ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月11日

【レポUP】道志渓谷キャンプ場@2012_03_10

【レポUP】道志渓谷キャンプ場@2012_03_10

3/10から1泊した”久々のホームでファミキャン”
「in 道志渓谷キャンプ場」
でのレポートをHPにUPしました。

お気に入りの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!


>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
なんだか全然雨降ってなかったかの様ですね

億万長者懐かしいな~
お金を並べて立てておくヤツありましたね~
しっぺもしましたね

一般的にああいうボードゲームって人生ゲームの方がメジャーですよね
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年03月11日 17:43
む〜仲良し家族だ!
久々にのんびりと家族だけで楽しそうですね。家族のゲームならうちはモノポリーですね。ボードゲームは昔かなりはまりました。
今でも結構持ってます。
さてうちもBGR家を見習って来週は出撃するぞ〜
Posted by あおりんご at 2012年03月11日 18:11
こんばんは~

ホント、久々の道志レポですね。
毎回同じ感じになるのですが
ファミは落ち着きますよね(^^)

ちなみにこの時期の道志方面は
雪や凍結などはあるんですか?
Posted by kanohanakanohana at 2012年03月11日 18:20
こんばんは!

なんとまあ爽やかなレポ(笑)

爪の垢でも分けて下さい(爆)
Posted by ガイアガイア at 2012年03月11日 20:35
流石、ちびっこ達のファッションリーダー
冬でも短パン☆

いつも、思うけどG君いい顔してますね~☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年03月11日 23:51
こんばんは♪
雨でもサクッと行けちゃう行動力!
それと使い勝手の良さそうな、区画サイトに
ピッタリのティエラ♪

そっか、あの場所に警報器ですね_φ(・_・

雨のためにゆったりと過ごす雰囲気が
とてもいい感じですね☆

風、そっちはなかったんですか~?
キャンプ場でバトミントンやれそうで
意外にできないんですよね~(^^;
Posted by hana41 at 2012年03月12日 00:38
おはようございます~(^^)

あはは~
ホントに爽やかキャンプ♪
ファミリーキャンプを基本とする我が家のスタイルの憧れだね~

出撃しまくってて羨ましいっす(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2012年03月12日 05:31
おはようございます~^^

久し振りのファミキャン&道志渓谷♪♪

夜の寒さはいかがでしたか??
ストーブの上でも焼き鳥が出来ちゃうなら
雨でも余裕ですね(^^)v
Posted by komakoma at 2012年03月12日 06:31
BGRさん おはようございま~す^^

え゛ぇーーーっ 道志渓谷 雪ないーーーっΣ(゜m゜)

同じく道志の森で予定してましたが・・・
管理人さんより積雪多し登坂ムリとのことで
あえなく御殿場へ^^;

そっかー ここは電源あるんだっけ?

初夏~初秋は道志方面が多くなりそうなのでФ(。。
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月12日 07:35
おはようございます♪

外でも中でも家族でいっぱい遊んで
爽やかファミキャンのお手本ですネ!

ウチも今年こそは道志に行ってみたいな~♪
Posted by しおみず at 2012年03月12日 08:43
貸切状態なのに、ちゃんと区画に収まっててエライ(笑)
・・いやっ。当たり前か(;´∀`)

しかし、爽やか家族だね~♪
今日ぐらい天気が良ければキャンプに行きたい(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年03月12日 08:56
こんにちは

雪にならなくて良かったですね♪

それにしても初めてT.P.C拝見させて頂きました~思ったよりあったかそうですね~

次回の試験には是非、参加希望で(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年03月12日 12:49
こんばんわ~。

雪が無い?

ナオナオさん、の記事読んでここに来たんですが、本当に同じ道志なのかと?

ココのキャンプ場、
我が家のロックじゃ、ムリですかね?



また、お邪魔しますね~。
Posted by magachan at 2012年03月12日 19:15
★ゆうそうさん

雨は雨なりに楽しめばいいんです^^
とにかくキャンプする事自体が楽しいんです(笑)

億万長者知ってるなんて、珍しいなぁ。
普通は人生ゲームしか知らないんですけどね~。
カミさんの実家から掘り出した代物です。
メーカーはタカラ(合併前)ですよ(笑)
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:03
★あおりんごさん

あはは、自称爽やかキャンパーですから(笑)

雨の時はボードゲームやドンジャラで楽しんでますね。
億万長者の現代版がモノポリーですね。
今週末も天気悪そうですが、十分楽しめますよ^^)b
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:10
★kanohanaさん

確かに、ファミは落ち着きますね!
家族って不思議ですね~^^

道志は、気温や時間帯によって環境が変わりますが
この週末は銀世界になってましたね。
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:16
★ガイアさん

でしょ!(笑)

自称、爽やかキャンパーですから^^

ソロの時のテキトーキャンパーは見ないでください(爆)
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:17
★むらちゃん

久しぶりに雪なしの場所だったので、短パン出撃してみました^^

息子のハプニング時は、すかさずカメラを向けてます
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

せっかくのキャンプ!息子に思い出を残したいので(^_^;)
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:21
★hana41さん

そりゃあ、雨でもキャンプを楽しめるように検討してティエラを
購入したんだもの!
雨でも全然出撃しちゃいますよ!

雨でもキャンプだと家族の距離が近くて楽しいんだよね^^)b

オールマイティで使えるよ!ティエラ(爆)
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:24
★プーサン

あはは、だって自称爽やかキャンパーだもん(笑)

今年は明野あたりで会えるかな?
プレゼント持って行きますよ~~^^)/
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:26
★komaさん

ホント久々の道志渓谷でした^^
管理人さんも息子見て大きくなったねぇ~って
ぐらいでした(笑)

氷点下で体が慣れてるので、プラスの気温は凄く暖かく
感じましたね(笑)
もう、楽しい冬が終わったなぁ~ってちょっと寂しかったり^^;
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:30
★ナオナオさん

道志でも両国から一山超えると銀世界だけど、その手前は平気ですよ。
ちょうど椿荘あたりから先ですね^^
ゆえに夏はそこが避暑地になりますよ。

道志渓谷はモチロン電源無しです。
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:34
★しおみずさん

雨でも晴れでもキャンプは楽しい^^)b
違いは焚火ができるか!できないか!かな(笑)

道志は夏にお奨めですよ。
川遊びでクールダウン!
是非今夏に!!
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:39
★みぃちゃん。

貸切状態なのに律儀でしょ(笑)
A型だからキッチリと収めちゃうんだよね(爆)

天気が悪くても、砂利で凄く水はけがイイよ^^)b

夏はここで川あそびだね!
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:41
★tomoryouma1さん

雪に行きたかったけど、さすがに夏タイヤに替えてたので避けました(^_^;)

次回の試験に参加!!
承知しました( ̄^ ̄)b
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:44
★magachanさん

道志も広くて、標高と地形で結構違うんですよ!
今回行ったところは神奈川との県境なので雪無しです^^

ロックでも張れるサイトはありますよ。
ただ、ちょっとだけお値段が高くなりますが(^_^;)
Posted by BGR at 2012年03月12日 21:50
こんばんは~(^0^)/

やっぱり!アニキには道志があうね(^・^)b

今年は道志でご一緒したいっす!!

秋頃には・・・(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月13日 01:05
★たーぼーさん

やっぱ道志はいいねぇ~。
久々のホームは快適でしたよ~~^^)b

去年は平日休みで川遊びシーズンを逃しちゃったからね~~。

たーぼーのキャンプ再開が待ち遠しい。
Posted by BGR at 2012年03月13日 07:09
おはようございます!
少々で遅れ気味のJUNママです。

えっ、ホームここでしたか?
明野だとばかり思っていました。

道志方面、未開の地なのでいつか
行って見たいと思っています。
Posted by JUNママ at 2012年03月13日 09:09
★JUNママさん

道志渓谷はずっと通ってるキャンプ場なんですよ^^
我が家から下道で1時間と近いし、設備も整ってるし。
でも、芝生が恋しくなったら明野に行きますけどね^^
Posted by BGR at 2012年03月13日 22:18
道志渓谷に行ってたんですね!
対岸やお隣は行ったことあるけど
ここはまだなんですよー。

貸切は最高っすね。

モツ煮でG君が酒進んじゃ
ヤバいでしょー(笑)
Posted by mon6 at 2012年03月14日 09:14
★mon6さん

対岸は行った事あるけど、お隣は無いなぁ。
むしろ、お隣の方がレアだけど(笑)

天候が悪い日は空いててサイコーっすね^^)b

Gはいい酒仲間になるよ(笑)
Posted by BGRBGR at 2012年03月14日 19:27
おぉ!雪がない!!!
でもなんだか楽しそう・・・いいなぁ・・・もうずっとキャンプにいってないような。

道志がホームだったんですねー!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年03月15日 12:55
★kuroazukiさん

自宅から下道で1時間以内、平らなサイト、川、露天風呂
この贅沢なロケーション、何度通った事か・・・

このワイルドさとちょっと高規格を兼ね備えたキャンプ場、
ここがまさしくホームです(笑)

去年は1回も訪れなかった事はナイショだけど^^;
Posted by BGR at 2012年03月15日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。