ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月20日

「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19

「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19

10/18から1泊で「大野路ファミリーキャンプ場」に行ってきました。




この週末は秋晴れ予報だったので、芝生の綺麗なフリーサイトに張りたいと思い

当日の朝、やまぼうしへTEL。

でも、満杯!!って断られました(;´Д`)




続いて大野路へTELすると、余裕のOK(´∀`*)

御殿場付近は殆どが車1台5000円+消費税だけど、「やまぼうし」と「大野路」は

バイク料金が設定されてるのでバイクソロだと2000円+消費税で泊まれます。




自宅から国道246号をひたすら走り、2時間ほどで到着。




で、設営完了!
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
久しぶりのREVOルーム。

今回はフリーサイトで広く張れるし、ストーブ使う時は天井高が必要なので。

ちなみに今回は焚火しません(;´∀`)




インナーは付けずにコット寝にしました。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
もう、虫は殆どいないしね。




メジャーなエリアはファミだらけだったので、一番奥のエリアに陣取りました。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
両サイドはファミだけど、まあまあ距離が取れてるからOK!




設営後は山崎精肉店で購入した牛肉コロッケとから揚げで呑み開始。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
ちなみにこれは昼食ねΣ(´∀`;)




芝生の上でのんびり。しかし・・・富士山出てこないなぁ。。。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




続いて馬刺しをつまみながら本格的な呑み開始。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




太陽が隠れると一気に気温低下。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




ストーブを点火すると、幕内は常夏Σ(´∀`;)
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




夕食後、昼に外でお会いしたライダーさん3人がジャイロを見つけて遊びにきてくれました。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
楽しいトークと栗、有難うございました(´∀`*)




そのあとも寝酒をタップリ呑んで・・・
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




健康的に22時ごろ就寝(;´∀`)
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




早寝したもんだから5時に起床Σ(´∀`;)
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




場内はすごく静か。そーいえば夕べも静かだったなぁ。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
マナーを知らないにわかキャンパーのシーズンが終わったって感じですね。




朝は気温低めなのでストーブ点火。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




しばらくコットでゴロゴロしてると太陽が昇ってきた。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
すると、一気に気温上昇!




ストーブを消してフルオープン。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




爽やか朝食!
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




朝食後はのんびり~。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19
しかし、綺麗な芝生は気持ちがいい(´∀`*)




明るくなると、場内はファミリーで賑わってました・・・ちょっと羨ましいぞ(;´∀`)
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




太陽が元気過ぎて暑かったので、早めに撤収!
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




軽く雪化粧した富士山を眺めてから家路につきました。
「大野路ファミリーキャンプ場」2014/10/18~19




灼熱地獄の時期は終わったので、しばらくは綺麗な芝生+フリーサイト狙いだな。




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
そうですか!

足元にストーブ…
凄い積載力だ!!!

良い季節になりましたね~♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年10月20日 07:22
私も、ストーブはどこに?
って思ったよ。
尊敬〜〜
Posted by かおたん at 2014年10月20日 07:51
場所がどこか気になってました。大野路まで下道とは!それにストーブも積載。凄すぎ~。
Posted by *koara-papa at 2014年10月20日 11:56
・・・居た!居た!  まさかBGRさんだったとは・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月20日 12:37
やまぼうしってさー

ホント人気だよねぇ^^;

私もさぁ・・・ぶつぶつ・・・(笑)

完ソロだったの?ステキ~
Bちゃんもライダーさんなんだよね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月20日 15:24
★たーぼー

スクーターだからね、足元も結構積めるよ!!
Posted by BGR at 2014年10月20日 19:26
★かおたん

ストーブは貰ってきた小さいやつだからね。
バイクの足元にピッタリΣ(´∀`;)
Posted by BGR at 2014年10月20日 19:27
★*koara-papaさん

車でもよくした道で御殿場に行ってたので、
そんなに違和感無く行けましたよ!

ただ、御殿場手前の急勾配はキツイっす(;´∀`)
Posted by BGR at 2014年10月20日 19:29
★犬ばかさん

ええっ!!

居たの???

どこだろう??

赤いパッソ見かけなかったなぁ(;´Д`)
Posted by BGR at 2014年10月20日 19:30
★みわりん

やまぼうし、入れてもグルだらけかもね(;´∀`)

もち完ソロだよ!
最近は野外宴会ばかりだったから、久しぶりにキャンプした!
って感じがしたよ(笑)

一応、バイクだから・・・ライダーだよ!
車感覚で使ってるけどね(笑)
Posted by BGR at 2014年10月20日 19:32
ふふふ・・・・道路から見たのよぉ~
18日は仕事して 夕方前にドッグランに行ったので 前を通ったのよぉ

『ん?REVO? マニアが居るなぁ~』って思って通り過ぎた(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年10月21日 07:20
★犬ばかさん

なんだ、定位置だったのね・・・

そりゃあ見かけないわ(^_^;)

あそこ、道路が目の前ですからね〜

場内丸見えでしたね(笑)
Posted by BGR at 2014年10月21日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。