2017年07月15日
エンジンのメンテナンス

前回エンジンのカーボン除去をしたのが昨年の9月末。
最近、高回転の最後の一回りがイマイチだったし、時間があったので久しぶりにメンテしてみた。
昼間は暑くてエアコン部屋から出られないので、作業は夕方涼しくなってから。
ヘッデン点けてシリンダーを外してみると、排気ポートの淵にカーボンが堆積し始めてた。

丁寧にカーボンを除去して、最後にプラグが白く焼け気味だったのでキャブ調整。
燃料を濃い目にセットして試運転。
走行後にチェックすると綺麗なキツネ色。

これでメンテ終了。
明日、軽くツーリングでも行ってくるかな。
最近、高回転の最後の一回りがイマイチだったし、時間があったので久しぶりにメンテしてみた。
昼間は暑くてエアコン部屋から出られないので、作業は夕方涼しくなってから。
ヘッデン点けてシリンダーを外してみると、排気ポートの淵にカーボンが堆積し始めてた。

丁寧にカーボンを除去して、最後にプラグが白く焼け気味だったのでキャブ調整。
燃料を濃い目にセットして試運転。
走行後にチェックすると綺麗なキツネ色。

これでメンテ終了。
明日、軽くツーリングでも行ってくるかな。
Posted by BGR at 22:20│Comments(2)
│ジャイロreport
この記事へのコメント
薄すぎると思います。
Posted by ごー at 2017年09月14日 14:00
★ごーさん
標高高いシーンが多くてカブリまくりなので薄めにしてるんですよね。
簡単に切り替えできれば。。。
標高高いシーンが多くてカブリまくりなので薄めにしてるんですよね。
簡単に切り替えできれば。。。
Posted by BGR
at 2017年09月14日 22:34

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。