ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月09日

【レポUP】欅平ファミリーキャンプ場@2011_05_06

【レポUP】欅平ファミリーキャンプ場@2011_05_06

5/6から2泊した「欅平ファミリーキャンプ場」での
レポートをHPにUPしました。

お気に入りの「Home Page」、または「キャンプレポート」から
レポートメニューへ行けますが、直接開く場合は以下のリンクから
どうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
初めまして、Chama♪と言います。
とても快適なアウトドアライフって言葉がぴったり来る感じですね。
Chama♪はガッツリ単独野営派なんでたたまにはこーゆーのも試してみようかな(笑)
山梨在住なので御殿場は近いです。
Posted by Chama♪ at 2011年05月09日 08:09
いいですね~(^0^)/

広い芝サイトを広々と・・・^^
コチラはアウトの時間って決まってたんでしたっけ?
月末の候補に挙がりましたよ~!

連続出撃・・・本領発揮っすね(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年05月09日 08:54
差し入れ持って行けなくてゴメンネ~ (^^)

回を追うごとに「コツコツ」が上達してますね (^^)

樹空の森は欅平から近いですか?

御殿場に新名所が出来てキャンプ中の楽しみも

増えましたね!!
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月09日 08:57
欅平行ってみたいんですよ~。
ほのぱぱも良いって言ってたような。

やっぱり馬刺し食べたいなー。
御殿場方面行ったらお約束ですもんね。

今回は大分ゆったりできたみたいですね。

今週末はどちらに行かれるんですか~?
うちも父子で出撃してみようかな(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月09日 10:12
こんにちは♪

お!イスを新調ですか^^♪
「樹空の森」楽しそうっ!コレは行かなくっちゃ~。
高速1000円無くなっちゃったら、御殿場辺りは出撃増えそうです。
今くらいの時期ならば芝生も気持ち良いですね!
Posted by こっちゃん at 2011年05月09日 15:37
こんにちは。

う〜いいっすね。

芝生が緑できれいですね。

梅雨の前に行きたいです(^O^)/。
Posted by mura11 at 2011年05月09日 19:53
こんばんは~♪

モブログ見て、近くだから覗きに行きたかったです~。残念!

「樹空の森」は我が家もGW に行こうとしたら、やまぼうしキャンプ場の所を曲がった途端に大渋滞で諦めました…。たくさんの遊具があって楽しめそうだね。ワンコ連れていっても大丈夫でしたか?
Posted by しおみず at 2011年05月09日 21:39
こんばんは☆

樹空の森、めちゃくちゃ楽しそうです♪
興味津々!今度行ってみます(^-^*

焚火を囲んで読書!
ゆったりしていていいですね~!!
Posted by tomokatha at 2011年05月09日 21:54
こんばんは!

GWの終盤、空いてたんですねぇ。
ところで、樹空の森?ってキャンプ場の近くなんですか?
2年前にこのキャンプ場を訪れたときには
そんな施設無かったような・・・

ここは芝生がホントにフカフカで素晴しいですよね。
しかし、高規格オンリーのウチのカミさんにはNG・・・
ソロで行くようなキャンプ場でもないし・・・
なかなか訪れるチャンスがない(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年05月09日 22:54
こんばんは〜!
お久しぶりです。ここは去年初めてファミキャンした場所です。今年もまた初夏くらいに行きたいな〜〜なんて考えてました。
今週末はどちらへ?うちも天気良ければ父子で予定しています。御殿場近辺夜はまだ冷え込みましたか??樹空の森、、気になってます(笑)
Posted by Hamburg at 2011年05月09日 23:00
欅平の「欅」が読めず、ネットで検索したことは内緒です♪

芝生のサイト、なんだかんだ言って、一度も張った事がないような気がします。

ペグが刺さり易いんだろうな~、とか、
寝転がっても、ゴツゴツしないんだろうな~、とか、…。
かみさんも一緒に行く時は、必ず芝生のキャンプ場にしようと思います(笑)

じゃがりこ、お湯入れると、ポテサラみたいになるって、ご存知ですか!?(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月09日 23:34
★Chama♪さん

ご訪問アリガトウゴザイマス^^)/
単独ならどこでも良いのですが、一応ファミリーなので、
トイレ&風呂&子供の遊び場でキャンプ場が決まってきます^^;
Chama♪さんは野営派なんですね。
道志あたりに出没されるのかな?
今後ともヨロシクです^^)/
Posted by BGR at 2011年05月10日 06:58
★ほのぱぱさん

「やまぼうし」なんかに比べるとだだっ広さは物足りないかも知れないけど、
静かに芝生サイトが満喫できます^^)b

ご夫婦営業なので、空いてればIN、OUTは融通が利きますよ。

梅雨前に一杯行っておきたいねー!!
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:02
★ヒロシッチさん

スーツ姿の訪問待ってましたよ~(笑)

樹空の森は欅平から1.3kmですよ。
あの広大な施設が無料って、御殿場市も
太っ腹ですね!
有料は館内のシアターだけでしたよ。
子供は嬉しいけど、大人は早くサイトで呑みたい(笑)
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:06
★ゆう・ひろパパさん

欅平はイイですよ~。
女性専用のトイレ小屋もあるし!
ママさんにもオススメ(笑)
特にこの季節は!炎天下ではキツイかな^^;

今週末は再び明野ですよ~^^)v
息子を森のキッズカフェに放り込みです(笑)
ご一緒にどーですかー!
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:10
★こっちゃんさん

イス、良く気づきましたね^^
WILD-1からのキャンペーンハガキに誘われたので。
軽くてコンパクトですが、収納スペースは増えました(汗)

「樹空の森」は、子供に100%受けますよ^^)b
なんといっても無料だし!
その横で大人はケータイイジリですが^^;
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:14
★mura11さん

相変わらず芝生の緑がきれいでしたよ。
梅雨の前に是非!!
あそこならロックも広々張れるし!梅雨明けは炎天下ですからねー^^;
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:17
★しおみずさん

GWは「樹空の森」も混んでたんですね(゜o゜)
先週末は駐車場もガラガラでした^^;
ワンコは芝生と館内以外は大丈夫でしたよ。

近いと普通の公園として使えてイイですね。
帰りに温泉に寄るコースで!
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:21
おはようございます~^^

欅平の芝、すっごく綺麗ですよね♪♪
いいグリーンの色にもなってきましたしね(*^^)v
読書してまったり過ごすのも好きですね!(^^)!

樹空の森、、、大人でもガッツリ遊んで平気でしょうか??(笑)
なんか楽しそうですもんヽ(^o^)丿
Posted by komakoma at 2011年05月10日 07:22
★tomokathaさん

樹空の森は御殿場のキャンプ場から近いので、
2泊の時は必ず出没しそうです。
是非行ってみてー!
そして、ご当地キューピーでも購入しちゃってください(笑)

焚火を囲んで読書。。。私は本を読むと一瞬で寝るので
もっぱら呑みだけですが(汗)
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:25
★しゅんさん

樹空の森は欅平から1.3kmと近いですよ。
最近できたから行ってみてー!って管理人さんに紹介されました。
まだまだ新しくて綺麗な施設です。
桜の木が沢山あったので、来年が楽しみですね。

ここは芝生はホント気持ちいいのですが、奥様ダメですかー。
女性専用のトイレ小屋とかあってオススメですけどね。

では、父子で是非!
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:30
★Hamburgさん

おっ!お久しぶりです^^)/

初ファミキャン場所でしたかぁ。
ここが始めてだと、基準が高すぎ!?(笑)
ここは子供も目の前で広々遊べるので安心ですよね。

今週末は明野ですよ。
またまた芝生サイトでのんびりしてきます。
その為に、子供は場内イベントへ放り込み^^)b
ご一緒に如何ですかー!!
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:36
★imakyanさん

「欅」は縁がないと読めないっすね(笑)
良かった!仲間が居て(爆)

芝生は気持ちイイですよ~!
裸足で歩きたいって感じで!!
ここでキャンプすると、もれなく爽やか度がアップします(笑)

ペグは超楽チンですよ!
なのでいつもプラペグ使ってます。

じゃがりこのポテサラ変身!
実践して、息子をビックリさせたろ(笑)
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:41
★komaさん

欅平の芝はホント綺麗ですね~^^
連休終盤で静かだったし!
でも、夜はカエルの大合唱でした(笑)

樹空の森、大人でもガッツリOKですよ!
koma家なら、息子の倍以上は飛ぶんだろうなぁ(笑)
是非、ボールで跳ねてる写真をヨロシク^^)/
Posted by BGR at 2011年05月10日 07:47
ここ、狙ってるですよ~(笑)
GWも、この位置なら1泊で・・
って考えましたもん。ジツゲンナラズ・・
多分、次行ける時はここになると思います。
時間も融通してもらえるなら、ありがたいなぁ~^^

樹空の森、以前”まるび”に行ったとき
この前一体が公園になるんだよ~って
管理人さんがおっしゃってましたが
こういうふうになったんですね~

出撃続き・・・うらやましいです(笑)
Posted by はなのゆYun at 2011年05月10日 08:11
欅平いい場所ですねー!
この時季は芝も青くて、気持ち良いし!

コールマンのカーミット風の椅子、買ったんですね!
私も、買おうか迷ったんですよー!
座り心地も良いですよね!?

連続出動ですか?(笑)
羨ましいな~…なんて思ってたら、よく考えてみたら、私も、予定がギッシリだ!(゚Д゚;)

お互い、楽しみましょーね!
また、どこかで偶然会えるかもしれませんね!(笑)
Posted by おやぶん at 2011年05月10日 08:42
樹空の森??
静岡県民として恥ずかしながら・・・・・
知りませんでした(汗)

↑ヒロシッチは知っていたのか??

しかし無料で楽しめるとは静岡もナカナカやりますな(^^v
今度行ってみよ~

焚き火、できてよかったね!!
もう焚き火はなくてはならないものになりましたな。薪コツコツも(笑)
Posted by GORI at 2011年05月10日 19:29
こんばんは!JUNママです。

GWキャンプ、渋滞を避け
いい所を選ばれましたねえ~
ウッドキャンドルも使われたようで。

私はまだ大事に持っています(笑)
「今月中には使いたいなあ」と
目論んでいるのですが・・・。

週末は明野ですか?
私も行きたいが、町内の
大掃除日なので残念!!
Posted by JUNママ at 2011年05月10日 20:51
★はなのゆYunさん

御殿場近辺は東名から近いので行きやすいですよねー^^
我が家からは1時間程度で着いちゃいます。

樹空の森、まだまだ新しくて綺麗でしたよ。
全体的に広い公園ですね。
私は隣の御胎内温泉の方が好物ですが(笑)
Posted by BGR at 2011年05月10日 22:18
★おやぶんさん

欅平はお気に入りのキャンプ場ですね^^
とにかく芝生が綺麗!!

コールマンのチェア逝っちゃいましたよ!
軽くてコンパクトで、テント内が広くなりました。
でも、収束した状態がデカイので、収納容積は増えました(汗)

フフフ・・・また偶然会いそうな予感がしますね(笑)
Posted by BGR at 2011年05月10日 22:22
★GORIさん

樹空の森、ご存じ無いとは(゜o゜)
って、私もキャンプ場の管理人さんに言われて、初めて知りました(汗)

遊具はチビッコ向けで、あとは広い芝生で子供と一緒に遊ぶ感じですね。
是非、お試しを!!

焚き火は欠かせませんねー(笑)
以前は雰囲気を味わう程度でチビチビ燃やしてたけど、
西湖以来大きな変化が!!
責任取ってもらいますよーっ!(爆)
Posted by BGR at 2011年05月10日 22:27
★JUNママさん

GWは、なんとかのんびりキャンプが実現できました^^
ウッドキャンドルは凄かったですよ!
ゴーゴー燃えてました(笑)
また買おうかな♪

週末は静けさが戻っている事を期待して明野です!
JUNママさんは町内イベントでしたか。
残念です!

四国レポ、日々アップされるのが楽しみです^^
Posted by BGR at 2011年05月10日 22:33
こんばんは~

ここも明野と同じく一度は行ってみたいところでした。

我が家は妻が芝生以外NG(なぜだか?)なので
御殿場方面はいいロケーションなんですよね~

ドンジャラいいですね(^^)
我が家もそろそろ人生ゲームに飽きてきたのでスイッチしてみようと思います。
Posted by kanohana at 2011年05月11日 00:01
★kanohanaさん

芝生以外NGですか!
その時点で選択肢が半減ですね(笑)

ウチも芝生に張りたい時は、御殿場方面ですね。
キャンプ場が沢山あるし、東名で行きやすいし。

我が家は逆にドンジャラから人生ゲームにスイッチかな^^;
Posted by BGR at 2011年05月11日 07:42
こんばんはー♪
欅平へ行かれたのですねー?
あそこはそんなに混み合うことがないので良いですョね。

樹空の森まで行かれたのですか?
わが家はGWにやまぼうしから御胎内温泉へ出向いたら、
樹空の森の駐車場渋滞に大ハマりしてしまいました(汗)
自動的に温泉も大混雑でしたョ~

日をずらすだけでこんなにも違うのですね!
また快適なキャンプ日記をUPして下さいね(^^)/
Posted by riomaru at 2011年05月11日 19:37
★riomaruさん

ここのキャンプ場は、一応広い区画でわかれてるので
ちゃんと距離が取れるので良いですね。

樹空の森はかなり空いてましたよ。
駐車場の誘導係ってこんなに必要なの??
って思ったぐらい(笑)
Posted by BGR at 2011年05月12日 07:14