2020年03月19日
ブレーキワイヤーの交換

最近握りが甘くなってきたジャイロのリヤブレーキ。
ワイヤーを摘めながら握りポイントを調整していたら・・・

握った時にプツンと切れてしまった。
走行中じゃなくて良かった。
その足でいつものホンダDREAMへ部品を注文。

型式:43450-GFZ-000
登山へ出かけない週末に交換開始。
まずはフロント部分のインナーカバーとハンドルカバーを外す。

新しいワイヤーをブレーキレバーへ接続し、続いて中央の分岐BOXへの取り付け。

※ジャイロは3輪なので途中の分岐BOXから二股に分かれて左右のブレーキドラムへ繋がる。
フタを開けてワイヤーを取り外す。

ここのスプリングは旧ワイヤーから外して流用する。

分岐BOXを戻して、カバーを取り付ける。

最後に握りポイントを調整して完成。

次は走行中に切れないように、事前に分岐BOXからブレーキドラムまでのワイヤーを交換しとこう。
ワイヤーを摘めながら握りポイントを調整していたら・・・

握った時にプツンと切れてしまった。
走行中じゃなくて良かった。
その足でいつものホンダDREAMへ部品を注文。

型式:43450-GFZ-000
登山へ出かけない週末に交換開始。
まずはフロント部分のインナーカバーとハンドルカバーを外す。

新しいワイヤーをブレーキレバーへ接続し、続いて中央の分岐BOXへの取り付け。

※ジャイロは3輪なので途中の分岐BOXから二股に分かれて左右のブレーキドラムへ繋がる。
フタを開けてワイヤーを取り外す。

ここのスプリングは旧ワイヤーから外して流用する。

分岐BOXを戻して、カバーを取り付ける。

最後に握りポイントを調整して完成。

次は走行中に切れないように、事前に分岐BOXからブレーキドラムまでのワイヤーを交換しとこう。
タグ :ブレーキワイヤー
Posted by BGR at 07:42│Comments(0)
│ジャイロreport
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