ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月08日

【レポUP】カントリーベアーF・C@2010_11_06

【レポUP】カントリーベアーF・C@2010_11_06

11/06から1泊した「カントリーベアーファミリーキャンプ場」でのレポートをHPにUPしました。

ブログランキング参加中です。
宜しければ以下のバナーをポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


お気に入りの「Home Page」からレポートメニューへ行けますが、
直接開く場合は以下のリンクからどうぞ!

>>最新レポートはこちら





このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
レポ早いっすねー。

思ったより気温高かったみたいで#0で余裕な感じでしたか?

豚タン、もつ煮にフレンチトーストとしっかり料理してますねー。
全部美味しそう。

お兄ちゃん、お手伝いして偉いですね。
うちも見習わなければ。

サングラス似合ってます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月08日 12:49
シュラフばっちり人数分乾燥ですね♪

もつ煮おいしそう~、この時期にぴったりですね♪ 

道志も晴天で気持ちいい週末でした。

東名のインターまで割と近いところに住んでいるのでそっち方面にも行ってみたいなぁと
思いました~♪
Posted by しほ at 2010年11月08日 15:37
こんにちは~(^0^)/

おお・・・レポ早いっすね~^^

私もデイで出かけたときはこのサイトでしたが・・・
プライベート感があって良いですよね~(^・^)b

さすが男の子!すごい数の戦隊人形ですね~^^

料理の数々・・・美味そう!
そういえば、ご馳走になる約束をしてましたね(笑)
今度よろしくお願いします(^^)v
Posted by honopapa at 2010年11月08日 17:09
こんにちは~
レポも早いがみんなのコメも早いよ↑!
仕事してるんでしょうか?(笑)
天気良くて暖かかったですよね~。もうしばらくこのままでと思ってますが、デイキャンメインになりそうなので余り関係ないかも、、、
US1800余裕で入ってますか?
Posted by HamburgHamburg at 2010年11月08日 17:37
こんばんは~^^

おぉ!!
近場でキャンプしてました(^^ゞ
ん~~明日くらいにレポUPさせます、、、多分(笑)

ちなみにkoma家もカントリーベアへ行った時と
同じサイトです(*^_^*)
広々と使えていいですよね!!!

モツ煮もおいしそ~
野菜もたっぷり食べれますしね♪

ちゃんとお手伝いも変わらずやっていてエライッ!!
Posted by komakoma at 2010年11月08日 18:40
>ゆう・ひろパパさん

こんばんわ!
さすがに夜が冷えてましたが、薄着de快眠作戦はひとまず成功な感じでした^^;
シュラフの内側に冷たい感じは全く伝わってこないですね(^^)b

あのサングラスはトップガンの映画を見た帰りに買ったやつです(笑)・・・古っ!
Posted by BGR at 2010年11月08日 19:51
カントリーだったんですね!!
う~ん、裾野か御殿場のどちらかとは思ったけど・・・・・
襲撃すればよかったかな(^^

ここのお風呂!!
サイコーに気持ちいいですよね~
21時以降が確か男女別でフリーでは入れたはず。。。。。

モツ鍋は秋、冬キャンにはもってこいですよね。
今週末のキャンプでオイラも挑戦します。
Posted by GORI at 2010年11月08日 19:55
>しほさん

こんばんわ!
夜はちょっと冷えてたのでシュラフの外側が結露してましたね。
シッカリ乾燥しときました(^^)b

ウチも厚木ICまで10分なので、裾野近辺も道志も同じ時間でいけちゃいます。
・・・距離は全然違いますが^^;
Posted by BGR at 2010年11月08日 19:55
>honopapaさん

今回のサイト、一瞬、一番奥じゃん!って思ったけど、プライベート感があって良かったです^^
でも、すそ野のサイトが透けて見えてました!

料理、大量に作っておくのでmy箸をもって並んでください(笑)
Posted by BGR at 2010年11月08日 19:59
>Hamburgさん

こんばんわ!

いつ連チャンで出撃するかわからないので、溜めないように・・・と、すぐに作らないとキャンプの状況を忘れちゃうんですよねー。
帰宅後はすぐに次のキャンプ場を探しちゃうので^^;

US1800の下にでかいテーブルが入ってるんですよ。
その組み合わせで高さがピッタリですね。
Posted by BGR at 2010年11月08日 20:04
>komaさん

こんばんわ!
おお~お近くでしたかっ!

昼間暑すぎて、夜寒かったですね^^;
モツ鍋でしっかり温まりました。
簡単ストレートスープ仕様です(汗)

息子の手伝いは、ダイブ使えるようになってきましたね~。
半分強制ですけど・・・(笑)
Posted by BGR at 2010年11月08日 20:11
こんばんは!

最低気温はどの位だったのかな?

やはり氷点下の領域に入ってくると、
道具やウェアの実力が出てきます。

冬キャンが楽しみですね!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月08日 20:49
>GORIさん

こんばんわ!
ここのお風呂、温泉じゃないけど、岩風呂は気持ちいいですよね~。
3箇所のうち1箇所は普通のバスタブなので気をつけないとだけど^^;

モツ鍋は日本酒が進みます(^^)b
厚木のシロコロ焼きも進みますよっ!
Posted by BGRBGR at 2010年11月08日 20:58
>しゅんさん

こんばんわ!
最低気温は・・・雰囲気4度ぐらい?
シビレとは程遠い感じでした(笑)

ちなみにウエアはユニクロに頼ってます^^;

あとは結露対策をどーにかしたいですね。
Posted by BGRBGR at 2010年11月08日 21:06
こんばんは。
人形にゲーム盤。
うちの息子と今度一緒に遊んでください。
多分うちの息子大喜びで遊ぶと思います。
よろしくです。
Posted by mura11mura11 at 2010年11月08日 21:46
>mura11さん

こんばんわ!
子供の部屋は変身アイテム+ロボ関係で溢れてます^^;
ウチの息子も大喜びで遊ぶと思いますよ!

今度、欅平でも行きましょ^^
Posted by BGRBGR at 2010年11月08日 21:56
ウチも行きたかったな~。
去年行った時、私も坂の上のサイトでした。
ちょうど裾野のお祭りの日で、打ち上げ花火が少し見えましたよ~。

今日、オートバックスとイエローハットでルーフボックス見てきました!
でもまだ、考え中…。
Posted by しおみず at 2010年11月08日 22:48
こんばんは♪

息子ちゃんのお手伝い、感心しきりです!
ルーフボックスも絶好調の様子、見た目もカッコ良いっ♪( ´▽`)
BGRさんは、通年キャンパーですかね...
Posted by こっちゃん at 2010年11月08日 22:49
>しおみずさん

こんばんわ!

上のサイト経験者が多いですね。
実はお薦めの場所だったりして^^

ルーフボックスは容量と車高がポイントですね。
TERZOとINNOのHPで3Dシミュレーションできますよ!
ボディーカラーと合わせてみたり、種類毎に車高も出てきますよ!
Posted by BGR at 2010年11月08日 23:14
>こっちゃんさん

息子は手伝いというより、最近はいろいろデキルようになってやりたいって思うようになってます^^

ルーフボックス、薄いけど、意外と入りますね^^

我が家は一応通年キャンプしますが、雪を見ると、テント張るよりも、車中泊でスノボーの方が多くなります。
Posted by BGR at 2010年11月08日 23:18
BGRさん おはようございます^^

カンベア行きたかったーーーーっ><
去年はコテージだったのでテント泊
 いいですね~^^

息子と息子くんでガンバライド勝負させたかった~^^;

2月は数年ぶりにスキー行こうかと^^
息子はスキーデビューです(゜▽゜)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年11月09日 10:18
>ナオナオさん

キャンプ日和でしたが、残念でしたねぇ~^^;
この時期、ガラガラに空いてると思ったのですが、意外とテントサイトが賑わっててビックリでした。

スキーデビューするなら「信州スノーキッズ倶楽部」がお得ですよ。
是非検索してみてください。
Posted by BGRBGR at 2010年11月09日 11:30
土曜日は会社で電話とにらめっこで

差し入れ届けに行けなかった~ (T_T)

ティエラは やっぱ温かそうだな~。

一番奥のサイトって広くて使いやすそうですね。(指定できるならここがいいな!)

この季節は 鍋料理と焚き火でマッタリ

いいですね~~~
Posted by ヒロシッチ at 2010年11月09日 11:53
>ヒロシッチさん

お仕事ご苦労様です(^^)/
そーいえば、ティエラについて色々説明できるチャンスでしたね。
また次回にでも・・・^^;

寒い季節は焚き火と熱燗に限ります(^^)v
Posted by BGR at 2010年11月09日 20:05
こんばんは~

天気も良かったみたいですね。
それにキャンプ場の芝生がきれい!

ルーフBOXに色々乗せていましたが、合計何キロぐらい乗せましたか?

息子さんのサングラスもバッチリでしたね(^_^)v
Posted by kanohana at 2010年11月09日 23:04
>kanohanaさん

おはよーございます!

広い芝生サイトは気持ちイイですね(^^)b
でも、さすがに枯れてきてて、撤収の時はまとわり付きます。

BOXは・・・キャリアの規定が40kgで・・・BOXが15kgぐらいで、
テーブル、ツーバーナー、チェア3脚、その他いろいろ・・・・、
アバウト25kg以内です(笑)
Posted by BGR at 2010年11月10日 07:39
こんばんは

遅まきながら、レポ読ませていただきました。
お天気に恵まれたようで、気持ち良さそうですね。

お風呂があるキャンプ場は、寒い季節にはありがたいですね。
しかもシャワーのほうにドライヤーがあるのも、ポイント高いです。

もつ鍋美味しそうvvv。
うちもこの間、久々にもつ鍋を食べました。
お子様達にもつはどうかな?って心配して、豚バラもいれておいたのですが、杞憂でした。
二人ともしっかり食べてくれたので、鍋のバリエーションが広がりました。
あとは辛いのも食べられるようになると、もっといいな~と(笑)。

ムスコさん、写真嫌がらずにポーズを取ってますね。
うちはムスコもムスメも変顔するので、まともな写真が無くて困ってしまいます。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月11日 02:44
>ガンダムのヨメさん

おはよーございます!
息子はもつダメですね^^;
なので、ウチも子供用に豚バラ入れてます。
この好き嫌い加減は、子供の頃の自分を見ているようで仕方ないかな?って見守ってます(汗)

そーですねー。辛いものも食べてくれると、冬の暖か鍋が更に満喫できるんですがねー。

写真はそろそろ年賀状用に1枚撮っておきたいですよね(^^)b
Posted by BGR at 2010年11月11日 07:46