ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月23日

【レポUP】ミヤシタヒルズオートキャンプ場@2012_01_21

【レポUP】ミヤシタヒルズオートキャンプ場@2012_01_21

1/21から1泊した
「雪中キャンプ in ミヤシタヒルズオートキャンプ場」
のレポートをHPにUPしました。

お気に入りの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
サザエさん昨日待ってたのに。(笑)
G君戦力になりますねー。うらやましい!うちの同級生は車から降りないかも…

やっぱりティエラか…
"ティエラで雪中"を合言葉に頑張ります!何を?(笑)
Posted by くろみに at 2012年01月23日 16:13
↓モブログからなんとなくミヤシタかなーと
思っていましたが・・やっぱり!(笑)

雪がたくさんで楽しそうですね
そうですか、テントサイトは貸切でしたか

我が家も雪があるうち今年も行きたいです!
Posted by あいパパ at 2012年01月23日 16:16
いや、明野と全然雪の量違いますよ!ゴウセツじゃないですか!
さらりと設営されてますが、絶対うちじゃ無理な気がします。
しかもゴウセツでこれほどイキイキとしてる家族はなかなかいないですよ。どんだけドMファミリーなんですか。恐ろしや。。
でもホント、楽しそうですね~。ワンちゃんの毛の処理が大変そうですが、きっと雪中仕様のワンちゃんだと思うので、何かが違うのでしょう。
うちはいつか雪中行けるようになるんでしょうか。。。
Posted by こは・なのパパ at 2012年01月23日 16:40
具合どお(;´Д`A

一昨年、スイートグラスで雪中したけど、
ここまで雪はなかったよ〜
ミヤシタ楽しみだ♪
早く行きたい♪

でも、まずはボードが先♪( ´▽`)
Posted by かおたん at 2012年01月23日 18:20
雪は楽しそう♪・・うん楽しそう(´∀`)
だけど撤収を考えると今いっぽふみだせない(;´∀`)
 
今週、スキー(スノボー)行くよ!!
早く体調直して(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月23日 18:46
すのこは貸してくれるんでしょうか?

雪中キャンプ、
一生に一度は経験しておかないといかんなー、と思いつつ・・・
なかなか踏み切れない我が家です(笑)

けどこういうレポ見ると楽しそーで、いいですね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2012年01月23日 19:17
いいなぁ 雪中キャンプ…

インフルエンザ様と息子が
仲良しにならなければ
G君と雪合戦できたのに…

雪のミヤシタ行きたいッス。

今回は合流できなくてスミマセン。
また誘ってください(((^_^;)
Posted by しおみずパパ at 2012年01月23日 23:19
どんだけすごいんですか!
信じられません( ̄◇ ̄;)
写真見てるだけで凍りそうです。
おそらく我が家は雪中はないな。
奥様の耐寒性能が違い過ぎ。
北のお育ちでしょうか?
うち鹿児島なんです・・・
Posted by あおりんご at 2012年01月24日 00:08
こんばんは~(^0^)/

ツブヤキで見て・・・
“スゲっ”って思いましたよ~(^・^)b

その前に・・・体調大丈夫??

もうあまり無理はしないように!!

お互い・・・もう・・・若くありませんから(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年01月24日 00:11
こんばんは♪

スゴイっ!雪もですけど、貸切のBGR家が凄いっ!!
奥さん、どんだけ元気なんすか〜(笑
小4男児と戯れる体力...自信ないすf^_^;)
雪中かぁ〜、やっぱりムリだなぁ〜
Posted by こっちゃん at 2012年01月24日 02:12
この雪楽しそう!!
そして、顔隠れてるけどママ楽しそう♪

さすがだなぁ!MINIスクールで育てていただきましたので、
もう少し、装備を整えて来シーズンを目指します!
その時は、ぜひティエラ設営のご指導お願いします(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年01月24日 02:23
おはよ~♪
スゴイ雪っすね!
やっぱタイミングだなぁ。
にしても、奥さん楽しそう(笑)

この雪で1泊じゃ大変だったでしょ!
でも行きたかった(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2012年01月24日 05:35
★くろみにさん

息子は、早く設営しないと遊びに行けないので
必死です(笑)
でも、設営の仕方は分かってるのでちゃんと手伝いはできますね^^)b

合言葉は "ティエラで雪中"!
頑張りまましょ(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:00
★あいパパさん

そー言えば、ここのミヤシタに行ったきっかけはあいパパさんのレポでしたね^^

ホントは白樺サイトに張りたいんですが、この時期はちょっと厳しいですね。

週末が雪予報なら狙い目ですよ^^)b
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:04
★こは・なのパパさん

いやいや、明野とちょっとの差だよ(笑)

でも、雪遊びならこれぐらい欲しいじゃない!
道とサイトはオーナーさんが雪かきしてくれてるので楽々よ^^)v
雪の中だと、気温も高めだし、西湖とかより暖かくてすごし易いし^^)b

楽しさ伝わったでしょ!次回の内示を待て(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:13
★かおたん

長風呂・大量発汗治療で体調万全よ^^)b

雪中の時は、ソリ遊びできる斜面が欲しいんだよね。
ミヤシタは長距離斜面なので、楽しい!楽しい!

では、まずボードで!
金曜の20時までに高速INするよっ!
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:16
★みぃちゃん。

雪はメチャ楽しいよ~~~(#^.^#)
そうそう、撤収がねぇ。
気温が低いと氷を払えばいいけど、気温が高いと雨撤収と同じなんだよねぇ。
 
こちらも今週、スキー(スノボー)行きますかっ!
体調は万全なので、張り切って前のりします^^)b
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:20
★みのりんパパさん

すのこは各サイトに4枚置いてあるんですよ。
これが雪中キャンプではすごくありがたい^^

雪だと、雨キャンプより全然楽だし、楽しいですよ!
今シーズン行っちゃいましょ(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:23
★しおみずパパさん

インフルエン大丈夫ですか??
いや~タイミング悪くて残念でした。

2月も雪のチャンスがあると思うので是非
雪合戦しましょーねー^^)/
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:26
★あおりんごさん

雪は多いけど、この日は朝でも-1度ぐらいと暖かでしたよ!
実は、普段の氷点下キャンプの方が寒い感じです(笑)

カミさんは関東育ちだけど、行っちゃえば体が慣れますよ!
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:29
★たーぼーさん

今年も雪中楽しかったよ~~^^)/
いや~子供よりはしゃいできたよ(笑)

って、体調は無事回復です!
確かに若くないからね(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:33
★こっちゃん

キャンプ場、張り切って予約してったけど結局我が家だけの貸切でした^^;

周りが雪なので、カミさんは平気で息子を投げ飛ばします(爆)

次回、一緒にどう?楽しいよぉ~~(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:37
★えだまめっちママさん

雪、ある程度深いと更に楽しいよ^^)b
カミさんもかなりの笑顔ではしゃいでました(笑)

MINIスクール卒業できたらなら、次はこちらで合流ですね。
次回、サイトは隣でよろしいですか?(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:40
★プーサン

天気予報見ていったけど、期待以上の雪でしたよ!

やっぱタイミングですねー。日曜の昼には気温が高くて解け始めてたし。

この雪、2泊ぐらいで遊びたいけど、雪遊びの体力が1泊分しか持たないかも?(笑)

次回、一緒に行きましょ!
Posted by BGR at 2012年01月24日 07:44
おはようございます~^^

ミヤシタヒルズ、こんなに積もっていたんですかぁ~(゚Д゚ノ)ノ
新雪だから、飛び込みも楽しそう(*^_^*)
昔、ダイブしたら雪が固かったって経験あり・・・(笑)

ジャンプ台を作ったり、BGRさんFamilyの
楽しさが、すっごく伝わりますね!!
Posted by komakoma at 2012年01月24日 07:59
おはようございます!JUNママです。

スゴイ!!雪中キャンプ。
息子さんはもちろんの事、パパ・ママも
楽しそう~!

昨年8月ミヤシタ・ヒルズ、娘親子と
一緒に初めて行きましたが、3日間共
雨降り、・・・ガッカリ!!

「今年はリベンジでもう一度!」と
思っています。
Posted by JUNママ at 2012年01月24日 08:33
やはり雪のミヤシタヒルズに行ってたんですね。
BGR家は皆さん元気ですな!!
奥さんもGくんに負けてませんねッ!!!(笑)
かまくらの中で、にゃ~点灯してみました?
雪とにゃ~、似合いそうですね。
雪景色、楽しみました。ありがとうです。
Posted by rakkyo at 2012年01月24日 09:57
はじめまして。新着からきました。

凄まじい雪中キャンプですね~でも
不思議と寒さをかんじさせないのは
雪の中で楽しそうに遊ぶお子さんの笑顔が素敵だからなんですね~
(写真が綺麗でしたのでコメントもちょっと綺麗にまとめてみましたw)

突然、失礼しました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年01月24日 13:06
同じ日に明野にいたけど、明野以上じゃないっすか!?

地図で見るとやっぱりミヤシタヒルズは若干勇気要るな~。
明野でもギリギリって距離なんで(汗)

それにしても楽しそうな雰囲気だ~。
うちのママならテントのシュラフから出てこないっす(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月24日 15:12
明野で
「ミヤは雪中に最適だよ~」だとか
「やっぱりいちばんいいテントはティエラだ」とか
もう欲望を刺激する情報ばかりだったんです。
そしてそのすべてがココにあるのですね。

雪、盛りだくさんで羨ましい~。
すっごく楽しそうです!
あれ?ミヤにメール便、届かなかったのかな・・・?
甘酒1.2リットルを発送したんだけどな(笑
Posted by 牡蠣子 at 2012年01月24日 15:31
こんちは~^^

ミヤシタヒルズかぁ~遠いなぁ~
うちは絶対ムリだなぁ(T。T)

スノコがあるのとないのとではやっぱり
違うんでしょうね~ 

来年こそ雪中・・・母子でf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年01月24日 15:37
金曜日20時までに高速って、
何か割引関係してるの?

ところで、場所は、あそこ?
駐車場っていつもどこに停めてるの?
Posted by かおたん at 2012年01月24日 16:12
★komaさん

この積もった雪を狙って行きましたよ^^)b
家族皆で新雪に飛び込む!飛び込む(笑)
この雪が固かったら、確実に鼻血ブ~じゃないですかっ(笑)

やっぱ、雪はテンション上がりますね~。
ホント楽しかったですよ(#^.^#)
Posted by BGR at 2012年01月24日 20:47
★JUNママさん

昨年同様、ミヤシタで雪中キャンプでした^^
やっぱ、普段無い雪はテンション上がりますね!

JUNママさんは3日間雨だったんですかぁ。
では、リベンジついでに雪中と行きましょう(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 20:51
★rakkyoさん

雪予報ならミヤシタですよ^^)b
息子は小柄なので、まだまだカミさんには勝てませんね^^

かまくらでのニャーは明るかったので飾っただけでした。
夜点灯すると雰囲気抜群そうですね。
次回やってみよっと!
Posted by BGR at 2012年01月24日 20:55
★tomoryouma1さん

ご訪問有難うゴザイマス^^;

雪中ですが、常に動き回ってるので逆に汗だくでしたよ!
でも、楽しくて常に笑顔だったところは正解です(笑)
今シーズンあと1~2回は雪中したいところですが天気次第ですね。

あ、早速お気に入り登録させて頂きますね!
今後ともヨロシクですっ^^)/
Posted by BGR at 2012年01月24日 21:00
★ゆう・ひろパパさん

やっぱ、山梨と長野だと積雪の差はデカいですね。
ミヤシタは明野+40分ぐらいかなぁ。
普段、日帰りスノボーで行ってる方面なのであんまり違和感なかったけど
地図で見ると遠いっすね^^;

今シーズン、一度は如何かな(笑)
Posted by BGR at 2012年01月24日 21:04
★牡蠣子さん

明野は怪しい悪魔だらけだったでしょ(笑)
間違って、こっちにくれば良かったのに^^
でも、ホントにいい物ばかり揃ってたよ~!!

甘酒・・・いつ吞めるかなぁ^^;
Posted by BGR at 2012年01月24日 21:07
★ナオナオさん

ミヤシタヒルズ、我が家から200kmぐらいですね。
川崎からだと・・・行けるって(笑)

雪♪ ソリ♪ かまくら♪ 雪だるま♪

さあ、行ってしまおうっ!
Posted by BGR at 2012年01月24日 21:11
★かおたん

金曜日20時までに高速乗ると、通勤割引50%なんだよ。
って、ちょっとの差なんだけどね^^;

場所はエコーで駐車場はちびっこゲレンデに一番近いところ。
わかんなかったらメールorTELしてね♪
Posted by BGR at 2012年01月24日 21:17
こんばんは(^-^)w
モブログ、ミヤシタかな~と羨ましく
拝見してました♪♪

狙い通りの積雪でしょうか~?!
管理人さんも温かくてまたお邪魔したい
キャンプ場です~~♪♪

管理棟から下の斜面は
ハイスピードソリに注意ですね~(笑)
Posted by もえここ at 2012年01月24日 21:56
★もえここさん

初めは皆さんのレポ見て湯沢に行こうと思ってたけど、
タイミング良く雪が降ってきたので、近場のミヤシタに張っちゃいました^^

ここの管理人さんは温かいですよね~^^
お言葉に甘えて早IN&遅OUTでした(笑)

ここのハイスピードソリは半端ないですよね。
去年は崖っプチまで行って危なかったので、今年はカーブの先をゴールにしました^^;
しかも、深雪で滑れないので、シャベルで全面馴らすのがしんどかった(^_^;)
Posted by BGR at 2012年01月24日 22:09
こんばんは~!

なんだかスゴイ積雪ですねー!
これだけ雪があるとかまくらも大きいのが出来そうです。
でもさすがにこんな中に行く自信はないかなぁ・・・

それにしても奥さん超元気!!
さすがBGR家の一員だと思いました(笑)
Posted by kuroazuki at 2012年01月25日 00:14
★kuroazukiさん

雪遊びには最適な積雪でしたよー^^)b
しかも固まり易い雪質だったので、雪球、かまくら作り放題!!

通り道とサイトは雪かきされてるので、普段どおりに設営可能ですよ。
全然平気!

この雪の中に行けば、誰もがカミさんのようになりますよ(笑)
Posted by BGR at 2012年01月25日 06:43
こんにちは♪

本当に楽しそうな写真がたくさんですね!!

すっごく寒がりなので雪中でやる日が来るのか
わかりませんが、この写真のG君の表情を
見たら、うちの子たちにもこんな経験させてやりたく
なっちゃいました(^^;

かまくら、ホントにいいな~♪
Posted by hana41 at 2012年01月25日 15:20
★hana41さん

楽しさ伝わりました??
写真の笑顔はほんの一部なんですよ(笑)
実際、一日中笑顔でしたよ~^^

あの非日常的な世界はこのシーズンならではですね。

ここのキャンプ場にキャビンやコテージもあるので
是非、遊びに行ってみては?

お勧めキャンプ場ですよ^^)b
Posted by BGR at 2012年01月25日 21:06
先週末はいい具合の積雪でしたね!

ミヤシタヒルズも雪中の候補なんですが
子どもたちはスキースノボ&キャビンを熱望。。。
今シーズンあと1回雪中キャンプ行けるかな??
行けるとしたらこのレポみてやっぱり
ミヤシタヒルズに決まりです^^

道中はチェーンいります?
6年目のスタッドレスなんですけど^^;
Posted by kaoru at 2012年01月26日 10:47
BGRさ~ん♪

ママの 腰まで雪って スゴ~(@_@;)
そういや 雪遊びから帰ってきた 長女の髪の毛にも、雪玉いっぱいで、ワンちゃんそっくりな 状態だった(笑)

同じ日に行ってたキャンプのときに、ミヤシタの話でたけど~、
このレポ見たら、今季中に行きたくなっちゃった~♥

雪中キャンプから 帰ってきたときって、
地元のほうが 寒く感じるのは なぜなんだろう~(笑)
Posted by BomberBomber at 2012年01月26日 16:07
★kaoruさん

先週末タイミングがバッチリでしたね^^)b

ミヤシタのハイスピードソリは楽しいけど、降雪のタイミングじゃないと
すぐに解けちゃうんですよね~~。

今シーズンはあと1回は雪中行きたいけど・・・雪降ってくれるかな^^;

道中はスタッドレスで全然平気ですよ。
ただし、場内が一番キツイので、途中で止まらずに一気にサイトまで
走りぬいてください!
途中で止まったらふり出しに戻るです(笑)
Posted by BGR at 2012年01月26日 23:10
★Bomちゃ~~ん♪

ちょうど降雪のタイミングだったので、フカフカの新雪Goodでしたよ^^)b

人間でも、雪に毛を突っ込むと大変な事になるのね^^;
ストーブの前で溶かすのが大変でしたよ(^_^;)

また、ミヤシタ行きたいなぁ。雪降るようにお祈りしてね(笑)

ちなみにやっぱりテントより自宅の方が寒い^^;
Posted by BGR at 2012年01月26日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。