2022年10月17日
バッテリー交換

2014年9月に購入した愛車ジャイロキャノピー。
気温が低い時など、セルが弱ってエンジンがかかり難い時もあったが、
キックが付いてるのでその場を凌ぎ、
週末を迎えると150~300キロは走るのでバッテリーが充電されて復活。
そんな感じで一度もバッテリーを交換せずに8年以上乗ってたけど、
腰を痛めて約1.5ヶ月放置してたら一気にバッテリーの劣化が進み、
さすがに限界を迎えました。
仕事の帰りに2りんかんへ寄って、店頭で交換。

※TX7L型
交換後にセルを回すと、セルの音が聞こえる間もなく一瞬でエンジンがかかった。
やっぱ元気なバッテリーはいいな(笑)
古いバッテリーは購入した2りんかんへそのまま引き取ってもらいました。
これでまた暫く元気にエンジンを掛けてくれるだろう。
気温が低い時など、セルが弱ってエンジンがかかり難い時もあったが、
キックが付いてるのでその場を凌ぎ、
週末を迎えると150~300キロは走るのでバッテリーが充電されて復活。
そんな感じで一度もバッテリーを交換せずに8年以上乗ってたけど、
腰を痛めて約1.5ヶ月放置してたら一気にバッテリーの劣化が進み、
さすがに限界を迎えました。
仕事の帰りに2りんかんへ寄って、店頭で交換。

※TX7L型
交換後にセルを回すと、セルの音が聞こえる間もなく一瞬でエンジンがかかった。
やっぱ元気なバッテリーはいいな(笑)
古いバッテリーは購入した2りんかんへそのまま引き取ってもらいました。
これでまた暫く元気にエンジンを掛けてくれるだろう。
Posted by BGR at 19:36│Comments(0)
│ジャイロreport
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |