございます~^^

久し振りのファミキャン、楽しかったみたいですね(ゝ∀・)b

ソロも、たくさんできましたし
キャンプを楽しんでいるなぁ~って思いましたよ♪♪

お料理も、おいしそ~
食材もBGRさんが買ってくるんですか~??
Posted by koma at 2011年10月06日 07:09
パークゴルフ楽しそうだなぁ。
今度やってみようかな?
って、しばらく明野には行けないんだよな~(T-T)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年10月06日 21:56
★komaさん

ソロキャンではのんびりでしたが、ファミではゴルフに料理と
忙しいキャンプでした^^;

食材は時間があれば一緒に買いに行くけど、普段は仕事なので
事前にメニューと材料リストを作って、カミさんが買ってきます。
Posted by BGR at 2011年10月06日 22:53
★えだまめっちパパさん

パークゴルフ、結構ハマりますよ^^)b
これからキャンプ場が空いてくるから狙い目ですよ!

って、次回の明野は来月かな??
Posted by BGR at 2011年10月06日 22:55