2011年12月01日
今週末の予定

今週末は富士スピードウエイで毎年恒例のNISMOフェスティバルが
開催される。
日産ファンの我が家は当然毎年訪れているイベント。
今年はGT-Rがシリーズチャンピオンに輝き、大いに盛り上がる事が
予想される。
本命の23号車はワークスらしいスピードを披露し、シーズン3勝もしたにも
かかわらずシリーズ2位。
例年なら2勝すればほぼ優勝しているが・・・。
今年優勝したのはこちら。

同じGT-Rですが、サテライトチームの46号車。
優勝意外はノーポイントが多かった23号車に対して、46号車は
コンスタントにポイントを加算。
チームの作戦含めた総合力を発揮した結果がコンスタントなポイント獲得に
繋がったのだろう。
それと、もうひとつの理由はタイヤ。
このチームはミシュランタイヤで台風の目になってましたね。
このタイヤは昨年NISMOが採用しGT500用に開発を進め、大幅に改良が
加えられたモノ。
今まではブリジストンの一人勝ちでしたが、勝つための条件幅が増えて
面白みが増した一年でした。
来年は更にタイヤ戦争が激しくなりそうですね。
開催される。
日産ファンの我が家は当然毎年訪れているイベント。
今年はGT-Rがシリーズチャンピオンに輝き、大いに盛り上がる事が
予想される。
本命の23号車はワークスらしいスピードを披露し、シーズン3勝もしたにも
かかわらずシリーズ2位。
例年なら2勝すればほぼ優勝しているが・・・。
今年優勝したのはこちら。

同じGT-Rですが、サテライトチームの46号車。
優勝意外はノーポイントが多かった23号車に対して、46号車は
コンスタントにポイントを加算。
チームの作戦含めた総合力を発揮した結果がコンスタントなポイント獲得に
繋がったのだろう。
それと、もうひとつの理由はタイヤ。
このチームはミシュランタイヤで台風の目になってましたね。
このタイヤは昨年NISMOが採用しGT500用に開発を進め、大幅に改良が
加えられたモノ。
今まではブリジストンの一人勝ちでしたが、勝つための条件幅が増えて
面白みが増した一年でした。
来年は更にタイヤ戦争が激しくなりそうですね。
Posted by BGR at 23:51
│日常 moblog