ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月15日

【レポUP】ミヤシタヒルズA.C@2011_02_12

【レポUP】ミヤシタヒルズA.C@2011_02_12

2/12から1泊した「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」のレポートをHPにUPしました。




今年2度目の雪中キャンプです~(^0^)/
またまた寒さ忘れて本気で楽しみました(*^_^*)

【レポUP】ミヤシタヒルズA.C@2011_02_12

お気に入りの「Home Page」からレポートメニューへ行けますが、
直接開く場合は以下のリンクからどうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
BGRさん、こんばんは♪

2度目の雪中も楽しそうっ‼
長和町って親父の田舎で、和田峠は雪深いって聞いたことがありますが...
そんなトコも楽しんぢゃうBGRさんは流石でございます(^з^)-☆
3度目の雪中は何処ですか?
Posted by こっちゃん at 2011年02月15日 23:26
日にちがあえばミヤシタ行きたかったんだけどね~
我が家は悩みに悩んで西湖♪

さすがミヤシタ!たくさん雪あるね。
11日にたくさん振ったのかな??
これだけ積もってれば、しばらく楽しめそうかな(^^)ニヤリ
Posted by プーサン at 2011年02月16日 06:33
おはようございます~^^

渋滞すごかったですねぇ~
運転、お疲れ様でした!!

BGRさんFamilyって毎週、雪中キャンプをしているイメージが・・・( ̄▽ ̄)
思いっ切り遊んでいて楽しそうです(*^_^*)

雪と木々の中に明りの点いたテント
すっごく雰囲気あって♪♪

電源もフルに活用して、寒さには全く問題が
なさそうですねv( ̄∇ ̄)v
Posted by koma at 2011年02月16日 08:05
おはようございます

今回もめいっぱい楽しまれたようですね。
千葉も少し雪が積もったので、ムスメの念願だった雪だるまや雪うさぎを作れましたよ。

カマクラって掘るものだったんだ~(笑)。
横穴も掘って、広々快適空間ですね。

それにしても雪中で荷物が多いはずなのに、なんでBGR家は車載がこんなにスッキリしてるんでしょ!?。
その秘訣を知りたいものです。
Posted by 陽湖 at 2011年02月16日 08:11
おはようっす!

もう、雪無しでは生きていけない??(笑)

いいところっすね~!

スノードライブって(;^_^A

ちゃんと帰りの車では起きてましたか?(爆)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年02月16日 08:44
なんとミヤシタヒルズ再訪問でしたか~
すっかり雪中はまっちゃいましたね(笑)

積雪も増えて楽しそうですね☆
道路の状態その他、1回行ってると分かるので安心ですね

スノコの使い方も完璧で快適そうです
Posted by あいパパ at 2011年02月16日 09:35
あー、やっぱりミヤシタヒルズに一度行ってみたいっ。
メチャメチャ楽しそうですもんねー。

ソリは破損したみたいですが、十分元とれるくらい遊んだ感じですよね。

3月までキャンプお預けですか。
BGRさんにはつらーい「休キャン日」ですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月16日 10:05
こんにちはw

メッチャ楽しそうw
お子さんの笑顔が良いですね(≧ω≦)b

シュラフはバロウバックですか?
うちもバロウバック#0なんですが
表面スゴイ結露ですよね(; ・`д・´)
布団乾燥機、良いアイディアかもw
Posted by wishwish at 2011年02月16日 13:20
>こっちゃんさん

長和町、親父さんの田舎ですかぁ、いいとこですね^^
降雪時に行くと、ホント雪深いですね。
しかも道が狭いのに、たまに大型トラックが対向してくるので要注意!

次はもっと雪深い「青木湖」に行きたいんですけどね~。
3月のコンディション次第ですね^^;
Posted by BGR at 2011年02月16日 19:09
>プーサンさん

11日に結構降ったらしく、雪の量は十分でしたね^^)b
ここのキャンプ場の長距離滑り台は健在でしたよ。
転倒せずにすべり降りると、結構ハイスピードです(笑)
ただその分、登るのがしんどい(汗)

次回、一緒に行きたいですねー。
また業務連絡しますよ^^
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:15
>komaさん

いつもは渋滞をさけて早朝とかに移動するんだけど、ヘンな場所で規制渋滞でした。
ちょうど運転交代して、助手席でケータイいじりしてたので、良かった!?のですが、流石に長時間はトイレに行きたくなって後半は無言でした(汗)

確かに毎週、雪方面ですね^^
キャンプ、スノボを交互に行ってる感じで。
koma家も一緒にどーですか!
若い体力をおじさんに見せ付けて下さい(笑)
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:21
>陽湖さん

千葉も結構積もったんですね^^
娘ちゃん、雪遊びできて何よりです!

荷物は、道具の入れ替えがある物だけトランクスペースで、固定の物は他に積んでるんですよ。

シュラフ4個 ⇒ トランクの床下に入れっぱなし(セレナの床下は凄く広いです)
テント、テーブル、チェア3脚 ⇒ ルーフボックスに入れっぱなし

です。
特に床下の収納は重宝してます^^)v
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:30
>ほのぱぱさん

雪はホントにハマりますよぉ~^^
その魅力はプーサンママに聞いてみてください(笑)

スノードライブは、ドリフト時代の血が騒ぐんですよね~。
でも、そんな激しく走ってませんよ(^_^.)
大人ですから(笑)

帰りの車ではちゃんと起きてましたよ!
でもカミさんは一瞬で寝てました(笑)
証拠写真をとったので掲載しよーと思いましたが・・・・
円満ファミキャンを優先しました(爆)
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:36
>あいパパさん

ミヤシタヒルズは1回目の印象が凄く良かったので、あっとゆーまにリピートです^^
そして雪中、どっぷりはまっちゃいましたよぉ~(笑)

次回は2泊でちゃんと料理も充実させたいっす。

雪中はスノコのポイント高いですよね。
ダイレクトでの雪上と結構違うかもしれませんね。
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:42
>ゆう・ひろパパさん

ここはキャビンや、コテージも綺麗でオススメですよ。
今回は連休だったせいか、キャビン泊が結構居ました。
皆さん、ソリで滑りまくりでしたよ^^)b

ソリは5年以上使ってるので、かなり元取ったって感じですね。
↑今年だけでも元とったかも(笑)

これからの「休キャン日」はそーとーキツイっす(--;)
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:48
>wishさん

雪中ではハイテンションで常に笑顔になっちゃいますね^^

シュラフはバロウ#0ですよ。
この時期の結露はスゴイですよね。
まぁ、それだけ寒いところで寝てるって事なんですけど(汗)

でも、バロウって湿気をちゃんと外に排出して、しかも表面の水分は中に入ってこないので寝てる時は快適ですね^^)b

帰ってから再び広げるのが面倒なので、電源サイトの時は布団乾燥機を持参してます^^;
Posted by BGRBGR at 2011年02月16日 19:54
BGRさん こんばんは^^

いいないいないいなーーーっ
ここにも雪中キャンプの師匠がいた!
来シーズンはついていきますっ<(^^

Gくん風邪ひかないようにしてくださいね~ 大切な体なんだから(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年02月16日 21:07
>ナオナオさん

雪中、メッシュシェルターがあれば問題無しですよ!
雨より全然楽だし^^

準備万端でオールシーズン楽しみましょ!

Gはホント体に気をつけないと!
再来週は本番ですからねぇ~。
でも、1年ぐらい風邪引いてないかも?
ってか、家族全員風邪引いてないですね^^;
外で免疫が鍛えられたか(笑)
Posted by BGR at 2011年02月16日 21:44
こんにちは

おぉ~やっぱり雪中はかまくら出来なきゃですよね!

ムズムズしてきました(爆)
Posted by snowlifesnowlife at 2011年02月17日 13:36
ミヤシタにもいい雪があったんですね〜。
SGも良かったけど、こちらも捨てがたい!
寒いうちに行っておきたいところです。

スノコもポイント高いなぁ。
平らにフミフミするのって意外と大変だし、
そもそも冷たいし、融けたら面倒だし。

にしても、久々の休キャンですか?
ってか、ここまでがすご過ぎです(^^)
Posted by MINIパパ at 2011年02月17日 19:42
>snowlifeさん

「かまくら」ができたら雪中認定!
「雪だるま」ができたらプチ雪中認定です(笑)

最近、気温が高いので、今のうちに豪雪行きたいですねぇ~^^;
Posted by BGR at 2011年02月17日 22:22
>MINIパパさん

事前にTELで確認したら、今シーズン最高の降雪!って言ってたので即決でした^^;
ここが少なかったら青木湖かSGでしたが。
サイトは水はけが良いのでドロドロにはならないけど、スノコはやっぱ快適ですよ。
でも、ホントは1サイト3枚です(笑)

最近、キャンプとスノボの繰り返しでしたからねー。
休キャン日で家にいると、何していいか・・・(汗)
Posted by BGR at 2011年02月17日 22:30
本当に 何でそんなにスッキリ道具を積めるの!?

確かに、セレナには大きな「隠しスペース」がありますが

それにしてもスッキリ (@o@)

・・・・・・わかった!!

薪を載せてないからかな!?
Posted by ヒロシッチ at 2011年02月18日 08:43
>ヒロシッチさん

デカいシュラフを床下に入れるだけで全然スッキリしますよ^^

あっ!今回は焚き火しなかったので薪積んでないですね。
雪中だと、スキーウエアを着てるので、ウエアへの匂いと焼き焦げ防止です。
スキー場で焚き火匂をまきちらすのも・・・ちょっとなので^^;
Posted by BGR at 2011年02月19日 09:39
雪中ですかーーー

ちょうど私は渋滞の始まる前に通ってました。
確かに、チェーン規制で1車線でしたから、
そして御坂でスキーとなりました。

ファミリーで行けるなんて羨ましいなーー
奥様も結構キャンプ好きでいいなーーー

熱燗でまたBGRさんと呑みたいなーー
Posted by 春風香 at 2011年02月19日 18:29
>春風香さん

渋滞前に抜けてましたかぁ。
この日は折角早めに出発したのに、渋滞で無駄になっちゃいましたよぉ(汗)

今度、ファミでもご一緒しましょ!
Posted by BGRBGR at 2011年02月20日 09:52