2017年10月22日
カーボンの除去-3

軽くシリンダー内のチェックは頻繁に行ってますが、大々的にカーボン除去を行ったのは昨年の9月末。
そこからちょうど1年ぐらい経過してるし、そろそろエンジンをリフレッシュする事に。
フェンダーを外して、ヘッドカバーを外そうとすると・・・
エキパイを止めてるナットが緩んでた。

ちゃんと必要なトルクで締めてるんだけどなぁ。。。
いつものようにカーボン部分に塗料はがしを塗布してしばらく放置。

ピストンにも塗布して放置。

除去完了。

最後に前回のメンテでオイルを噴いてたシリンダーのオイルシールを交換。

ついでにヘッドとエキマニのガスケットを新品に替えて作業完了。
これであと1年、元気に走ってくれるだろう。
そこからちょうど1年ぐらい経過してるし、そろそろエンジンをリフレッシュする事に。
フェンダーを外して、ヘッドカバーを外そうとすると・・・
エキパイを止めてるナットが緩んでた。

ちゃんと必要なトルクで締めてるんだけどなぁ。。。
いつものようにカーボン部分に塗料はがしを塗布してしばらく放置。

ピストンにも塗布して放置。

除去完了。

最後に前回のメンテでオイルを噴いてたシリンダーのオイルシールを交換。

ついでにヘッドとエキマニのガスケットを新品に替えて作業完了。
これであと1年、元気に走ってくれるだろう。
Posted by BGR at 14:00│Comments(0)
│ジャイロreport
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。