2015年02月19日
自転車のギヤ交換

チェーン交換後に試乗したら快適~(´∀`*)
っと、軽快にシフトアップ。
1段~5段までは快調過ぎるっ!!
6段に入れたところで「ガリっ」っとチェーンが滑る症状が(;・∀・)
7段に入れても同じ症状。
どーやら、ダメージはチェーンだけでなくスプロケもかなり削れてるっぽい。
このままでは使い物にならないので、直ぐに部品調達にバイクで一っ走り。
で、同じタイプのカセットギヤ「シマノの14-28T」を調達。

早速リヤのタイヤを外して・・・

このギヤはボスフリーなので、ギヤの中心に・・・

この専用工具を差込みスパナで外します。

外したギヤと新品を並べてみた。

だいぶ削れてるね~(;´Д`)

で、再び組み上げて完成!

今度こそ新車同様のフィーリングが復活しました(´∀`*)
っと、軽快にシフトアップ。
1段~5段までは快調過ぎるっ!!
6段に入れたところで「ガリっ」っとチェーンが滑る症状が(;・∀・)
7段に入れても同じ症状。
どーやら、ダメージはチェーンだけでなくスプロケもかなり削れてるっぽい。
このままでは使い物にならないので、直ぐに部品調達にバイクで一っ走り。
で、同じタイプのカセットギヤ「シマノの14-28T」を調達。

早速リヤのタイヤを外して・・・

このギヤはボスフリーなので、ギヤの中心に・・・

この専用工具を差込みスパナで外します。

外したギヤと新品を並べてみた。

だいぶ削れてるね~(;´Д`)

で、再び組み上げて完成!

今度こそ新車同様のフィーリングが復活しました(´∀`*)
Posted by BGR at 06:34│Comments(0)
│日常 report
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