ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
リンク
◆Livedoor スマホ用List◆
 List





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月20日

【レポUP】(前半)もちこし来楽歩@2010_12_18

【レポUP】(前半)もちこし来楽歩@2010_12_18

12/18から1泊した「もちこし来楽歩」でのレポート前半をHPにUPしました。

ブログランキング参加中です。
宜しければ以下のバナーをポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



【レポUP】(前半)もちこし来楽歩@2010_12_18

お気に入りの「Home Page」からレポートメニューへ行けますが、
直接開く場合は以下のリンクからどうぞ!

>>最新レポートはこちら




このブログの人気記事
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2020/12/19~20

「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21
「せせらぎ荘オートキャンプ場」2021/02/19~21

「中津川」2020/11/29
「中津川」2020/11/29

エアクリーナー修理とセッティング
エアクリーナー修理とセッティング

電熱ベストの購入
電熱ベストの購入

同じカテゴリー(キャンプ report)の記事画像
「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29
「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05
「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28
「座架依橋」2022/05/15
「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06
「座架依橋」2021/12/05
同じカテゴリー(キャンプ report)の記事
 「智光山公園キャンプ場」2023/10/28~29 (2023-11-12 13:56)
 「智光山公園キャンプ場」2022/06/04~05 (2022-06-15 07:37)
 「みずがき山自然公園キャンプ場」2022/05/27~28 (2022-06-13 06:35)
 「座架依橋」2022/05/15 (2022-05-24 22:15)
 「智光山公園キャンプ場」2022/03/05~06 (2022-03-06 12:16)
 「座架依橋」2021/12/05 (2021-12-13 09:15)

この記事へのコメント
こんばんは!

またまた素敵なところですね~♪

富士吉田もとてもいい天気で
12月?って思いましたよ~

あらら
鳴っちゃいましたか\(゜□゜)/

びっくりしますよね~
Posted by しほ at 2010年12月21日 00:21
おはようございます♪

天気良くて気持ち良さそうですね〜!
芝の上でゴロンの写真が素敵ですっ(^O^)

後半も楽しみにしてます☆彡
Posted by こっちゃん at 2010年12月21日 04:02
おはようございます♪

温泉が場内にあり、いいですね(^^)

我が家は去年行った時、温泉がこわれていて
使えませんでした(><)

今年どこかでリベンジしないと!(笑)

CO!?警報機、BBQコンロ持込だけで簡単に鳴るんだぁ
うちも換気には気をつけよっと!
Posted by みのりんパパ at 2010年12月21日 07:05
>しほさん

我が家のような爽やかキャンパーに
ピッタリのキャンプ場です(笑)

是非、温泉付きを試してみては!
腰の痛みが和らぎますよ(自爆)
Posted by BGR at 2010年12月21日 07:52
>こっちゃんさん

ホントにキャンプ日和でしたよ!
年末なのにf^_^;

昼間は芝も渇いててゴロゴロが気持ち良かった
ですよ)^o^(
Posted by BGR at 2010年12月21日 07:57
>みのりんパパさん

今年の4月から温泉復活したみたいですよ。
やっぱこの季節の温泉はキモチイイッスね〜(^^)

警報器、BBQコンロに豆炭も入れてたので、
すぐに鳴ったんだと思いますよ。
普段、石油ストーブだけだと、まったく
鳴りません。
換気に気をつけましょ(^^ゞ
Posted by BGR at 2010年12月21日 08:04
おはようございます

芝生の上に寝っ転がっている息子さんとワンちゃん、カワユイですねvvv。
温泉もいいな~。
昼間は暖かそうですが、夜はいかがでした?。
Posted by 陽湖 at 2010年12月21日 08:06
>陽湖さん

おはようございます!

夜はそれなりに冷えてましたよ!
夕食後は外に置いてるクーラーボックスや
車に付いた結露がシャリシャリ言ってました(笑)
でも、薪が安かったのでガンガン燃やして
ヌクヌクでしたよo(^-^)o
Posted by BGR at 2010年12月21日 08:13
おはようございます~^^

やっぱりティエラは斜めに張る感じですよね?
koma家のティエラ4も軽~く斜めに設営。

芝の気持ち良さが伝わりますね~♪♪
12月なのに、ゴロゴロできちゃうなんて(*^_^*)
Posted by komakoma at 2010年12月21日 08:27
>komaさん

おはようございます!

そうそう!ティエラとか一体型は斜めじゃないと
サイト内のシンクにぶつかるので(^^ゞ

車の後ろにシンクがあると張りやすいんですけどねぇ。

ホント12月なのに、ゴロゴロできるなんて
ラッキーでした)^o^(
Posted by BGR at 2010年12月21日 09:13
寒い冬は温泉キャンプいいですね〜!
って、昼間はあまり寒くなかったんですね^^;
伊豆は埼玉からだちょっと遠いけど
夏ほど混まないし、温暖でいいですね。
後半のレポも楽しみにしてまーす♪
Posted by kaoru at 2010年12月21日 09:16
天気良かったんですねー。

テニスやってお風呂は最高に気持ちよさそう。

ワンコの寄り添う後姿、カワユス。

CO警報機は、見事に機能しているようで。
うちもやっぱり買おうかなー。
かなり今更だけど(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月21日 09:24
そうそう、水道が駐車スペースの後ろにあればいいのにな~って

行ったことも無いのに、サイト図を見て思ってました (^^;

ティエラ5は斜めに張る・・・・メモメモ

CO警報機は、鳴らないと困るけど、鳴るとビックリしますね!?

でも、空気の汚れまで感知してくれるのは頼もしい。
Posted by ヒロシッチ at 2010年12月21日 15:53
>kaoruさん

埼玉からだと結構な遠征になりますね^^;
早く圏央道が開通して欲しいものです。

ここは、少ないサイト数で奥地なので予約さえ取れれば
静かに過ごせそうです^^)b
Posted by BGR at 2010年12月21日 18:54
>ゆう・ひろパパさん

テニスで筋肉痛なこの頃です(笑)
でも、温泉もあって、それほど疲れは残らなかったですね^^

CO警報器、ちゃんと機能してて安心しましたよ(^^)b
豆炭でいいテストになりました!
これは必須アイテムですよぉ~^^)/
Posted by BGR at 2010年12月21日 18:57
>ヒロシッチさん

ティエラ張りました??
後半で少しティエラの良いとこ紹介しますよ^^)b

CO警報器、これほど的確に反応するとはやっぱ安心の日本製はイイッスね^^
Posted by BGR at 2010年12月21日 19:00
こんにちは。
もろこし行ってみたいなあと思っていたんです。
我が家の新幕は厳しいでしょうか。
ポマトランドの少し奥って感じでしょうか。
Posted by mura11 at 2010年12月21日 20:15
>mura11さん

ティエラで張り綱長めに張れるので、ロックでも収まると思いますよ!
リビシェル+インナーテントも余裕で収まってたし。

ポマランドより、結構奥に入るかな?
でも、市街地から離れてるだけあって静かで
のんびりできますよ(^^)b
Posted by BGRBGR at 2010年12月21日 21:12
こんばんは!JUNママです。

私の行ったキャンプ場竜洋も土曜日、
風は強かったものの、冬とは思えない程
暖かかったですよ。

竜洋も電源付区画サイトは
シンク付きです。

富士山キレイですねえ!!
「富士山の見えるキャンプ場で年越を」と
密かに計画していましたが、諸々の
事情で断念しました。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年12月21日 22:53
>JUNママさん

風が強いと、設営が大変ですよね(汗)
でも、今年はホント暖かすぎですよね!
キャンプするには楽で良いのですが。。
富士山見ながら年越しっていいですよね。

私も元旦に仕事が入ってしまって、同じく
断念しました(>_<)
Posted by BGR at 2010年12月21日 23:09